お馬さんごっこ


おやっ!?

琥珀くん、何してるんすか!?!?


お馬さんごっこ


お馬さん………?


いけオグリキャップ!


それがオグリキャップなんですね?

しかもまた古いっすね。


あれ?


ん?


あれれ~?


えーと、


動かないですね…


そりゃあ、それティッシュBOXですし…。



琥珀くんは家主の背中に乗るのが好きです。

特に家主が仕事から帰ってきたときはお帰りの挨拶代わりに背中に乗ります。

そして普段手が届かないところをチョイチョイ、カジカジするのを楽しむんです。


そう、せめてお馬さんごっこは家主でやりましょうね。

今度はヒヒーーーン!って鳴いてあげますからね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- sayan - 2014年06月13日 13:33:30

そのポーズ面白いよぉ~^^
本人はそんな風にこれっぽっちも思ってないんでしょうけど、
自然体でナイスです☆
琥珀くん 背中に乗ってお出迎えしてくれるんですね。
うれしくて飛びついちゃうんだろうなぁ。

オグリキャップ。そういえばぬいぐるみも流行りましたねぇ。

- pupusann - 2014年06月13日 16:41:00

お馬さんごっこと聞くと
なぜか?ティッシュケースが
ジョウバに見える(笑)
琥珀ちゃんにダイエットは不要よね~
おんぶしてくれるんですね~
かわいいなぁ~いいなぁ~
肩乗りにゃんこちゃんとか
たまに見ると、羨ましくて~
ココにいたのね~(笑)

- くまさつ母さん - 2014年06月13日 17:10:15

きゃあー!なにー!このポーズーッ!
可愛いっ!
ホントに騎手みたいよぉ~♪
オグリキャップという古さ加減も好感度大っ♪
いくらでも馬になってあげたいわぁ~!

- ゆきんこ - 2014年06月13日 22:23:35

家主さん、優しい…(感動)
泣けてきますよ~
だって、
>お馬さんごっこは家主でやりましょうね。
>今度はヒヒーーーン!って鳴いてあげますからね。
だなんて・・・
琥珀くんへの愛を感じました♡
素敵です^^
しかし、オグリキャップ・・・
「お馬さんごっこ」と聞いて、私もオグリキャップを
思い出したところでした!
もしや、同じくらいの世代なんでしょうか♪

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年06月14日 01:13:59

かわいいーー(*≧∀≦)

琥珀くん騎手になったのねw
細いからきっと優勝できると思う!!(笑)

でも足が片一方落ちてるだけでなんでこんなにも不自然なんだろう…w

琥珀くんを乗せて『ひひーん』って言ってる家主さん…
想像したらウケたーw

- 琥珀ん家主 - 2014年06月14日 13:41:36

>sayanさん
なんでこんな格好になったのか
私も気付いたときにはこうなってたんですよ(笑)
帰ったらまず手を洗わないと琥珀くんをさわれないので
おんぶって背中に乗せるようになったら恒例になったのです~。

- 琥珀ん家主 - 2014年06月14日 13:44:23

>pupusannさん
何故か見えるでしょ?(笑)
ぱっと見たときにそれにしか見えなかったんですよ~!
おんぶは帰宅したときしかしないんですよ~。
まずは背中に乗ってそれから肩に移動します。
肩の上は不安定らしくって、ぷるぷるしながら立ってますけどねw

- 琥珀ん家主 - 2014年06月14日 13:45:56

>くまさつ母さん
気に入って頂けてうれしいわ~♪
何を思ってこんな格好になったのかは永遠の謎ですけどね(笑)
私競馬には疎いもんで、オグリキャップしか浮かびませんでしたww

- 琥珀ん家主 - 2014年06月14日 13:47:38

>ゆきんこさん
オグリキャップって何年前でしょうね(笑)
競馬に全く疎い私でも知ってた名前はこのくらいでした!
お馬さんごっこといえば、私が床を水拭きしたりしてると
必ず背中に乗ってくるんでパッカパッカって普通にやってましたww

- 琥珀ん家主 - 2014年06月14日 13:49:21

>のんさん
オグリと琥珀なら最強でしょ!?
でもほんと不思議な格好ですよねw
今までヒヒーンはやったことがなかったんですけど
今度やってみますね!(笑)
琥珀を背中に乗せてパッカパッカは普通にいつもやってますよw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ