ハンモック


暑くなってきたし、

お友達ブロガーさんちでも猫ちゃんが気に入っているようだし、

家主は欲しかった。

コレが欲しかった。


これなんですか~?


これはね、


ハンモック


ジャジャーーン!ハンモックだよ~~ん!(ドヤッ)


へぇ~


どうどう?すごいでしょ?

乗ってみたいでしょ??


ボクはね、


ええええ(ワクワク)、


ん~


ん~~??(ちょっと不安)


ここでいいです


ガーーーーーーン!!!!(ショック)

そ、そんなこと言わないでちょっと乗ってみない?

ほら、おもちゃも乗っかってるよ??


おっ!


ね?ねっ??


どれどれ


住めば都と言いますし、きっと乗れば天国☆


なるほど~


いいでしょ?

いいよね?(強要)


このくらいでいいですか?


ガーーーーーーーーーーーーーーーン!



そしてその後、琥珀くんがハンモックに乗ることはなかったのであった。

おしまい。(号泣)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- pupusann - 2014年06月12日 13:25:37

もっともっと、暑くなると
乗ってくれるかも?ですよ~
下に空気が通るから
涼しいですもんね~
家もね~椅子の下にくっ付けているんですけど
ふくちゃんだけ~乗るのは~(汗)
小さいのもあるけど・・・・
でもね~おもちゃを下に転ばせたりしながら
結構使ってくれますよ~
大丈夫!!!きっと、琥珀ちゃんが
使ってくれる日もきますよ~~~!!!
頑張れ~~~~何をや~~~~(爆)

- sayan - 2014年06月12日 14:24:53

そうそう、新しい匂いがしなくなったり、
もっと暑くなったら使ってくれるかもしれませんよ〜
猫さんはある日突然、使ったりするし(笑)
うちにもケージにつけるハンモックがあったのを思い出しました!
つけてみようかな♪

- にゃんずmama - 2014年06月12日 18:45:20

「やっぱり~(>_<)」って大爆笑しちゃった。ゴメンナサイ(>_<)だって、琥珀君の「このくらいでいいですか。よっこらせ」ってセリフがとっても面白くって!
気遣いできちゃう猫ちゃん♪素晴らしい!

いや~、にゃんずがnewアイテムを使うのって、うちでもすっごく難しいです(*_*)今、ベッドを作ろうかと思ってるけど、「絶対使ってくれないしな。嫌いな裁縫をやって、使ってくれなかったらショックがでかすぎる」と思って迷っています。

でも、ハンモックはイスの下でよく見かけるところだし、その内、使ってくれる気がしますよ(*^_^*)

- くまさつ母さん - 2014年06月12日 22:43:25

そうなんですねぇ~!
イスの下にハンモックなんですねぇ!
てっきり高めの場所に設置するものなのかと思っていたわぁ~!
お母さまもこれやってみたくてどこに設置するか考えていたんですけど、
くまさつはイスの下だったら間違いなく床に擦れてしまいそうよっ!(涙)

- なっつばー - 2014年06月12日 23:53:44

あれ?
残念な結果ですか???
きっと、まだヒンヤリすることがあるからかな。
それとも高い場所の方がイイのかしら?
きっと慣れたら愛用品になると思いますよ~~!
我が家はゲージの中に設置してあって、夏は必需品になりますよ。

- ゆきんこ - 2014年06月13日 01:00:05

すみません(^^;
やっぱりそうなったかぁ~と笑ってしまいましたww
琥珀君、大人だから、落胆した家主さんを見て、
乗ってくれるようになるかもしれませんよ(汗)
長い目で見ていきましょう(大汗)

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年06月13日 01:22:04

ハンモックわたしも気になりますー!!

あれ、琥珀くん??ダメだったの~(;´Д`)

新しいものってすぐ使ってくれないこと多いですよね…。
きっと忘れたころに使ってくれるはず!!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月13日 11:42:05

>pupusannさん
つ、使ってくれますかね…(涙)
いつも猫グッズを買うときは、どうも私だけがワッホーイ♪ってはしゃいで
実際には見向きもされないという哀しい結末になるようなw
でも確かにちょっと夜はひやっとしたりしてましたもんね!
もっと暑くなることを期待してがんばりますっ!(何を?w)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月13日 11:43:44

>sayanさん
うちはどうも最初に無視したら最後まで無視しっぱなしの傾向が…w
でもそうか!まだ新しいニオイが付いていて警戒してるのかもですよね!?
よーし、もう少し気長に待つぞ!(笑)

ケージにつけるハンモックはいかにも気持ちよさそうですよね~。
是非付けてあげてみてください~!!

- 琥珀ん家主 - 2014年06月13日 11:45:50

>にゃんずmamaさん
やっぱり~と思ったでしょ?私も思いました(笑)
ほんとにね、申し訳程度にちょっと入ってみて終わりでしたよ~!!

手作りベッドですか!?すごい!
私には絶対に出来ないワザなんで、ちょっとにゃんずmamaさんに期待♪
でも確かに手間をかけて見向きもされなかったら立ち直れませんよね~w

- 琥珀ん家主 - 2014年06月13日 11:48:17

>くまさつ母さん
そうなんですよ~椅子の下なんですよ~!
前にね、アメリカ製のこういうのを見つけたことがあったんですけど
さすがアメリカサイズといいますか、大きすぎてうちの椅子にはムリだったんですよ。
そしたらこのジャパニーズサイズがあったんで即ポチしたんですが…。

くまさつちゃんは擦れちゃいます!?(笑)
穴蔵好きな猫ちゃんなら気に入りそうですけど、
そういえばうちの子は穴蔵に興味がなかったなぁ~と今更気付きましたww

- 琥珀ん家主 - 2014年06月13日 11:50:34

>なっつばーさん
はい…見事撃沈、残念な結果でした(笑)
おっしゃるとおり、うちのこは箱とか袋とか狭いところに興味がない子でした!
私って馬鹿w
ケージに設置するハンモックってよく見ますけど気持ちよさそうですよね♪
やっぱり高い位置の見晴らしの良いハンモックの方が良いのかも~。
ぐぬぬぬ…。

- 琥珀ん家主 - 2014年06月13日 11:52:07

>ゆきんこさん
ご想像通りこうなりました(笑)
どうも飼い主が「これだ!!」って期待大で用意したものほど
愛猫にはスルーされる率が高い気がするんですけど気のせいでしょうかか!?
親の心子知らずというよりも、子の心親知らずなのかもですね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月13日 11:53:41

>のんさん
ハンモックって気になりますよね??
猫ちゃん好きそうだし、夏は涼しそうだし。
でもこの仕打ちですよっ!!

そうですね、忘れた頃に使ってくれることを期待して忘れることにします。
そしてきっと琥珀くんもこのまま忘れます…w

- ニノかーちゃん - 2014年06月13日 12:08:05

大丈夫ですよ~
猫はきまぐれ、そのうちきっと~
見てない時にそろ~って乗ってると思いますよ。

- 琥珀ん家主 - 2014年06月14日 16:16:06

>ニノかーちゃんさん
大丈夫でしょうか!?
もしかしたら私が留守の時を狙って乗ってるかもしれないですね(笑)
猫の気まぐれに賭けます!!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ