キラキラじゃらし


デーンと横たわって、


まったり…


くつろいでいるわけでは、


してるワケじゃないの


ないのです。


キラキラ


狙いはこのキラキラじゃらし。


実は琥珀くんはこの単純なキラキラファサファサじゃらしが大好き。

引き取る際にブリーダーさんから持たせて頂いた中にこれ系があって、

ボロボロのハゲハゲになるまで遊んでたんですよね。

あと、初めてのご対面時に遊んだのもこれ系でした。


でもこういう単純なじゃらしって案外売ってなくないですか?

猫グッズは通販で買っているのであちこち見るんですけど、

最近は手の込んだものばかりでこういう単純なのが無い。


で、ようやくちょっとお高めの輸入じゃらしを扱っているショップで見つけました。

食いつきは上々、やっぱり好きですね~これ。


ジャーーン!


なんて言っている間に速攻ここまで来てました!

遊びますよ~ホレホレー!!

(遊んでいる様子は撮影無理無理でした…)


こういう単純なじゃらし、もっと取り扱いしてくれないかしら。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- pupusann - 2014年07月11日 14:47:40

そうですね~
言われてみれば
ないかも~?です
次はまた、違うの~~~って探す方が多いのかな?
なので、結構いろいろついてますね~
そっか~シンプルなのだ好きなのね
琥珀ちゃんは
一番最初に遊んだおもちゃが
一番大好きなのね~

- sayan - 2014年07月11日 20:24:02

うん、確かに少ないかもー。
シンプルな作りのじゃらしの方が意外と遊んでくれるんですけどね^ ^
琥珀くんお気に入りのじゃらし、キラキラとカサカサ音が楽しそう♪

- ゆきんこ - 2014年07月11日 22:12:03

シンプルな作りのじゃらし・・・
そう言われれば、無いかもしれませんね~
何人かでプチショップをやってますが、
その中に、器用な方がおられるので、
こういうの、作れないものなのか、
ちょっと聞いてみます♪

- のん。 - 2014年07月12日 01:12:20

琥珀くん寛いでるのかと思ったらー

目がキラッキラしてますね(笑)
こういう素材ってシャラシャラ音もするし楽しいんだね~^^

うちは凝ったおもちゃよりゴミが一番食いつくわ…。。。

- にゃんずmama - 2014年07月12日 10:41:17

やっぱり猫ちゃんにも好みがあるんですね~。じゃらし好きな子、ヒモが好きな子、キラキラが好きな子。個性がいろいろで面白い(*^_^*)

キラキラしてて、猫ゴコロをくすぐりそうなじゃらしですね~。クリスマスシーズンに100均でキラキラをゲットして手作り…なんてどうでしょう!?

- 琥珀ん家主 - 2014年07月12日 13:54:56

>pupusannさん
そっかー!
にゃんこも自分が初めて面白いと思ったものは覚えてるのかもですね!

最近はじゃらしも手の込んだものが多くてこういうの無いんですよ。
単純なのに飽きた子用って感じで開発されてるんでしょうね。

- 琥珀ん家主 - 2014年07月12日 13:55:57

>sayanさん
単純だから手作りも出来そうですけど、
簡単に取れないようにするのが大変そうで。
こういう単純なの結構好きですよね~!

- 琥珀ん家主 - 2014年07月12日 13:57:48

>ゆきんこさん
おお~ほんとですか!?
すばらしい!
もし作れたら教えてくださいね!大量購入します!
実はこれアメリカ製の輸入品で千円以上するんですよ…。

- 琥珀ん家主 - 2014年07月12日 13:58:47

>のんさん
ゴミってwwww
いや~うちも結局ただのゴムひもで喜んで遊んだり
こういう単純明快なのが大好きだったり
人間が色々考えすぎて複雑になったものより
こういうのが一番なのかも~!

- 琥珀ん家主 - 2014年07月12日 14:00:03

>にゃんずmamaさん
ほんと、手作り出来そうなんですけどね。
使わなくなったじゃらしの柄にキラキラテープ付けて。
でもなんかあっさり取れちゃうようなのしか作れなさそう(笑)
しっかり固定できるコツはないかしら!?

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ