続・寝姿 ※副題「完全占領」


またまた深夜に頑張ってみました。

何を頑張ったかというと、琥珀の寝姿ショットです!


というのもですね、少し前までは家主の左脇腹付近で満足していた琥珀が

少しずつ侵攻を開始しまして、


ここが枕の中心


今ではこんなことになってるんですよぉおお!

その枕と枕の間のくぼみが家主の頭の定位置だったのにぃ!


いつ頃からか、家主の左脇腹から右枕元に移るようになり、

徐々に徐々に少しずつ中心部へと移動。

今じゃ枕の真ん中は完全に琥珀のものです!

家主はベッドの端っこですよっ!

やっぱり快適な場所は分かるんですね…。(涙)


そして今回写真を撮ってみて分かりました。


ズリズリ


琥珀は家主にぴったりくっついて寝たいらしく、

家主としては踏み潰さないように無意識の内に体をズラしているもんで、

そのズレた分だけまた更にズリズリ擦り寄って来てるんです。


くかー


結局これ以上避けられないところまで家主がズレたところで、

琥珀はくっついて爆睡してるわけです。


結果枕を琥珀に取られ、家主は体を斜めにしてベッドに寝ることに。

つまりベッドの上では、一匹と一人でカタカナの“フ”の字状態。


一緒に寝てくれるのは嬉しいんですよ。

確かにとっても嬉しいんですけれども、

家主だって枕を使いたいぞーーー!!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

この記事へのコメント

- ニノかーちゃん - 2013年07月27日 13:39:13

まあまあ、一緒に寝てくれるだけでいいじゃありませんか、
夏なのにですよ。
あんなに一緒にいてくれたのに、今は全く来てくれません。
冬嫌いですけど、はやく冬にならないかな~なんて思ってしまいます。
そうだ!おなかの上で寝てもらうはどうでしょう。
辛いのは同じかな?

- 琥珀ん家主 - 2013年07月28日 11:22:28

>ニノかーちゃんさん
そうか!おなかの上で寝てもらえれば私も枕が!
…って、それじゃもう身動きも出来ないじゃないですか!w
でも確かに夏なのに一緒に寝てくれるだけで幸せですよね。
贅沢な悩みでした。

寒くなるとニノさんとリクくんも一緒に同じ布団ですか!?
それはまた想像しただけで贅沢なもふもふですね~♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ