お魚スープ改


以前ご紹介した即席お魚スープですが、

改良されました。

主に扱いの面で。


白身魚グリル&ささみ


以前は乾燥サケを使っていたんですが、

現在はモンプチのテンダーキスグリル風白身魚に変更。

それと乾燥ささみ。

お魚だけでも十分なんですけど、

ダシと食感を良くするために合わせて使っています。

作り方は以前と同じ。


1cm角にカット


それぞれ1cm角ほどにカットして、


お湯に浸す


熱湯を注いで3分。

乾燥サケは小さくするのが固くて結構大変だったんですけど、

このモンプチのテンダーキスは柔らかくてカットしやすいんです。

楽ちん楽ちん。


ただ弾力があってちょっとちぎれにくいので、

この大きさにしないと噛まないニャンコはのどに詰まらせてしまいます。

スープにしない時にもカットしてあげてくださいね!


も~


あっ・・・。


写真なんて撮ってないで


いつもより待たせてるから怒ってる・・・。


どこにやったの?


危険なんで避難させました。


ボクのスープ…


いやもう出来るからそんなにガッカリしないの!


うまっ!


スープから綺麗に飲んで、


フヒッフハッ


ガツガツ完食です。


もう大好きすぎて、

最近では毎晩この夜食をねだられるようになりました。

美味しすぎるのも考えものですよね。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ