ちっちゃいケガ


実は先週の土曜日、またまた病院に行ってきました。

ここ三週間、土曜日は毎回通院していることになります。

しかも今回はかかりつけ探しの健診ではなく、診察で…。


というのも、木曜日の帰宅後に琥珀を抱っこした時のこと、


ケガ


こんなん見付けまして。

高い高い(琥珀は結構好き)をしていないと気付いてなかった場所です。

軽~くパニくった家主は、夜間の救急を探して電話。

状況を説明すると急を要する内容ではないとのこと。


それでもやはり心配だったので、翌朝先週健診に行ったB院に電話。

食欲、うんP、状態等を説明するとやはり緊急性は無いと言うことで、

土曜日に予約を入れて診て頂くことになりました。


裂傷


写真だとかなり赤く写ってますが、実際はそうでもないんですよ。出血も無し。


結果はウイルス性の病気やかぶれ等ではなく、単なる裂傷との診断。

部屋の中にとんがった場所なんかないはずなんですけど、どこかでやったんですね。

ここのところ乳歯の生え替わりでこの辺りを家具の角にこすりつけたり、

後ろ足で掻いたりはしていたんですがはっきりした原因は不明です。


とりあえず抗生剤として、


お薬


目薬を頂きました。目薬!?

何故目薬かというと、最も刺激が弱い抗生剤だというのが理由。

先生曰く、強い薬だとそれが刺激になって自分で掻きむしり、

余計に患部を酷くしてしまう可能性があるからということでした。

つまり目に入れられる抗生剤=最も低刺激の抗生剤ということです。


お陰様で、


回復してます


翌日曜日にはこの状態。

患部を気にすることもなく、今朝は更に良くなっています。


いや~しかしびっくりしました。

大したことはなかったので良かったですが、結構パニくっちゃうもんですね。


ケガしちゃった!


ね!一体どこで何をしていて作っちゃったのか。


ちょっと痛かった


そりゃそうでしょうね。


でも大丈夫


そうね、傷を気にしている様子も一切なかったもんね。


病院の方がイヤ


ええ…家主もイヤですよ…相変わらずキャリーに入っている間ずっと叫んでるし。

病院では診察中もゴロゴロ言う程友好的なんで助かってますけどね。

ただ聴診が出来ないって先生が呆れてましたよ…。


とにかく大事に至らずよかったよかった。

改めて家中見回して危険な物は発見できませんでしたけど、

これからもあちこち気を付けておきたいと思います。

一番気を付けて欲しいのは暴れん坊の琥珀ですけども…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



この記事へのコメント

- sayan - 2013年08月05日 15:56:49

琥珀ん家主さま はじめまして。
琥珀くん、かわいいです!手をそろえて座っている姿がなんともいえません♪
昨年の今頃、うちのそらが琥珀くんと同じような月齢でしたので、
その頃を思い出しながら拝見していました。

傷の治りが早くてよかったですね。
うちでも傷をつくったことが何度かありましたが、
初めてのときはけっこう慌てました・・・

これからも更新楽しみにしてますね!

- 琥珀ん家主 - 2013年08月05日 22:10:04

>sayanさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そうでしたか、そらくんは琥珀よりもおよそ1歳年上なんですね!
同じようにやんちゃだったと聞いて、なぜかホッとしております。(笑)

ゆめそらちゃんが可愛くて私もちょくちょくブログを拝見していました。
こちらこそ楽しみにしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

- なつみ - 2013年08月05日 23:31:51

写真を見て「あれっ」て思わず声が出てしまいました(>_<)
緊急性がなくて、良くなってきてよかったですね!
どこでどうしちゃったんだろう;
このままどんどん良くなりますように!

家主さんのうちへのコメント笑っちゃいましたよ〜♪
思わずビフォアーアフター風に読みましたもの(笑)
それに素敵な言葉も嬉しかったです。
選んで来てくれたんですよね(*^^*)

- 琥珀ん家主 - 2013年08月06日 10:34:47

>なつみさん
ありがとうございます~!
お陰様で今ではただのハゲ状態になっています。
何せハイ状態になるとつむじ風のように家中凄い勢いで駆けめぐるもので
普通なら何でもないところでもケガをしちゃってるのかもしれません。
やんちゃも程々にしてほしい……ってアビには無理な話ですね(笑)

ヒュッテくんのことは(もちろんキャラメルくんも)琥珀も含めて
ほんとに人間じゃなくて猫の方が飼い主を選んで来てくれたんだと思ってるんです。
もちろんこちらがアクションを起こさないと始まらないんですけど、
結局は相互の引き合う縁だったんだろうなって。
最初は色々大変でしょうが、それがまた楽しいと思いますので
新しい家庭作り楽しんでくださいね~♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ