毎晩お寿司


最近琥珀くんがマグロにはまっております。

まだ子供の頃にあげた時には全く口を付けなかったのに、

先日たまたまあげてみたらペロリと食べちゃった。

しかももっとクレクレ状態。

猫も大人になると嗜好が変わるのかしら?


お寿司のマグロ


マグロはもちろん赤身。

サビ抜きでねっ!


1cm角にカット


サッと流水で洗って、1cm角ほどにはさみでカットします。


食べる食べる!


もう準備が待ちきれない琥珀くんに、

一つずつ手で食べさせてます。

固い物なら丸呑みするくせに、

こういう柔ら無いものはちゃんと噛まないと飲み込みづらいみたい。


そしてペロッと食べた後も、


まだ食べるっ


まだキッチンにやってきては、


隠してるでしょ~?


探す探す。

もう無いからっ!


もっと食べたかった


一切れで十分です。


美味しかったなぁ~


これをされるもんで、

このところ家主の夕食は毎晩お寿司です。

いい加減飽きるわっ!


この後、

いつになく念入りに顔を洗っている様子をどうぞ。


回想中


マグロの味を回想してるんじゃないかと思ってます。

こんな姿を見るとねぇ・・・、

また今日もお寿司を買って帰っちゃうんだろうなぁ・・・。(溜息)






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ