構ってちゃん


出勤準備で慌ただしい中、

いつもひっつき虫の琥珀くんの姿が見えません。

あれ~?どうしたのかな???


やっときたです


洗面所にいましたか!


遅いですよっ!


遅いって…こんなところで何してるんすか?


お出かけ準備で


ええ、


相手してくれないから…


ええーー!?

そりゃあお出かけ準備なんですからそうそう相手出来ないですよ。

てかなんという構ってちゃんなの!


え…ボク構ってちゃんじゃな…


いや!もう間違いなく完璧に構っ…


はい、構ってちゃんです!


そ、そうですね、構ってちゃんですね。

(開き直りやがった…)



時々ですが出勤の支度でバタバタしていると、

琥珀くんの姿が見えなくなるときがあります。

いつも家主と同じ部屋にいないといやなストーカーちゃんのくせに。


そういう時は大概こうやって探しに来るのを待ってるんですよね。

姿が見えないと探しに来るって分かってるんです。

ほんと、どんだけ構ってちゃんなのー!


まぁ家主が探しに行くからそうなったわけですけども…。

結局どっちもどっちですね。でへへ。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2014年07月18日 13:06:10

家主さん、大好き琥珀くんですね~♪
可愛いなぁ^^
この調子だと、準備ができて、玄関を開ける時、
毎日後ろ髪引かれるでしょうね(^^;

↓琥珀くん、爪切りさせてくれるんですね^^
いいなぁ・・・
おやつはそうやって使うものなんですね♪
うちは全くダメなので、やってみようかなぁ…

- pupusann - 2014年07月18日 13:38:12

お名前呼んで、来てくれるのが
嬉しいのね~琥珀ちゃん~
かわいいストーカーちゃんだね(笑)
それも見えない所に
隠れるのが・・・かわいい~
わざわざ、探しに来てくれる
それが大事なのね~

かまってチャンの琥珀ちゃん~
お仕事行けなくなっちゃうね~

- Julia - 2014年07月18日 20:26:00

わかりますー。笑 あれ 絶対わかってますよね。探させて、わすれるなーって訴えますよね。ほんとに、笑えます。結局、出掛けずらくさせちゃうのよね。

- にゃんずmama - 2014年07月18日 20:36:23

そっか、そっか~(*^_^*)探してほしい=構ってくれた♪なのね。
確かに、うちのジジも「かくれんぼしよ!探して!!」って時があります。あれって甘えてるんだろうな~と思うのですが、琥珀君と似てるなあ。でも、奥ゆかしい甘え方で、かわいい~(*^_^*)

- くまさつ母さん - 2014年07月18日 22:34:07

これとってもわかるわぁ…。
出かける時に限って呼んでも来ない…。
ひっそり息をひそめて隠れてるんだよね…!
構ってあげたいが、遅刻寸前の時はホントに焦るっ!

- のん。 - 2014年07月19日 01:23:00

来るって分かってて隠れるとはー!!

琥珀氏このこのーーかまってちゃんーー♡

って超かわいいじゃないですかその行動…(〃▽〃)でへ

- 琥珀ん家主 - 2014年07月19日 12:52:47

>ゆきんこさん
ほんとストーカーちゃんですからね~。
私の後ろ髪はもうハゲハゲですよ!

爪切りは琥珀をお迎えする時に一番不安だったところなんですよ。
最初はちょっと切ったら一個おやつ、ちょっと切ったら一個おやつって
あげながら爪切りは楽しいことだって思わせるようにしました。
今も終わったら周りの片付けそっちのけですぐにちゅ~るをあげてます。

- 琥珀ん家主 - 2014年07月19日 12:54:30

>pupusannさん
お仕事行きづらいのもですけど、そもそもかくれんぼも好きなんですよねぇ。
あれ~琥珀くんどこいったのかな~って言いながら見えてても見えないフリで探すと
嬉々としてここだよーー!って後ろから飛びついてきますからね。
見付からないのも見付けてもらうのもどっちも好きみたい(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年07月19日 12:55:52

>Juliaさん
ねっ、猫って拗ねる(フリ)のがとっても得意ですよね!
どうしたら気を引けるのかとかよーく分かってる(笑)
案外一人になったらのびのびしてたりするんだろうなw

- 琥珀ん家主 - 2014年07月19日 12:58:16

>にゃんずmamaさん
「奥ゆかしい」ってとっても良心的な見方ですね♪
私が言うと「小賢しい」になっちゃうのにw
とか言いつつも甘えん坊なのは嬉しいですよね。
ただうちの子は母一人子一人なんで完全に
「ボクだけを見て!」状態なんですよね~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年07月19日 13:00:17

>くまさつ母さん
困る困る!(笑)
どこの子も同じですよね!
しかもほんと、どうしても気を引きたい時って気配隠しますよね!?
適当にあのへんだな~て分かると探しに行かないから。
猫科の動物はやっぱり本能的に身を隠すのがうまいのねっ☆

- 琥珀ん家主 - 2014年07月19日 13:01:49

>のんさん
見えるところにいると鳴いてても適当に流してスルーしちゃいますからねw
忙しくしてるときの気の引き方は一級です!
まぁ実際一番困るのは出かける時間直前のうんPなんですけどね…(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ