クサイ背中partII


チッ!やられた!


PC前は確保した


先にここに来られるとPCに向かいづらいのよねぇ。


ん?あれ?


え?なに?


こ、これは!?


ちょ、なによ!?


いやいやまてよ


だから何なのよってば!


うっわ!!!


おいぃぃぃぃいいい!?


やつぱり家主の背中はクサイッ!


ま・た・か!


ええいいですよ。

世間的には家主の背中がクサイってことでいいですよ。

でもそれぶっちゃけ、

琥珀くんが口回りスリスリしてるからじゃねーの?

ねーの?



・・・というのはネタで、

猫って直接口は生臭い(フード臭)のに、

毛繕いした体とか、舐められた手とか臭くならないですよね。

唾液にニオイを消す成分があるとかなんとか。

なんかそれって、すっげぇゾ!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪








この記事へのコメント

- にゃんずmama - 2015年03月09日 19:15:57

唾液に匂いを消す成分!?そうなんだ~。そういえば、日々、生臭いウェットフードを食べてるくせに、あまりお口が臭くない…。そういう訳だったんですね~。

それにしても、背中の匂いチェック…私のもされちゃったらどうしよう・・・ドキドキ
PS,壁のお花がカワイイ~ヽ(・∀・)ノプリントシールですか?カラフルで春らしくってステキ☆彡

- くまさつお母さま - 2015年03月09日 21:00:55

以前いた子はお口がすんごく生臭かったのっ…。
ニオイを消す成分…持ってなかったのかな…。シクシク…。

PCをするとどーしてあんなにジャマしに来るのかしらっ!
お母さまのPC,飛び箱の踏み台みたいにされてるよっ!
ゼッタイ壊れちゃうぅぅぅーっ!
買ってくれないくせにぃーっ!(号泣)

- ゆきんこ - 2015年03月09日 22:07:32

危うく家主さんの背中の匂いを疑ってしまう所でした~( ´艸`)
ネコさんの唾液にはそんな秘密が!
道理で臭くないわけですね~♪
PCの壁紙の琥珀くん、子猫さんの頃ですか?
お目目がまだキトンブルーで、可愛いですね^^
家主さんが一目ぼれしたのも納得です(〃▽〃)

- のん。 - 2015年03月10日 00:58:00

家主さんの背中そんだけ臭いのよーーww

でも猫の身体って本当臭くないですよね!!

舌に秘密アリ!??かしら(`・ω・´)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月10日 11:04:47

>にゃんずmamaさん
本当に面と向かって「背中クサイよ」っていわれたら凹みますよねw
チェックされてないことを祈ります(笑)

引っ越したとき壁にはガリガリ予防シートを貼ったもので、
それを目立たなくさせるためにうちはウォールシールだらけです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月10日 11:06:34

>くまさつお母さま
その以前の子は、狩りをする必要が無いと悟って臭くなったんですよきっと・・・。

母さまのPCは跳び箱の踏み台ですか。
うちはヒーターですよ。
ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月10日 11:08:22

>ゆきんこさん
単独で狩りをする猫科の動物は体臭があると獲物に逃げられるので、
消臭成分のある唾液で毛繕いをして体臭を消すとかなんとか。

はいーこのデスクトップ写真はブリーダーさんから様子報告に頂いたものです。
一目惚れしたのはもっと小さい頃のなんですけど、マジ天使でしょ?(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月10日 11:10:59

>のんさん
私の背中にはやる気スイッチならぬ臭気スイッチがあるのか!
だれか探してOFFにしてくれないかしら・・・。

猫って臭くないですよね~(但しお尻を除く)
私猫を飼ったこと無くて、ブリーダーさんちに初めてお邪魔するときは
かなり覚悟をしていったのに全く無臭で驚いたものですよぉ。
猫ってすごい!

- pupusann - 2015年03月10日 15:20:37

ダメだぁ~背中が臭いの言葉が…脳裏から離れない(笑)
そうですよね~
消臭成分あるのかな?
それをタブレットに入れると・・・
ニンニクも怖くない!ってことになるのかな?(笑)

壁紙かわいい~~~!!!
琥珀ちゃん?
僕だよって
アピールしちゃって、
2ショットの写真ご希望だったのかな?(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月11日 14:37:57

>pupusannさん
猫の唾液のタブレット・・・消臭効果があってもイヤだわ(笑)

壁紙は琥珀です~まだうちに来る前に、
ブリーダーさんが定期的にこうやって写真を送ってくれてたんですよ。
可愛いでしょ~仁王顔の今の琥珀と同一猫ですよーw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ