ここにいる理由


琥珀くんはまたここです。


んあ?


何でいつもそこなの?


何でここにいるかって?


はい、疑問なんですよねぇ。

他にも居心地の良いところがあるんじゃないかと。


これは秘密なんですよねぇ


そんなこと言わないで教えてくださいよ~。


ん~しょうがないなぁ


やったね!


ここはあったかいの


あああああああ!なるほど~!!

見ている皆さんは何がなるほど?ですよね。


ここね、前にお話したようにPC本体とソファーの肘掛けに

橋渡しをしたクッションの上なんですね。

で昨日ふと気になってクッションに触ってみたんですよ。

そしたらまあ、ほっかほか!!

PCから出てくる熱風でクッションはぬくぬくになるわ、

スキマからは温風がホワホワ出てくるわで

琥珀くんにとっては最高の場所になっていたのです。

猫って家の中でどこが快適な場所かよーく分かってますよねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

- pupusann - 2014年05月14日 15:54:18

そうそう、良く知ってるよね~
そっか~琥珀ちゃんにとっては
まだ、少し、肌寒いのかな?
クッションでふわふわだし~
温かいし~~~いいね~
PCの前とかって、暑いもんね~
だからにゃんこも好きだったりしますよね~(笑)
邪魔だけど・・・(笑)

- sayan - 2014年05月14日 16:58:06

居心地いい場所見つけるの得意ですよね。
隅っこ・あったかい、まさに猫の好きな場所!
琥珀くん、ホカホカでついウトウトしちゃうんだね〜♪
うちは、炊飯ジャーの上やテレビのそばが好きですよー^ ^

- にゃんずmama - 2014年05月14日 19:57:04

なるほど~。それでココがお気に入りなんですね!琥珀君は日々、心地いい寝場所を探す、研究熱心なお猫様だ!

琥珀君は袋のカサカサ音が苦手なんですか~。あの音がなぜ好きなのかも疑問なので、苦手なほうが分かる気がします…。なぜ猫たちはあの音が好きなんだ?(^_^;)

- ゆきんこ - 2014年05月14日 22:28:38

そうだったんですね~♪
ちゃんと快適な場所が分かってらっしゃる☆
やっぱり琥珀くんは、賢いネコさんですね^^

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年05月15日 01:34:01

猫って快適な場所探すの本当上手よね~^^
賢い琥珀くんにはチョロいもんよね♪

うちはたまにフローリングの上で寒そうにしてたりブランケットの上で暑そうにしてるけどアホなのかしらね(笑)
全く誰に似たんだか。。。(-∀-`; )

- nekonekonyanko - 2014年05月15日 01:34:19

きっと夏に向けて涼しいトコロも知ってるはずだから、
琥珀ん家主さまもそこで寝むるなり座るなりしてみるといいわよぅ~♪

- 琥珀ん家主 - 2014年05月15日 11:35:06

>pupusannさん
そうなんですよ~うちはマンションだからか
割と夏でもひんやりしていて、今もまだ夜は寒いんですよねぇ。
そしてそういう時の一等地をしっかり確保してるのが琥珀くんです(笑)
テレビの上とかPCとかレンジの上とか、
やっぱり暖かいところ好きですよね~!
邪魔ですけどww

- 琥珀ん家主 - 2014年05月15日 11:36:44

>sayanさん
やはり暖かいところはにゃんこの場所なんですね(笑)
でも炊飯ジャーの上とか…なんていうか結構すごい絵面ですよねw
ゆめちゃんとそらくんで場所の取り合いとかなるのかしら!?

- 琥珀ん家主 - 2014年05月15日 11:38:59

>にゃんずmamaさん
普通猫はカシャカシャ音が好きって聞きますよね。
だからゴミ袋の中に入っちゃったりとか飼う前は期待してたんですけど、
とにかく音が鳴るものはダメですね~。
ほんとビビリでビビリで…ジジキキちゃんみたいにお外に散歩とか
絶対にムリだろうと思います(苦笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月15日 11:41:32

>ゆきんこさん
賢いというよりも欲望の強さ故に
野生の本能がフルで働いてる感じですかねぇ(笑)
猫ちゃんてみんな多かれ少なかれそんな気がしますよね。
犬みたいに我慢したり指示に従ったりしないぶん
ペットとしての歴史が長い割には野性的っていうか。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月15日 11:43:30

>のんさん
のんさんちのニャンズwwww
もうほんとにそんなところも可愛いわ~♪
のんさんちは安全安心安定と三拍子そろったおうちだから
ニャンズもちょっと野生の本能をタンスの奥に仕舞ってるんですよ~。
それはそれで素敵な環境ですよねぇ☆

- 琥珀ん家主 - 2014年05月15日 11:44:46

>nekonekonyankoさん
ですよね!
絶対に家の中で一番快適な場所にいるはずだから、
私もそこに行って快適に過ごすんだーー!
……って、めっちゃ迷惑がられそうですね(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ