ドヤ顔


昨日はかなり寒かったようですね。

家主は公休で引きこもっていたもので影響はなかったんですが、

夏服で出かけられた方は寒い思いをされたのでは?

どうぞ体調にはお気を付けください。


そして琥珀ん家の寒がり屋さんは、


ここです


ここにいました。

少し前は生意気な口をきいていたくせに!

まぁ可愛いから許す!


んん~


ホレホレ!


フヘヘ~


カキカキ!


きもちぃ~


そらようござんした。


いいでしょ?


誰にアピール?


ドヤッ!


そしてこの、


ドヤッ!!


ドヤ顔である。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






この記事へのコメント

- ポンママ - 2014年05月22日 14:36:55

昨日、ちょこっとですがストーブつけました。
寒暖さが激しすぎて、身体がついていきませんね。

- ゆきんこ - 2014年05月22日 14:59:59

家主さん方面はそんなに寒かったんですか?!
暖かくなってきたところだけに、堪えますよね…
でも、琥珀くんの幸せそうなドヤ顔が見られて、
嬉しかったです~(笑)

- にゃんずmama - 2014年05月22日 15:18:13

ママさんのお膝を独り占めで、しかも喉をコロコロしてもらったらもう高級エステよね。そりゃあ、ドヤ顔になっちゃうわ~。琥珀君、幸せ者~。

ママさん薄着!私、まだ半袖を出してない…。ここは鹿児島。でも、きっと東京のほうが暑いに違いない…(^_^;)

- pupusann - 2014年05月22日 16:59:48

はい!参りました~~~(笑)
イチコロでございます~~~
公休、ゆっくりできましたか?
気温の変化が激しいですね~
雨は大丈夫でしたか?
こちらの地方は、昨日の朝方に
すごい雨とカミナリでした~

- sayan - 2014年05月22日 21:13:11

お久しぶりです。
昨日今日は肌寒くて、エアコンを少しつけちゃいました〜。
私もマッサージとかしてくれるお付きの人ほしいわ…
琥珀くん最高ね!

⬇︎ワクチン接種お疲れ様でした。
体調崩すこともなく一安心ですね。元気な様子で何よりです♪

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年05月23日 00:57:02

あらら~琥珀くん赤ちゃんに戻っちゃったのかな(* ̄m ̄)くふふ♪
でも寒いと密着度が増えるから嬉しいですよね

なんだか寒かったですよね~
今だしまえないこたつを夜に少し付けちゃいましたもの(-∀-`; )

- toranyansan - 2014年05月23日 03:03:52

寒かったり暑かったり、
この寒暖の差って、にゃんこには結構ダメージらしいです

暖かい場所が見つかってよかったね♪

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 10:25:45

>ポンママさん
ほんとに着るものにも困りますよね。
衣替えのタイミングも逃してばっかりです。
というまだやっていない言い訳です(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 10:27:15

>ゆきんこさん
東京は前日よりも10度も気温が低かった上に
風が強くて更に体感温度が下がっていたようです。
昨日も凄い雷雨でヒヤッとしてましたし今日もひんやりですねぇ。
私は暑いのが苦手なんで涼しいのは嬉しいんですが、
寒暖の差がひどくてまいっちゃいそうですね。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 10:28:57

>にゃんずmamaさん
鹿児島はまだ長袖ですか!?
私はもう半袖しか着てなかったりします…w
でも冷え込むと半袖だと寒くなっちゃうんで羽織るものの準備が必要なんですよ。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 10:30:20

>pupusannさん
それがまぁ昨日の帰宅時間の雷雨がとんでもなかったです!
傘を差していてもシャワー後みたいに髪の毛までビッチョビチョ。
一日遅れでこちらに嵐がやってきたみたいですね。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 10:31:55

>sayanさん
私も冷房を付けたり暖房を付けたりと、
うちのエアコンは???なってるんじゃないでしょうかね(笑)

お陰様でワクチンも無事終わり、次は4歳の年まで何もないので
このまま元気に病院知らずで過ごしてもらいたいものです♪

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 10:34:15

>のんさん
琥珀はもうずーーーっと赤ちゃんです(笑)
多分このままおじいちゃんになっても赤ちゃんのままなんでしょうねw

ちょっと動くと蒸して暑くなるんですけど、
じっとしてるとひやっとするしなんか体温調整おかしくなりそうですよね。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月23日 10:37:59

>toranyansanさん
幸いうちのマンションは年間を通してあんまり室温が変わらないんですよ。
気密性が高くて日当たりが良くないのが原因ですけども…w
それでもやっぱりこれだけ寒暖の差があると負担にはなるでしょうね。
かといってこれから暑くなることを考えると更にぞっとするんですけどね(笑)
ただエアコン稼働が当たり前の気候になると安定はして猫にはいいかも!?

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ