もらえません


先日琥珀くんダイエットのお話をしましたが、


いいニオイ


奴は相変わらずです。


食べたいな…


ぐぬぬ…。


な…


食べ辛いことこの上なし。


突進!!!


ぎゃぁぁああああ!!!

ごるぁぁああああ!!!!!!


失敗


この食いしん坊めっ!!

これは家主のご飯なんだからねっ!!!

悪助(わるすけ:琥珀くんの第二の名前)めっ!!!!


お利口に待ってたら…


なにそのご都合解釈。


な!


なにその期待の目…。


いつまで待てば…


いつまで待っても明太子ご飯は琥珀くんは食べられません。


もらえないしっ!


そろそろ学習してもらってもいいですかね…?



結局家主の掻き込みご飯が終わった後、

デザート(朝食はしっかり食べてます)をせしめることに

まんまと成功した琥珀くんだったのでした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- sayan - 2014年06月09日 14:24:51

これは琥珀くんの粘り勝ちと言ってよいのかしら…?
待ってればいつかスキが!とか思ってるんでしょうかね?
それよりも、おすそ分けはないことを覚えてくれたら助かるのにな~^^;

- pupusann - 2014年06月09日 16:13:14

明太子ごはん~~~
おばちゃんも突進しちゃいます~(笑)
でも、琥珀ちゃんは、食べられないね~
おやつGETできた
琥珀ちゃんの作戦勝ち?かな~
家も約1にゃん、食いしん坊が~~~
私がおやつ食べようもんなら~
睨まれます!
「一人で食べておいしい????」って顔で~(笑)

- 猫目涼タ - 2014年06月09日 19:25:28

ぶは(*´艸`)悪助ww
まさかの突進!
臨場感ありますねーw

家主さんとの距離は、この写真くらいなんですか?^^
琥珀くんの鼻息がかかりそうですねー(´▽`*)ふふふ

- くまさつ母さん - 2014年06月09日 20:46:13

いいお顔くれるわねぇ~♪
お母さま萌え萌えよぅ!
デザートがもらえて良かったわねぇ~♪

- ゆきんこ - 2014年06月09日 22:00:36

琥珀くん、お目目がキラキラ~☆
これは、家主さん辛いですね(笑)
琥珀くんの粘り勝ちですね^^

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年06月10日 00:49:16

明太子ご飯はダメですよ~~
明太子ご飯じゃなくても駄目ですよ~(笑)

ふふふ♪でもデザートはちゃっかり食べたのねー(*´ω`)
琥珀くん粘り勝ちね!ww

- 琥珀ん家主 - 2014年06月10日 10:45:32

>sayanさん
なんていうか、食べ物に対する興味と執着心は
多分一生なくならないと思われます(笑)
アビは食いしん坊って言いますけど、
多分うちの子が一番食いしん坊なんじゃないかしら…w

- 琥珀ん家主 - 2014年06月10日 10:47:10

>pupusannさん
まさにそれ!
「一人で食べておいしい????」の顔!w
ものすごく罪悪感を抱かせる顔しますよね!?(笑)
あれ絶対こっちの反応見て学習してますよっ!
もうほとんど我慢比べになってます(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月10日 10:49:32

>猫目涼タさん
これね、食べてたら目の前にやってきたんで、
丼を左手に持ちながらカメラ構えてるんですよ。
なので目線が左手の方に向いてまして、
しかも丁度目の前に降りてきたんで突進してきたんです(笑)
それでなくてもずっと手でチョイチョイされてます…w

- 琥珀ん家主 - 2014年06月10日 10:50:48

>くまさつ母さん
いいお顔です!?(笑)
もうね、この顔で目の前に居座られると
ご飯がのどを通らないってこのことなのねって分かりますw

- 琥珀ん家主 - 2014年06月10日 10:52:47

>ゆきんこさん
もううちにやってきてから一年あまりずっとこんな感じなんで
そろそろ慣れてもいいんですけど慣れないですねぇ…(笑)
毎日毎日心苦しい思いで食べてますw
その罪悪感がおやつという形で現れるのです!

- 琥珀ん家主 - 2014年06月10日 10:54:49

>のんさん
私が口に入れるものならなんでも欲しがるクレクレくんなんで、
それが何であろうがもう関係無いんですよねぇ(笑)
こうやって食べるところをジーーッと見てたら後でおやつが貰える!
って学習しちゃってたりするかも!?w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ