FC2ブログ

食事事情


琥珀が琥珀ん家にやってきた当初は、

もう底なしの胃袋の持ち主かと思う程の食欲で、

とにかく食べても食べてもまだ欲しい!という感じでした。

何を出しても選り好みもせずペロリと平らげていました。


ところが暑いからか、はたまた我が儘が出始めたのか、

ご飯への食い付きが悪くなってきて頭を悩ませている家主です。


以前にも書いたことがありますが、

琥珀ん家は朝ウエットフード、夜ドライフードというメニューです。


ガツガツ


出してすぐは以前通りのがっつきですが、


ポリポリ


すぐにこんな感じに。

ちなみに琥珀が大好きなママクックのフリーズドライささみを混ぜています。


一時休戦時


ささみだけをほぼやっつけて、琥珀のご飯との戦いは一旦休戦。

この後は暫く遊んだ合間にちょこちょこ食い。


最終結果


ここで終了。

ここからは砂掛け砂掛けで口を付けなくなるので撤収。

それでもよく食べてくれた方ですね。


出す量はフードにもよりますが、

ウェットフードで50g強、ドライフードで50g前後です。
※量を間違っていたので訂正しました。
※成長期なので足らないよりも、残しても良い位の量を出しています。


これが、


現在のドライラインナップ


現在のドライフードラインナップ。


現在のウェットラインナップ


こちらがこれまでのウェットフードラインナップで、


追加ウェット


こちらが昨日届いて追加したウエットのニューラインナップです。

ミルクは琥珀の実家(ブリーダーさん)から持たせて頂いたもの。

いざというときの為にまだ大切にとってあります。



フード選びはヨーロッパのものが基本です。
(※ニュートロ(アメリカ)、チャオ(国産限定)、その他はEU系)

当初琥珀が戸惑わないようにと実家と同じものを選んだんですが、

それが規制の厳しいヨーロッパブランド中心のフードでした。

追加分がそうですが、今後は出来る限りナチュラルフードと呼ばれる

天然素材のみのフードにしていく予定です。

ただ、今はキトンなのでかなり選べる範囲が限られてしまうんですけどね…。


来週にはドライフードの追加ラインナップも届く予定ですので、

またUPしたいと思います。



お水は、


マルカン「キャットファウンテン」


マルカンのペットファウンテン。

朝晩の食事時に洗って交換しています。

水は浄水器を通った水道水です。


んまいよ


幸いよく飲んでくれています。


とにかく健康の基本である食事は悩みの種ですよね。

今のところは好物のフリーズドライささみを混ぜると

許容範囲までは食べてくれるので助かっていますが、

食い付きの悩みはこれからも続いていきそうです。



どの子も多かれ少なかれ好き嫌いもあるでしょうから、

きっと皆さんも色々とご苦労されているのではないかと思います。

何か良いアドバイスがあればご教示下さいませ。

家主も出来る限りブログに紹介していきたいと思っていますので、

宜しくお願い致します!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

この記事へのコメント

- kana* - 2013年07月19日 00:38:35

おお!
今、ワタクシまさしく「アニモンダ」を狙っています!(この名前…覚えられない…)
ブリーダーさん、しっかりしたところなんですね。
アニモンダ、上位のドライフードだとものすごく高価ですよね。
うちはペットショップ出身なので、ずっと流れで「サイエンスダイエット<プロ>」で来て、アニモンダのようなヨーロッパ系のナチュラルフードの存在を全く知りませんでした。

やっぱりブリーダーさんから譲り受けると、フードもちゃんとしていますね。

- 琥珀ん家主 - 2013年07月19日 11:30:15

>kana*さん
アニモンダも色々種類があって食い付きが全然違ってくるので
萌ちゃんが好きなのを見付けてあげてくださいね♪

琥珀の実家のブリーダーさんはとってもしっかりとした
立派なブリーダーさんなんですよ!
キャッテリーの環境しかり、世話の仕方・方針しかり、
安心して色々と相談できる頼もしい実家です。
私はほんとに恵まれてますね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ