お見送り


さて、そろそろですね。


行くの?


はい~もう出る時間です。


もうそんな時間


朝は時間が経つのが早いですね~。


お見送り行きましょか


恐れ入ります。


かばんはある


はい、もう準備万端です。


お天気も大丈夫


ですね~暑そうですがピーカンです。


行ってらっしゃい


あい、行ってきます!


これは今朝の様子。

琥珀くんと暮らし始めてから、

朝はかなり余裕を持って起きるようになりまして、

出かける準備が全部整ってから20分位はまったりする時間があります。


ちょこっと遊んだり、一緒に朝のワイドショーを見たりしてから

こうして出勤です。


習慣なので後追いすることもなく、

ちょっと不満げな顔で送り出してくれます。


残して行くのは辛いんですが、

それ以上に家で待っていてくれる存在がいるというのは、

一人暮らしの家主にとってはもの凄く嬉しいし励みだったりもします。


じゃあ今日もお仕事頑張ってきますよ~!

急いで帰るから待っててくださいね~!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







この記事へのコメント

- sayan - 2014年08月05日 17:24:03

うちは琥珀くんみたいに見送りも、大したお出迎えもないのだけど、
それでもいてくれるだけでホッとするんですよね。
一緒に暮らすようになって、規則正しくなった気もします^_^;
猫さんの力ってすごい!

- にゃんずmama - 2014年08月05日 20:26:45

お見送りもしてくれるんなんて、琥珀君は優しいなあ(*^_^*)琥珀君はいつも穏やかな感じなので、お留守番中もお利口さんなんだろうなと想像しています。

「にゃんこが家で待ってる」と思うと、お出かけ中も早く帰りたくなりますよね。分かります~。私もイオンでウィンドーショッピングが大好きでしたが、今ではにゃんずタイムが一番になりました。

- toranyansan - 2014年08月05日 22:52:55

にゃんこを飼ってから、私も早く家に帰りたくなりましたww

お出迎えほど嬉しい事はないですよね~♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月05日 23:32:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- のん。 - 2014年08月06日 01:08:50

琥珀くんはぐずったり邪魔したりしないでおりこうさんですね^^

家主さんがちゃんと余裕をもってるから朝のまったり時間で結構満足してくれてるんですね^^

本当、帰ってきて出迎えてくれるだけで幸せな気持ちになれますよね~♪

- 琥珀ん家主 - 2014年08月06日 13:25:27

>sayanさん
確かに、ゆっくり朝寝がしたくてもいつもの朝ご飯の時間には
確実に強制的に起こされますもんね(笑)
ほんと、猫と暮らすようになってから規則正しい生活になりました。
ダラダラだった私なのにw

- 琥珀ん家主 - 2014年08月06日 13:28:43

>にゃんずmamaさん
それでも休日明けの出勤準備中は拗ねて別の部屋で引きこもったりしてるんですよ。
拗ねても出かけちゃうのが分かってるんで最終的にはお見送りしてくれるんですけどね。

私も琥珀と暮らし始めてからは、もう必要最低限のお出かけしか
休日にはしなくなりましたね。
そして同じく、用事を済ませたから慌てて帰る!
そうなっちゃいますよね~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年08月06日 13:30:35

>toranyansanさん
愛する猫が出来た代わりに、友達が居なくなっちゃいましたww
いやもう、誘われても琥珀を置いてどこにも出かけたくなくなりましたし、
仕事が終わってもまっすぐ直帰ですよね(笑)
toranyansanさんの場合はニャンズも奥様も大喜びでしょうね♪

- 琥珀ん家主 - 2014年08月06日 13:34:19

>鍵コメさん
お忙しいのにわざわざありがとうございます~☆
仰るとおり、寂しくて悲しいのは人間だけで、
案外猫の方は「飼い主元気で留守がいい」と思ってるかも(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年08月06日 13:36:50

>のんさん
のんさんちなんて沢山のニャンズにワンズがいるから
お出かけも一苦労じゃないです!?
でも逆に人間がいなくても自分たちで遊べるから後追いもしなさそう!

家に帰ると待っててくれるって思うだけで帰路がどれだけ楽しみか!
一人暮らしだと絶対に分からなかった気持ちですよ~。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ