寝くじょ



「寝くじょ」

これは家主の田舎の方言で、赤ん坊が眠くなってぐずる様子のことを言います。

猫にもあるんですねぇ、これ。


8じたばた


手ぶれしたわけではなく、琥珀が後ろ足を高速バタバタ中。


9じたばた


家主とソファーの隙間にほぼ逆さまになってジタバタしております。


1撫でて


そしてズルズルとずり上がってきてこの位置へ収まり撫でれと。


2気持ちいい


すぐにウトウト。あのジタバタは寝くじょだったのね。


3すぴー


寝たかなぁと思うと、


4いる?


薄目を開けて家主を確認。

これは週末の様子。

いつもは仕事に出掛けて昼間はいない家主がいることが

夢ではないのかと確認しているよう。


5いるからおやすみ


いるからおやすみ~と撫で撫でしてやると、


6すぴぴー


安心してぐっすり。

しかしこの角度で琥珀を見るといつも、猫ではない何か別の生き物のように見えます。

カワウソとかなんかそんな感じ。


7ZZZ.jpg


近寄ってみるとやっぱり猫。

琥珀と家主の週末の一コマでした。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ