驚きすぎです


おや?


琥珀くん、いきなりどうしましたか?


えええ!?


なんなんですか!?


パソコンがついてない!


いや、そりゃあたまにはついてないこともあるでしょうよ。


驚愕


別にどうもしませんってば!


いつもにらめっこしてる


確かにいつも家にいるときはパソコンの電源入れてるし、

睨めっこしてますけど…すいません。

だからって驚きすぎでしょ!!!


ちょっとたまにはPCに向かってないでじっくり琥珀くんて遊ぼうかと思いまして。

本腰入れて遊ぶと相当疲れるんですけどね…年ですね…。


で、この後やっぱりPCを付けて最近ずっとやっている写真整理をしていたら

それをずっと琥珀くんも隣で眺めてましてね。

「これ琥珀くんだよ~」って画面を指しながら話しかけたら

次々変わっていく自分の写真をまじまじと観察していました。


猫は鏡も理解してるっていいますから、

写真が自分だってことも案外分かっているのかもですね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- pupusann - 2014年06月17日 12:19:18

琥珀君、これ、いいよね~
こっちは、かっこいいね、これはかわいい~って
思っていたのかな?(笑)
送ですよね~PCは向かうと
ついつい、夢中で時間が経つのを忘れてしまいがちに・・・
なっちゃうので~気を付けないとって
思っています
なので、最近、土日はPCさわらないって
決めてるんですが・・・・それでも、やっぱり覗いちゃいます(汗)

- ゆきんこ - 2014年06月17日 16:16:44

わかります(^^;
ついつい時間を忘れて、PC向かってしまいますよね。。
たまには、電源を消して、しっかり遊んであげないとですね^^
琥珀君、しっかり遊んでもらえて、よかったね~♪

- にゃんずmama - 2014年06月17日 17:24:26

そうそう!前々回の記事のinstagramって知らなくって、「何だろう?」って思ったんでした。今から調べてみよ~っと。ブログをしていると、ブロともさんがこうやっていろんな情報をくださるのがとっても嬉しいです!

ところで、琥珀くんのinstagramの左上のお写真(おもちゃをくわえてるとこと、肉球を見せて寝てるとこ)、すんご~いかわいいっっ(>_<)しばらく見とれてましたー♪

- 猫目涼タ - 2014年06月17日 21:13:32

琥珀くんて・・・色々分かってますよねー!
お利口ー!
やっぱり中におっさn・・・・ゴホゴホ

写真整理してると見に来ますよね!
うちはラムがチェックしに来ますよー(*´艸`)
テンはキーボードを叩きに来ます。恐れ。

- のん 白黒 - 2014年06月18日 01:16:37

なんで人間はずっと変な物とにらめっこしてるんだろう…?
って思ったりするのかな?(笑)

わたしも携帯で撮った写真とか猫に見せてますw
ほら○○だよ~かわいいね~って・・・。

猫飼ってない人が見たら異常者でしょうねww

- くまさつ母さん - 2014年06月18日 01:24:40

すっごい驚いてる顔っ!(笑)
そうなんだぁ。
ネコって鏡を理解してるのねぇ…。
自分の姿を威嚇しているフリして、髪型とかチェックしちゃったりしてるんだぁっ!
騙されたわぁ~!

- 琥珀ん家主 - 2014年06月18日 12:54:40

>pupusannさん
「それはやめてー」「こっちは写真写りいいから使って!」
とか思ってたとしてら楽しいですよね~。
でもそうなったらネタに出来る写真が減っちゃうからマズいな(笑)
PCはね…ついつい時間とられちゃいますね…。

- 琥珀ん家主 - 2014年06月18日 12:55:58

>ゆきんこさん
そうなんですよね、私がPCに向かって座ると
毎回フニャー!って文句が始まりますよ。
しばらく自分の相手をしてくれなくなるって分かってるんですよね。
かといってPCから離れてじっくり遊ぼうと思ったら
案外相手にしてもらえなかったりするんですけどね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月18日 12:57:55

>にゃんずmamaさん
ありがとうございます~♪
Instagremは簡単にアーティスティックな写真がUPできる
画像SNSなんですよ~。
世界中から反応がもらえてとっても楽しいです!
是非にゃんずmamaさんもジジキキちゃんをUP♪

- 琥珀ん家主 - 2014年06月18日 12:59:36

>猫目涼タさん
写真みてると来ますよね~!
最初は、アレ!?なにその子!!って感じなんでしょうけど、
見ている内にな~んだ自分かって分かるみたいで(笑)
あんまり色々分からない方が私としては都合がいいんですけども、
もし中におっさん入ってたら…それでも愛せるかしら…ww

- 琥珀ん家主 - 2014年06月18日 13:02:20

>のんさん
いや~猫飼ってない人から見たら
私達愛猫家はやることなすこと全てが異常にみえるかもですよ(爆)
もう猫自慢ブログやSNSやってるだけでドン引きされてるかも!?w
でもそれでい~のだ~~!!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月18日 13:03:54

>くまさつ母さん
そうそう、鏡は最初は分かって無くてもそのうち理解するみたいですよ。
うちのは一切威嚇しないですし、たまにじーーっと見つめてますよ。
オレって男前だな~って思ってるのかもww
たまに鏡越しに目があって口だけで名前を呼ぶと
急いで振り返って私を確認してます~♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ