平気だもん


家主が家にいる時は、

片時もそばを離れないストーカーな琥珀くん。


いつも必ず家主と同じ部屋にいるんですが、

ふと気付くと今日は同じ部屋にいない!?

巾着ベッドの中で見えないだけかと思ったらそこにもいない!

どうしたことか!?と探してみたら、


ひっつき虫言うから


寝室にいました。

なんでぇぇぇ~~!!(驚愕)


ボクはホントはね、


はい、


一人でも平気だもんねぇ~


そ、そなの??


分かった?


本当にそうかなぁ…??


わ・か・っ・た!?


へいへい、そこまで言うならそういうことにしときましょうかね。


あんまりにもストーカーだ甘えん坊だひっつき虫だと言ったもんで、

一人でもいられるアピールなんでしょうかねぇ。


いやでもそうなると家主が寂しいんで、

やっぱりひっつき虫でいてもらえませんかね?






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








この記事へのコメント

- julia - 2014年05月27日 13:30:41

琥珀君の表情に笑ってしまいました。本当にそんな風に言ってるみたい。なんでしょーね。うちも、たまにあります。1人にしてーって感じの時が。そんなときはこちらが動揺して、なんで?なんで?と媚びてしまうわたし。
だめですよねー。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月27日 15:01:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 猫目涼タ - 2014年05月27日 16:25:27

あぁ~分かりますー!
うちのラムテンも、大体わたしと同じ部屋に居るのですが
たまに姿が見えないと、探しちゃうんですよね~。

側にいると(テンの場合は)ぴーぴー賑やかなので
暑苦しい~と思うんですが
目の付くところにいないと寂しく感じますよね(*´艸`)

「わ・か・っ・た!?」の時の顔、可愛い~

- sayan - 2014年05月27日 16:33:03

琥珀くんがいるところ、見晴らしがよさそうですね。
すっかり落ち着いちゃってて、片肘ついた感じがかなり面白いです^^
うちでも一人になりたい時ってありますよ。
あれ?いないと思って探してしまうのですが、
私も猫さんの自立心を尊重してあげないとなぁ。

- toranyansan - 2014年05月27日 22:34:02

甘えん坊も、いつかは独り立ちしていきます
うちもそうでしたから・・・

最終的には、私たちのほうが猫離れできないんですよね~(笑)
no cat no life♪

- にゃんずmama - 2014年05月27日 23:12:22

「分かった?」の琥珀君のお目目に笑っちゃいました~♪ホント表情豊かで、目で語ってくれるなあ琥珀君!

ところで、その複雑な(!?)気持ち、分かります~。うちもキキがひっつき虫で、琥珀君と同じようにトイレまで付いてきちゃう子なのですが、「も~、トイレまで来たらダメでしょ」と言いつつ、嬉しい自分…。好き好きオーラを出されると嬉しいですよね(*^_^*)

- ゆきんこ - 2014年05月27日 23:37:38

琥珀くんのお顔、本当にそう言ってるみたいですね(笑)
ネコさんは留守番に慣れてるせいか、
一人でいることに耐性がありますよね(^^;
それに対して、人間はついつい姿が見えないと、
ネコさんを探してしまいますよね(笑)

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年05月28日 02:53:43

ううう(´;ω;`)なんだか大人になっちゃったみたいで少し寂しいじゃない(´;ω;`)

近くに居たら居たで当たり前になるけど居なくなると寂しいよ~

今度琥珀くんが違う部屋にいるときに『あー琥珀くんがいないなぁ~』とか言ってほしい(笑)
どんな反応するんだろうw

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:04:09

>juliaさん
うちはほんとに無いんですよ。
いつもずーーっとひっつき虫なんで、心配になっちゃうほどです。
まぁたまに私が他事をしていると構ってちゃんで隣の部屋で
ミャーミャー鳴いて呼んだりするんでこれもそれかなと。

結局は猫より私達のほうが傍にいてほしいんですよね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:05:27

>鍵コメさん
いらっしゃいませ!
そしてお褒めの言葉ありがとうございます♪
そう言って頂けるとブログを更新する励みになります~。
私も後ほどお伺いしに参りますね!
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:07:15

>猫目涼タさん
これ、私が「どしたの?なんでここにいるの?何かあったの??」って
しつこく聞いてたもんで、鬱陶しいなぁって顔してるんですよw
ほんと、いつも傍にいる子がいないとものすごく淋しいんですよねぇ。
どっちが構ってちゃんなんだか(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:09:30

>sayanさん
鋭い!
この場所は私がいるリビングの入口がよく見える場所なんです!
結局私がいるのをしっかりチェックしながら隣にいるんですよ(笑)
sayanさんちはゆめそらちゃん2ニャンですから
うちみたいな一人っ子とはまたちょっと違うんでしょうね。
猫同士、人間抜きで色々打ち合わせとかあったりして(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:12:41

>toranyansanさん
独り立ちしてくれるなら、普段お留守番ばかりなんでちょっとホッとするんですけどね。
こうやって隣の部屋にいながらも、実は時折鳴いて私を呼んでたりしますw
でもたしかに猫よりも私達の方がずっとひっついていたいんですよね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:14:38

>にゃんずmamaさん
「もぅ~ほんとに甘えん坊さんなんだからっ!(ハート)」
ってやつですよねww
足下にまとわりついて危ないからコラァとかいいながらも
嬉しくて抱き上げて頭にチュッチュ♪とかやりまくってるバカ親は私です(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:16:11

>ゆきんこさん
そうそう、そこに居るのが当たり前だと思ってるのはこっちのほうで
向こうは気ままにあっちこっちに行ってるだけだったりするんですけどねぇ。
確かに家の中では琥珀くんが傍にいるのが当たり前だと思ってるんで
姿が見えないと不安になっちゃってるかも!?
私がひっつき虫だった!!

- 琥珀ん家主 - 2014年05月28日 13:19:31

>のんさん
うちはよくかくれんぼするんですよ。
で、見え見えの場所に隠れてるときにも
「あれ~琥珀くんがいなくなっちゃった~どこ行ったのかな~わかんないな~」
って言いながら探すと、ココダー!って後ろから万歳しながら飛びついて来るんですよ。
隣に行ったときにいないな~って言ったら
「ボクはかくれんぼの天才だっ!」って思って悦に入りそうですね(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ