1歳の予防接種


昨日は琥珀くん1歳の予防接種に行ってきました。

生後3ヶ月にブリーダーさんがやって下さっていたのと同じ三種混合ワクチンです。

内容は「猫ウイルス性鼻気管炎」「猫カリシウイルス感染症」「猫汎白血球減少症」。


ほんと酷い目にあいました…


確かに、


おしりにチクッ!


大変でしたね。


痛かった…


痛かったですよねぇ。

よく大人しく我慢してましたね!


でも褒められたの!


そうそう、約10ヶ月ぶりだったのに皆さんよく覚えててくれましたよね~。

「あの人懐っこかった琥珀くんだー」って。


今回の診察中もずーーっとゴロゴロゴロゴロ、

看護師さんをペロッたり先生にスリスリしたりで、

都内有数の大動物病院なのに

「もうこの子はうちでも1、2を争う大人しくてお利口な子だわ」って言ってもらったりして。

あんまり先生にくっついて行くもんだから

「琥珀くん、今日お泊まりしていく?」なんて言われたりして!

なんという人たらし!浮気者!

まぁお泊まりは家主が淋しいので遠慮しておきましたが。


注射の瞬間も「フギッ」と小さく一鳴きしただけだったし、

本当にお利口さんで家主はもう鼻高々大助かりでしたよ~。

次のワクチンは4歳の年。

それまで病院に行くことがなければいいですね。


でもね琥珀くん…キャリーに入っている間中

「フンギー」「フミヤァァァ~」「アグェー」「アババババハ」

って鳴き続けるのはやめてね…。

タクシーの運転手さんに家主が虐待してると思われちゃうからね…。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ