非常時用


琥珀くんがこんなところに。


ちょっと狭いですけど


はぁ、


それがまた、


ふむ、


落ち着くのね。


なるほど。

ちなみにカメラを引くと、


上からみた画


こんな感じ。

このキャリーバッグは折りたたみ式で、

たたむと薄さ10cmくらいになって保管に便利なんですよね。

でも最近また地震が多いし、緊急時に組み立ててる余裕なんて無いだろうと思い

隅っこに出しておくことにしたんです。


琥珀くんたら、病院に行く時にはここに入っている間中フンギーフンギー泣き続けるくせに、

何今は落ち着く~とか言って入っちゃってんの!?

扉が閉まってなければいいんでしょうかねぇ。


キャリーバッグもですが、家主は最近緊急時に備えて色々準備しました。


ペットのおいしい天然水


ペットの美味しい天然水。

ミネラルウォーターは飲ませられないですからね。


ポータブルペットケージ


これは広げると結構な大きさになるケージ。


ポータブルペットトイレ


そしてその中にセットできる折りたたみトイレ。


折りたたみ食器


折りたたみの食器も。

これらをキャリーバックに詰め込んで、

いざという時には琥珀くんを抱えて飛び出せばいいように準備しました。


とはいえこういう準備が無駄になってくれるのが一番なんですけどね。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






この記事へのコメント

- pupusann - 2014年05月23日 12:27:06

必要ですよね~
我が家もご飯だけは常にストックしてるんですが・・・
ポータブルトイレやポータブルゲージもあるんですね
勉強になりました!
ありがとう!!!
いざとなると動物たちは、悲しいけれど
最後ですもんね~
自分で用意しておかないとね
もちろん、使わないのが一番だけど・・・

- sayan - 2014年05月23日 12:50:44

近頃地震が続いてますもんね…
災害は起きないでほしいなぁ。
うちでもポータブルケージとか用意してましたが、私も見直そう。
シリコンの食器も軽くてで便利そうですね。
そらも琥珀くんと同じです。キャリーバッグ、好きなんだかイヤなんだか(笑)

- ポンママ - 2014年05月23日 19:49:42

備えあれば憂いなしですね。
私もワンコグッズ、見直さなきゃ。

- にゃんずmama - 2014年05月23日 23:04:42

キャリーに慣れさせるために、部屋に置いておいたほうがいいとか聞きますもんね。琥珀くん、しっかりキャリー好きになったかな!?

このポータブルトイレはいい!私も買っちゃおう!100円ショップで買った食器置きをドライブ用のトイレとして車に置いているのですが、たいてい使わないし場所もとるな~と思っていたんです。私が調べたポータブルトイレは4000円もするものだったのであきらめていたのですが、これはお買い得だ~!!とってもいいものを教えてもらいました。ありがとうございます。

災害は起きないでほしいですが、備えあればですもんね。いざというときも琥珀君を守るぞというママさんの愛情を感じました。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 23:20:50

>pupusannさん
そうなんですよね。
万が一のことがあって避難したとしても、人間用の食料はあっても
ペットのものなんて最後の最後でしょうしね。
飼い主が責任を持って用意しておかないとと思ってます。
もちろん無駄になってくれるのが一番です!

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 23:22:18

>sayanさん
定期的な見直し大事ですよね。
缶詰とか水とか入れ替えていかないとですしね。

そらくんもでしたか(笑)
結局中に閉じこめられて恐ろしいところに連れて行かれるのがいやなんですよねw

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 23:24:35

>ポンママさん
2ワン分ですしわんちゃんは猫より沢山食べるイメージなので
準備も大量になりそうですね。
備えあれば憂いなし、先人は良い言葉を残しますよね!

- ゆきんこ - 2014年05月23日 23:25:40

家主さん、すばらしい~(≧▽≦)
こんなのがあるんですね~!
私も早速調べてみます。
日本列島に住んでいたら、
どこにいても地震と無関係ではいられませんからね。
使いたくはないのですが…

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 23:28:11

>にゃんずmamaさん
そうそう、このシリーズコンパクトなのに結構大きくなってしかも安い!
レビューもなかなかなんで即ポチしちゃいました!

そっか、にゃんずmamaさんはジジキキちゃんとよくお出かけもされますもんね。
緊急用の備えにもお出かけ用にもバッチリ♪
ほんと何も起こらないに越したことないですけど準備はしておきたいですね。

- nekonekonyanko - 2014年05月24日 00:14:23

琥珀さんは軽くていいな!(涙)
くまさつはリュックになると思います。
ケージや簡易トイレかぁ…。勉強になります。

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年05月24日 01:12:32

折り畳みトイレなんてのがあるんですね~^^

確かにこれらを使う日が来ない方がいいですね

琥珀くんキャリーは開いてればいいのね(笑)

うちは多すぎて万が一災害が起きた時は人間とともに家に残るしかないなぁ…(;´・ω・)コマッタ

- 琥珀ん家主 - 2014年05月24日 13:28:57

>nekonekonyankoさん
一匹と二匹では全然違いますしね…。
うちの子は今3.8kg。
多分この位で維持しそうなのでキャリーでいいですけど、
4kg超えるようだとリュックがいいでしょうね。
いや、緊急時にはやっぱりリュック型のがいいのか…。
ちょっと検討してみます!

- 琥珀ん家主 - 2014年05月24日 13:30:19

>のんさん
残るのも選択ですよね。
そのためには色々と備蓄しないと!
と、私も家に残る可能性も考えて持ち出しよう意外にも色々置いてます。
ほんと、それらが無駄になってくれることを願うばかりですけどね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ