誘導


夜ご飯を出した少し後のこと。


そろそろ頂戴


何を?


こっちの~


そっちの?


あそこの


どこの?


あの上の


どの上の?


あの中のヤツ!


完全に把握していてすっとぼけが通用しない!

あの上の戸棚の中に、

ママクックのドライササミをふりかけように小さくして、

ビンに入れて保管してるんですよね。


ふりかけがかかっていない状態のご飯を少しでも食べないと

ふりかけはあげないことにしているので、

少し食べたらこうやってふりかけへと誘導するのです。

なんて賢いんでしょう!


そうよコレコレ


好きな食べ物を貰うために発揮する能力には、


ふりかけサイコー


ほんと感心しますん。


でも自分に都合が悪いことはガン無視するとか、

小賢しいにも程があるんですけど!?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2015年01月19日 17:16:05

あはは(笑)
琥珀くん、ちゃんとわかってますね~^^
ふりかけがあった方がおいしいもんね♪

- のん。 - 2015年01月20日 01:42:00

美味しいものってちゃんと分かるのよね~!!
一度知っちゃうともうダメよね(笑)

でもその賢さを喋る事とかに生かしてくれればいいのにな~(笑)
一回でいいから日本語で会話してみたい!w

- 琥珀ん家主 - 2015年01月20日 11:58:45

>ゆきんこさん
でも最近ふりかけがかかってないと完食しないんですよ~!
まったく困った食いしん坊です。

- 琥珀ん家主 - 2015年01月20日 12:00:08

>のんさん
色々分かっていすぎ!
これだけ賢いのに人間語を喋らないのはきっと面倒を避けてるんですよ。
私たちがいないところでは普通に「それはないわ~」とかテレビにツッこんでるはず!

- pupusann - 2015年01月20日 16:04:30

琥珀ちゃん、良く知ってますね~
そうそう、おやつの棚を開ける音
我が家も聞き逃さないのが
いますけど・・・・・(汗)
琥珀ちゃんは、すこしたべたら
貰えるの
わかってるのも
お利口さんですね~

- 琥珀ん家主 - 2015年01月22日 11:15:06

>pupusannさん
やっぱりおやつ戸棚の音は聞き逃しませんか!(笑)
うちも冷蔵庫を開ける音、戸棚を開ける音、食べ物を開けるバリバリ音は
寝ていようが隣の部屋にいようがワープしてきたかのようにやってきますよw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ