換気扇


キッチンで琥珀くんが意気込みを表明。


どうしてもやる


何をやるの?


あのねー


おお~琥珀くんが立った!


そこのね


そこの?


スイッチをね


まさか換気扇のスイッチですか?


と、届かない…


いくらその長~い体でもちょっとねぇ…。


ぐぬぬぬぬ…


いやもう諦めては?


あらよっ!


まだやるのね。


あと少し…


いやぁ~どう見てもムリですけど?


先日までは家主が外出する時は換気扇を点けて出かけていたんですが、

さすがにもうエアコンを入れたままで外出するようにしました。


当然換気扇はもう点けなくなったわけですが、

ブーーーンの音が聞きたかったのか、

動かないことが不満だったのか、

必死で手を伸ばしてました。


スイッチは理解してないんでしょうけど、

家主が手を伸ばしたら動き出したことだけは覚えていた模様。


時々どうでもいいことに必死になりますよね、猫って。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- pupusann - 2014年06月02日 13:04:17

琥珀ちゃん、換気扇点けたかったの?
でもほんと、完全にスイッチさわりたそうですね~(笑)
にゃんこって、しら~~~ん顔しながらも良く見ていますよね
ドアもノブをどうにかすると
開くって知っていますもんね~
琥珀ちゃんエアコンよりも
自然の風派かな~?(笑)

- toranyansan - 2014年06月02日 21:47:22

いやいや、あの長さ、
決して無理ではないですよ~ww

もう少し成長したら、
届きそうな勢いじゃないですか


横へ横へと成長しようとするうちの子らに、
縦への成長方法をご教授くださいな

- 猫目涼タ - 2014年06月02日 23:30:17

す、すごい!
琥珀くんスイッチ好き!?Σ(゚Д゚)
ちゃんと見てて覚えてるんだ!おりこう!!!
もう少しでちゃんと押せそうだよー!

家主さんが帰ってきたら、換気扇ブーン・・・
の日も近いかも?w

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年06月03日 02:01:40

あと少し!!!琥珀くんあと少しだーー!頑張れ~♪

この調子だと帰ってきたら換気扇が…なんてことが起こりそうですね(笑)

換気扇のスイッチがここってちゃんと分かるのがすごい!!

- nekonekonyanko - 2014年06月03日 02:12:15

ス…スタイルいいっ…!
ウチのくまさつ、同じネコとは思えへん…。(涙)

- ゆきんこ - 2014年06月03日 11:09:52

うわぁ~、琥珀くん、背が高い!
もうちょっとで届きそうですね~^^
ガンバれ、琥珀くん♪
窓を開けて外出するわけにもいきませんし、
エアコンつけての外出になるんですね。。
こう暑いと、心配ですよね(^^;

- 琥珀ん家主 - 2014年06月03日 11:29:53

>pupusannさん
エアコンも必要みたいですw
換気扇は回ってないとミャーミャー鳴いてるんですよねぇ。
多分大好きなジージ(BUG)と似た音がするからじゃないかと。
いや、全然的外れかもしれないですが(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月03日 11:31:10

>toranyansanさん
よく食べよく走り回ることが秘訣です(笑)
いやいやでもヨコじゃなくてタテにだとしても
これ以上伸びて私の身長に追いついても恐いので
このくらいでストップしといてほしいです!

- 琥珀ん家主 - 2014年06月03日 11:32:52

>猫目涼タさん
まじでスイッチ好きなんですよ。
流しのすぐ上の電灯のスイッチもよく夜中に点けて私を驚かせてます…。
あとエスプレッソマシーンも光ボタンなんですけど、
電源入れたままだとそこをポチポチ押して遊びだすんでいちいち片付けてます。
ほんとに困った奴です…。

- 琥珀ん家主 - 2014年06月03日 11:34:24

>のんさん
やめてーこのまま届かないままでいいからーww
どうも変化があるのが楽しいらしくて電気付けたりスイッチ押したりよくやります。
私が帰宅してたらあらぬ場所でルンバが止まってることも多々あるのです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年06月03日 11:35:45

>nekonekonyankoさん
そんなにスタイルいいです??
琥珀しか見てないので全く分かりません!(笑)
でも背中は筋肉隆々でも、お腹にはハミ皮があってダボついてますよ~w

- 琥珀ん家主 - 2014年06月03日 11:37:13

>ゆきんこさん
うちは省エネには反して申し訳ないんですけど、
季候の良い春秋の短い期間以外はずっとエアコン点けてますねぇ。
留守時間が長いので仕方が無いんですけど
猫は自分で暑さ寒さを調整出来ないですからね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ