びろ~~ん


暑くなってきたからでしょうかね。


びろ~~~ん


琥珀くんが平べったくなってます。


ん?


だらけすぎでは?


テヘッ♪


一日中エアコンだって付けてるっていうのに!


えーと、


ちょっとはシャキッとし…


ダメ?


OKでーーーーす!

可愛いから何でも許すっ!!



家主が小さい頃なんて、暑くてダラダラしてたら「シャキッとしなさい!」

なんておばあちゃんに怒られたもんです。

ダラダラしてると余計暑くなるって言われたんですけど、

よくよく考えるとダラダラしてようがシャキッとしてようが暑いものは暑いですよね。


でも昔の日本人は我慢強かったというか、

周りの人を不快にさせない心遣いというか、

そういう美意識があったんだろうなと思います。

それってとっても美しいし、格好良いと素直に思う家主です。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2014年07月02日 14:32:00

今日のお写真、Instagram風ですか?^^
いつもと違った雰囲気のような気がするんですが、
気のせいでしょうか?
うちのこはくも、文字通り、伸びてます(^^;
暑いですもんね~
昔は夏でも着物だったんですよね…
それだけで、頭が下がりますm(__)m

- ナツミ - 2014年07月02日 15:13:21

うちもエアコン付いてます!猫を言い訳にして飼い主が……日本人の血はどこにいったのでしょう(^^;;
琥珀君、気持ちよさそうだね〜!
冬の丸々も可愛いけど、のび〜っもいいね(*´∀`*)

「OKで〜す!」(*´∀`*)

- 猫目涼タ - 2014年07月02日 17:28:09

ほんとだ、平べったい(*´艸`)
琥珀くん、カーテン纏ってくつろいでいる姿もいいけど
こんな感じで転がってる姿ちょっと新鮮かも!
しっぽがスラっと長くっていいわぁ(´ω`*)

そうそう!カワイイから何でも許しちゃう♪

周りを不快にさせない心遣い・・・ほんと大事ですよね。

- にゃんずmama - 2014年07月02日 18:18:58

「ダラダラしてると余計に暑くなる」思い出しました~。言われてた!特に夏休み(^^ゞ

うちはなぜか今年はまだ暑くなくって(日中の室内も27度)、まだエアコン未使用です…。その内、桜島の灰も届きだすので、エアコン三昧になるはず。夏はイヤだな~。

- sayan - 2014年07月02日 19:18:22

ほんとだ、琥珀くん床と一体化しつつありますね~!
うちも時折、だらーんとのびてますよ。
エアコン、この夏は雨の日のドライに使っただけで、
冷房はまだ使ってませんがこれからが本番ですね。

昔の人、我慢強いですよね。自分の親見ててもそう思います。
私にはとても真似できないなぁ^^;

- くまさつ母さん - 2014年07月02日 21:14:16

お部屋ではダラダラでもオッケ~で~す❤
でも外ではある程度緊張感もってないとねぇ!
イチャイチャカップルはすんごく暑苦しい…。

やっぱり琥珀くんみたいにスマートだとエレガントに見えるわねぇっ!
全然ダラダラしてるように見えないわよぅ~♪

- のん。 - 2014年07月03日 02:33:00

もうエアコン稼働してますか~
暑いものね(-∀-`; )

琥珀くんトローンと平べったくなってますね(*≧∀≦)

うちの子たちは暑くても厚い…。。
え、シャレじゃないですよ…w

- 琥珀ん家主 - 2014年07月03日 11:58:39

>ゆきんこさん
ここ、キッチンの床なもので照明がオレンジなんですよ。
なのでこんな色味になっちゃってます!
やっぱり毛皮を着てる分人間が感じるよりも暑いのかもですね。
でも冬は人間より寒がってる気がするし…猫って暑さも寒さも苦手な現代っ子みたい(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年07月03日 12:00:28

>ナツミさん
やっぱり伸びてますか~!
でもヒュッテくんなんてあの毛の量ですから夏はとんでもなく苦手そう…。

確かにうちは琥珀以上に私がエアコン無しには生きられない体かも(笑)
我慢強さなんてカケラも持ち合わせてませんっ!

- 琥珀ん家主 - 2014年07月03日 12:03:24

>猫目涼タさん
どうも暑いのか寒いのか分からない所作をしてます!
寝るときもお布団の中に入ってこないで上で寝てるかと思ったら
夜中に入れろ~って耳元で鳴いて潜り込んでくるし、
本猫も自分がどっちか分かってないかも!?

日本人特有の美しさ…持ちたいものです。

- 琥珀ん家主 - 2014年07月03日 12:05:19

>にゃんずmamaさん
おお~まだエアコン未使用ですか!?
なんだか九州って暑いイメージなんで意外です!
なるほど、暑さより何より灰のせいで窓が開けられなくてエアコン必須になっちゃうんですね。
写真なんかで見てる分には壮大ですけど、現地の方は大変ですよね。
ご苦労様です。

- 琥珀ん家主 - 2014年07月03日 12:07:02

>sayanさん
私も昔の人みたいにはなれないです~(笑)
子供の頃からクーラーがありましたからね、体がもうそうなっちゃってます。

このまま床に同化しちゃったらムギュッて踏みつけちゃいそうなんで
ちょっと通り道にこれはやめてほしいですw

- 琥珀ん家主 - 2014年07月03日 12:10:45

>くまさつ母さん
いやいや、最近運動量が減ってきてお腹のポニョポニョが巨大化してるんですよ。
やっぱりダラダラさせないでしっかり運動させないと!!
って、私が一番ダラダラしてるんですけどねw

バカップル…ほんと見てる方がゲッソリしちゃうんでやめてほしいですよね…。
家の中で存分にイチャッて!

- 琥珀ん家主 - 2014年07月03日 12:12:05

>のんさん
あら?てことはのんさんちはまだエアコン稼働してないんですね。
私はもう暑がりで暑がりで、琥珀をダシにしてつけまくってるかも(笑)

のん家のニャンズは分厚いんですねww

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ