勿体ない病


琥珀くん、

何ですか、その何か言いたそうな顔。


このおもちゃ


ええ、


もうずーーっとここにある


ですねぇ。


でももうずーーーっと


はぁ、


触ってもない


ででで、ですよね~。


片付けてもいいのよ?


あ、はい。



これ、持ち手のところがつの字状になっていて

板に取り付けられるようになってるんですよね。

琥珀くん、買った当初はもうこれが大好きで大好きで。


その夢中で遊んでいたころの思い出が捨てられず、

触られもしなくなったおもちゃも捨てられない家主。


その他にも、現在見向きもされなくなったおもちゃも何故か捨てられず、

おもちゃの墓場のような引き出しがひとつ、ふたつ、みっつ……∞


そろそろ思い切って捨てないと、

その内おもちゃに埋もれそうですよぅ…。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







この記事へのコメント

- pupusann - 2014年08月28日 13:38:59

おもちゃ増えるよね~
我が家も籠いっぱいになって~~
使わないものばっかり・・・
だから、この間思い切って
がんばって、捨てました・・・
なかなか、小さいときとか遊んでいたものって
捨てるのは、忍びないんですけどね~

- sayan - 2014年08月28日 19:43:14

そらが子猫の頃、ゆめが「ここに遊ぶのあるよ」と
おもちゃのカゴから一つずつ出して、そらに教えてあげてたんです(涙)
それなのにおもちゃのカゴなんて、今は見向きもされないのよ〜
もったいなくて、おもちゃにまたたびふりかけて
半ば強制的に使ってもらってます(・_・;

- ゆきんこ - 2014年08月29日 00:03:21

そうそう、おもちゃって増えていきますよね~!
一部壊れていても、紐が絡まっても、
何だか捨てられずに置いてあります(汗)
いつかまとめて捨てようと思って、
未だにそのままです(^^;

- のん。 - 2014年08月29日 01:27:00

ずっと出てるとやっぱり飽きるよね(笑)
しまって忘れたころにまた出してもらおう!そうしよう!

そんな楽しい思い出があるなら捨てるなんて出来ないですよね(;´Д`)

- 琥珀ん家主 - 2014年08月29日 10:55:17

>pupusannさん
そうそう、ほんとに増えるんですよ~。
でも猫って一度飽きたものってその後全く興味をもちませんよね!?
結局思い出があって捨てがたいのは飼い主だけという(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年08月29日 10:56:28

>sayanさん
またたびで興味が復活するならいいな~!
うちの子はまたたびに強い子だから全く意味なし…。
捨てるのは忍びないけれど、増える一方だから
今度思い切って処分しまっす!!

- 琥珀ん家主 - 2014年08月29日 10:57:38

>ゆきんこさん
捨てられない理由のひとつに「分別が面倒」っていうのがあったり(笑)
針金だったり布だったりプラスチックだったりが渾然一体になってるもんで
分別するのも一苦労なんですよね~。

- 琥珀ん家主 - 2014年08月29日 10:59:06

>のんさん
出しっ放しだと飽きる、と思ってしばらくしまっておいて
忘れた頃に出してみてもやっぱり見向きもされないというw
なんだろ、あの忘れっぽい性格は私たちを欺くためで
実はめちゃくちゃ記憶がいいんじゃないかと疑ってますよ!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ