確認


昨日は寒かったですね~。

東京は冷たい風雨が一日中続いて、

足下ビチョビチョになりました。

雪の地方はもっと大変だったでしょうね。


今夜はとっても


そうね、


冷えるのね


とってもとっても寒かった!


当然外出中ヒロミくんは仮死状態なので、

エアコンだけだと琥珀くんも寒いんでしょう。

いつも帰宅後のおかえり攻撃が終わると、

早く点けろとヒロミの前に一直線です。


ヒロミ点けてくださーい


いやもう点けてますし?


あ…


帰ってすぐに点けたんですよね。


ヒロミはがんばってる


ヒロミはめっちゃ頑張ってるんで、

ちゃんと確認してあげてっ!



帰宅時とは逆に仕事に出かける前は、

ついつい二度見三度見しちゃいます。

年を取ると物忘れが酷くなるもんで、

自らに言い聞かせるように指さし確認で消火確認してますん。


この季節、皆さんも火の元にはお気を付け下さいね!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- sayan - 2015年01月16日 13:11:07

物忘れには指差し確認がいちばんですよね。
私も出かけるときは必ずチェックし直します。
でないと、ん?消したっけ?ってなる(苦笑)
琥珀くん、スイッチ入ったヒロミに気づいてあげてね〜!

- くまさつお母さま - 2015年01月16日 14:51:08

お母さまもヒヤッ…!って時あるのよねぇ…!
火事だけは気を付けないとねっ!

- ゆきんこ - 2015年01月16日 16:22:45

私も最近、物忘れが…(^^;
出掛ける前は火の元チェック大事ですよね!
気を付けます☆
ヒロミ、暖かいですよね~^^
琥珀くん、「一緒にヒロミしない?」って
家主さんを誘ってるとか?(〃▽〃)

- にゃんずmama - 2015年01月16日 22:06:07

電気ヒーターはすぐに暖かくなるのがいいですよね(*^-^*)
我が家も大活躍の電気ヒーターくんに、ヒロミに負けないニックネームをつけてあげなきゃかしら?

- 琥珀ん家主 - 2015年01月17日 12:21:59

>sayanさん
そうなんですよ。
ほんと、今切ったばっかりなのに玄関に行ったら「あれ?」って(笑)
もう何回確認してもすぐ忘れるんじゃどうしようもないですよねww
これからも指差し確認続けます!!

- 琥珀ん家主 - 2015年01月17日 12:22:51

>くまさつお母さま
ほんとですよね。
留守番してる愛猫がいるから余計に気をつけるようになりました。
お互いに気をつけましょうねっ!

- 琥珀ん家主 - 2015年01月17日 12:24:38

>ゆきんこさん
今さっきのことが思い出せなくなって、老いを感じる今日この頃ですw
ゆきんこさんちに触発されて買ったヒロミですけど、同じメーカーですよね~♪
ゆきんこさんちと同じおサレなのにしようかどうか迷ったあげく
このどっちりタイプにしました(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年01月17日 12:25:44

>にゃんずmamaさん
名前をつけると、愛猫達が愚痴を言うようになりますよ(笑)
電気ヒーターはほんとすぐ温かくなって優秀ですよね~。
私も近づいたら離れられなくなるんで気をつけてますw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ