マッサージ


ちょっと写真が暗いんですがご了承を。


琥珀くんは、うんPを毎日はしません。

大体3日に2回という感じでしょうか。

5日に3回強という感じでしょうか。


なので、うんPをした翌々日になると出るかな~と気になる家主。

皆さんお分かりでしょうが、お尻の*を見ると予兆がありますよね?w

おっ出そうだぞ!という予兆があるのになかなかトイレに行かないと、

家主は琥珀くんにマッサージをします。


あ~


モミモミ。


そこそこ


ここですよね。


いいわぁ


琥珀くん、


ん?


気持ちいい?


気持ちいいっ


よかったよかった。


はぁ~


そして伸びます。


このマッサージの前に、

下腹をのの字に撫で撫でもしています。

それからこうやって尻尾の付け根から10cm程上の

背骨の両端に軽く圧力をかけて上下にマッサージ。

これで暫くすると大抵トイレに直行してくれるんですよね~。


琥珀くんは家主がいないとうんPができない子なので、

こうやって促すマッサージをするようになりました。

一人でできる子のお宅には、

全く参考にならないマッサージのお話でしたw







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪








この記事へのコメント

- sayan - 2015年03月18日 14:18:50

なんと、ヒロミと寛ぎながらマッサージもついているという!
琥珀くん、王様みたいです(笑)

のの字のマッサージ、効ききますよね。
私も時々自分のお腹にしてます^^;
うちの子たちは、もよおしてくるとソワソワしたり、
うにゃーん、うにゃーんって騒いだり。
落ち着きないので、*の様子はなかなか見れませぬ~。

- pupusann - 2015年03月18日 14:41:37

ほっほ~~~~
温かい前で、おなかのマッサージと
おしっぽ近くのマッサージ
気持ちよさそう~
うんP出ると
琥珀ちゃんも気持ちいいもんね
うんPって
毎日じゃなくても
コンスタントに出てると
良いんですってね~
琥珀ちゃんも
マッサージのおかげで
便秘ちゃん、バイバイで元気いっぱいね~

- ゆきんこ - 2015年03月18日 16:34:14

家主さん、スゴイ!
うんPのでる予兆がわかるところから、
尊敬のまなざしでしたが、マッサージとは☆
琥珀くんの健康は、家主さんに支えられてますね。ガッツリと(≧▽≦)
うちの子は、毎日快便です。
出たら、走りまわるので、直ぐわかります(笑)

- にゃんずmama - 2015年03月18日 23:10:24

>お尻の*を見ると予兆がありますよね?
えーっΣ(゚Д゚)知らない知らない!予兆!?琥珀ん家主さん、スゴイ!

人間の女性も便秘で困っててセルフマッサージされてる方がいますよね。猫ちゃんにもマッサージは有効なんだ~。

我が家の2匹は、そんな女性陣もうらやむほど、毎日快便(;'∀')「運動会の後にトイレ~」というパターンが多いです。

- 琥珀ん家主 - 2015年03月19日 11:41:01

>sayanさん
うんうん、うちも鳴きますよー!
お腹がくるちぃーーくるちぃーーーって言ってるんでしょうねw
のの字は効くんですけど、琥珀の場合お腹のルーズスキンが邪魔で
効いてるかどうかイマイチわからないんですよね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月19日 11:43:25

>pupusannさん
そうなんですよね、人間もコンスタントに出ていれば
毎日出て無くても便秘じゃないっていいますよね。
それでも毎日出してると太らなそうだな~とか思いますけどw
琥珀くんはお腹のマッサージはあんまり好きじゃ無いんですけど、
腰のマッサージは気持ちよさそうにしてますね~。

- 琥珀ん家主 - 2015年03月19日 11:45:51

>ゆきんこさん
こはくくんは毎日ですか!
健康管理もしやすくていいですね~。
うちの子はとにかくビビリなので、うんPは臭くて恐い奴なんです。
だから私がいるときにしかしません、できませんww
予兆はおしりの*が膨らんでくるんですよ。
今度見て見てくださいね!

- 琥珀ん家主 - 2015年03月19日 11:48:33

>にゃんずmamaさん
きっと皆さんのところは毎日快便でちゃんと一人で出来てるから
お尻チェックをする必要がないんでしょうね。
うちは必ず私がいるときで、しかも毎日ではないので
出そうなときは私がよく見てるんですよね~。
予兆はうんPが出そうなときはお尻の*がぷっくり膨らんでくるんです。
普段はペッタンコ。
なのでそうなってきたら「おちりがうんうん出たい出たいって言ってるよ~」
って言いながらマッサージです(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ