雪やこんこ


今日は東京も朝から雪です。

結構大粒の雪が降ったりやんだり。

昼頃までがピークらしいですけど。


雪ですねぇ


ね。

降ってるの見るの面白いでしょ?


面白くないのね~


え!?

だってカーテン開けるなり窓に張り付いて

飛び回ってたじゃん!


触れないし、


まぁねぇ。


捕まえられないし、


窓越しですしねぇ。


食べられないし!


琥珀くん的にはソレが一番大事ね。


チッ!って感じ


確かに見てるだけだとフラストレーションだけが溜まりますか。

外に出たら楽しいかもね。


出してくれるの?


ムリ!


ですよね~


達観してるわね。


雪のバーカ!


八つ当たりはやめなさい。


ほんと、今朝は窓越しに飛び回ってパンチしまくって、

雪を捕まえようと必死になっていた琥珀くん。


マジで外に出られたら庭駆け回るどころか、

飛んで跳ねて頭がおかしい子みたいになったはずです。

猫はこたつで丸くなるなんて、

琥珀くんに限っては全く当てはまりそうにありません。


アビが犬みたいな猫って言われる所以の一つが、

改めて分かった気がしますですよ。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2015年01月30日 15:51:39

「雪のバーカ!」の琥珀くん、すごい手足長っ!!
スタイル良くて、羨ましいです~(笑)

テレビを見てたら、東京は結構積もってましたね。
通勤時等、大丈夫したか?
へぇ~、アビちゃんは、「犬みたいな猫」っていわれてるんですね^^
雪に喜ぶ琥珀くんのが目に浮かぶようで、楽しい気持ちになりました^^

- にゃんずmama - 2015年01月30日 21:12:49

>今朝は窓越しに飛び回ってパンチしまくって、
>雪を捕まえようと必死になっていた琥珀くん。
あははヾ(*´∀`*)ノ無邪気だな~超カワイイ!!
ひらひら舞い散るのを捕まえたかったんだね~。おもしろーい。

ジジキキが来てからまだ雪が降ってないので、まだこちらでは雪と遭遇させられず。
どんな反応するんだろう。

それにしても、天気予報が外れ、大雪にならなくてよかったですねヽ(・∀・)ノ

- sayan - 2015年01月31日 10:20:48

東京、大雪にならなくてよかったですね。
窓は肉球スタンプでいっぱいなのでは!?

雪もそうだし、あとはエノコロ草だらけの庭なんかで遊ばせたら、
この子たち、気が狂っちゃうんじゃないかと思ったりしますよ~^^;
見てみたい気もするけど、こわくてできませんっ。

- 琥珀ん家主 - 2015年01月31日 11:10:24

>ゆきんこさん
東京は雪に慣れてないので、少しの量でも大騒ぎです。

アビは人間大好きでぴったりご主人についてまわったり
投げたボールをとってきたり、警戒心より好奇心の方が強かったりと
とっても犬っぽい性格の猫だって言われてるんですよ~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年01月31日 11:11:56

>にゃんずmamaさん
そっか~まだジジキキちゃんは雪知らずなんですね!
ジジキキちゃんは外で駆け回る子達だから
雪が降ったら大はしゃぎしそうですよね~。

東京は3cmの雪でも麻痺するところですw

- 琥珀ん家主 - 2015年01月31日 11:15:03

>sayanさん
アビの好奇心の旺盛さと行動力と身体能力を考えると、
やっぱり雪やじゃらし草のある庭に出すのは危険ですよね。
間違い無く気が狂ったみたいに大暴れすると思いますww

アビと暮らしたことがなくて、アビ以外の猫と暮らしたことのある人は
アビと1日過ごすだけでこれが同じ猫かと腰を抜かすんじゃないかしら(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ