カウチカバー


カウチのカバーを新調しました。

今まではマルチカバーを掛けて端っこを結んで固定していたんですが、

やっぱりズレるんですよね。


で、伸び~~る素材で出来ていて指定サイズの許容範囲であれば

ぴったりフィットするっていうカバーを購入したんです。

元々のカウチの素材がガリガリするのに最適なタイプなので、

カバーがどうしても必要なんですよね。


変わりましたね


そうなんですよ!

素材もしっかりしてるし、ぴったりズレなくて超良い感じ♪

琥珀くんもそう思うでしょ?


え?


いやいや、え?じゃなくて、良い感じでしょ?


ん?


ん?じゃなくてっ!!

新しいカバーのことですよっ!


ふわぁ~


ちょww

もしもーし?聞いてますか~~??


ふぅ


聞こえてますよね!?


いい感じですよ


でしょ?でしょ?

…ほんとにそう思ってます??


ほんとほんと


めっちゃ面倒くさそう…。


琥珀くんからしたらカバーとかどうでもいいみたいですね。

それでもこれに替えてからよくカウチの上で寝転ぶようになりましたんで、

認めてくれている証拠だと思うことにしまっす!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- pupusann - 2014年07月10日 12:23:28

わかります~~~家はソファーカバー
ボロボロ隠しと汚れ防止用に掛けているんですけど・・・・
ずれるずれる~一日何十回も直す作業に
少々疲れはてております~(笑)
良いの見つけましたね~
家は根本から買い替えないと・・・・なんですけど~
爪とぎまた、されるのかな?って考えると
なかなか~~~(笑)
琥珀ちゃん、お返事2回は~~~(笑)
適当のお返事してるのばれちゃうよ~(笑)

- sayan - 2014年07月10日 13:37:18

琥珀くん ちゃんと聞いてないでしょー(笑)
ストレッチがきいてるとカバーつけるのもやり易そうですね^^

私ほんとは布製のアームチェアが欲しいんですが、
絶対爪とぎにされると思うので買えません。。
わが家のベッドの端っこがいい例で、
シーツかけてないときにガリガリされてすっかりボロですよ^^;

- にゃんずmama - 2014年07月10日 16:25:07

もしかしてうちのと一緒かな?どこで買ったっけ?え~っと、え~っとぉ…ベルメゾンだった!うちはリクライニングソファーなのですが、ベルメゾンだけがリクライニング用のカバーを出していたので、ここにたどり着きました。
うちもソファーに飛び乗るたびに爪の跡がついてきて、カバーをかけることに^_^;

- くまさつ母さん - 2014年07月10日 20:19:40

お母さまのトコロもズレズレなのよぅ…!
ピッタリフィットいいわよねぇーっ!
ただ、さつきがカバーにモグリんこするのが大好きなので、
どうしようか悩んでんの…!

- ゆきんこ - 2014年07月10日 23:06:38

うち、ソファーがないので、憧れます♪
家主さん宅、いつも綺麗で、どこを写真撮っても
絵になりますよね☆
普段からきちんとされてるんでしょうね♪
センスもいいし、いいなぁ・・・
私も綺麗に片付いたお部屋に住みたいです。
じゃあ、片付けろ・・・って話ですよね(^^;

- 猫目涼タ - 2014年07月10日 23:39:50

うちのソファカバーも、テンの爪研ぎのせいで
海草(!)みたいになっているところがあるんですよね・・・

コレとってもいいですね!
のびるタイプなのか..._〆(゚▽゚*)メモメモ
琥珀くん、お返事が適当すぎるー(*´艸`)

- のん。 - 2014年07月11日 01:18:24

うちも同じようなカバー使ってます!
変な黒いやつ隙間に入れるんですよね・・・

琥珀くんおにゅーのカバー即お気に入りになったのね~^^
新しいもの苦手って子もいるけど琥珀くんは平気なのね~♪

- 琥珀ん家主 - 2014年07月11日 10:33:06

>pupusannさん
うちもマッサージチェアはカバーがボロボロですw
でもそこ以外ではやらないんで助かってるんですけどね。
本体がえらいこっちゃになっちゃっても
こういうカバーを掛けたら生き返るかもですよ!?
まぁ一度やられちゃったら諦めがつくっちゃつきますけどね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年07月11日 10:34:50

>sayanさん
やっぱりガリガリやられちゃうんですね~。
でもやたらめったらやられるイメージがあってあちこち保護カバーを貼りましたけど
案外そうでもないですよね。
うちはマッサージチェア以外は全く被害が無いんですよ。
ただカウチのカバーを外したらやられる自信があります!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年07月11日 10:36:44

>にゃんずmamaさん
うちのもこれベッドになるタイプで肘起き部分はリクライニングなんですよ。
本来は非対応なんですけど、ズレズレのカバーよりは良いやって買ったから正解。
ちなみに某巨大通販市場の中のショップで購入しました~!
なかなかいいですよ☆

- 琥珀ん家主 - 2014年07月11日 10:37:38

>くまさつ母さん
うちももぐりんこ好きでした!!
マルチカバーだとズレズレ隙間アリアリだったもんで。
でもこれだと入り込む隙間がないんですよ~うっしっし!

- 琥珀ん家主 - 2014年07月11日 10:41:02

>ゆきんこさん
とんでもない!きちんとなんてしてないですよ!!ものが無いだけ(笑)
狭いから小物を置くと足の踏み場がなくなっちゃうんですよ。
あと琥珀と暮らすために引っ越したんで、極力タンスやキャビネットは
キャットウォーク仕様にして物は中にしまい込むようにしました。
いつかは宝くじでも当てて猫ハウスを建てたいものです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年07月11日 10:43:43

>猫目涼タさん
自己満足ですが、全ては琥珀のため!って生活になってるのに
当猫は知ったこっちゃなねぇー状態ですもんねw

これね、結構いいですよ。
大判のマルチカバーもしっかりしたものは結構なお値段するし
それを考えると同等の価格で専用カバーを買ったみたいになって大満足してます。
しかもこれびみょーな凹凸らしくて爪研ぎしようとして考え直してました(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年07月11日 10:45:40

>のんさん
お~使ってましたか!
猫がいるとカバーが必須になって、結局同じところにたどり着くのかしら(笑)

うちの子は割と新しい物もへっちゃらですね。
神経質な子はスプレーしようとしたり(未去勢だと)、
警戒して威嚇したりすることもあるみたいですよね。
飼い主に似て鈍感な子でよかったw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ