急ぐ理由


何故か、


急いで食べるです


急いでご飯を食べている琥珀くん。

もちろん食いしん坊だからってのもありますが、


チラッ


早く食べてやりたいことがあるのです。


いっそげ~~


ジージが起っきしたから遊びたいんですよね~。


待ってろジージ


それでもご飯を優先させるところが琥珀くんの琥珀らしいところですねw


これの少し前。


ジージ起こして~


実は要求がありました。

この引き出しに交換用の電池が入っていることを経験で覚えてまして。

ジージが止まったら家主がここにやってきてチョイチョイ何かすると

いつもジージが起きる(動く)から覚えたんですよね。

他にどんなことを学習しているのか…ちょっと恐ろしい気がします…。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

- pupusann - 2014年05月13日 15:15:06

ほんとだぁ~
ジージ見ながら
お食事中~ですね~(笑)
秘密の引き出し?って思ってるのかな~?
琥珀ちゃん
お利口さんねぇ~
我が家のジージも毎日ふくちゃんに
ご奉仕してくれています(笑)
ジージと一緒に洗面器の中に入ると
動かして~~~~の
合図の様です(笑)

- nekonekonyanko - 2014年05月13日 22:27:24

琥珀さん、その眼ヂカラで見ているのねっ!
さすがねっ!
お見通しなのね…!
さすがねっ!

- toranyansan - 2014年05月13日 23:05:10

三度の飯よりおもちゃ・・・ではないんですねww

ちゃんと食べてから遊ぶあたり、
ネコさんらしいです

でも急いで食べると体に悪いよ~(汗)

- 猫目涼タ - 2014年05月13日 23:40:13

ジージをチラチラ見ながらご飯食べてるー!
ちょ・・・可愛すぎるーーーーーーー!

しかも電池の場所まで把握しているとは!!
琥珀くん、そのうち勝手に電池交換しはじめたりして・・・(゚▽゚;)
そうなったら・・・やっぱり中身はちっさいおっさn・・・

- にゃんずmama - 2014年05月14日 00:08:45

琥珀君、賢すぎ!どこに電池があるか記憶してるなんて…。うちのキキはおバカキャラなので吐いても吐いてもコルクマットを食べようとするし、遊んでほしくても自分でおもちゃをくわえてくるなんてこともできない。琥珀君の爪の垢を煎じて飲ませたい…。

- ゆきんこ - 2014年05月14日 00:17:22

ジージをチェックしつつ、急いで食べてる~(笑)
琥珀くん、カワイイ♪
そして、電池の場所を記憶してるなんて!
なんて賢いんでしょう♡
とってもジージがお気に入りなんですね^^

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年05月14日 01:26:14

ご飯中も気になって仕方がないなんて本当にこれお気に入りなんですねー(≧▽≦)

部屋中に100個位一斉にスイッチONしたら・・・
って勝手に妄想してみましたww

でも電池の場所まで覚えて催促とは…!!
すごい!!

- 琥珀ん家主 - 2014年05月14日 11:04:27

>pupusannさん
ふくちゃんもジージ要求してますか(笑)
最近は電池切れで止まると寝たと思ってるみたいでそっとしてるんですけど、
夜の遊び時間にはそろそろ起こせって要求がありますよ!
でもご飯は落ち着いて食べて欲しいもんですw

- 琥珀ん家主 - 2014年05月14日 11:06:18

>nekonekonyankoさん
チラチラチラチラ見ながら食べてるんですよ~。
子供と一緒ですね。
「ゲームはご飯食べてから!!」
って怒ってるママの気持ちです~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月14日 11:07:29

>toranyansanさん
ほんとにねぇ、こんな食べ方じゃ消化不良起こしそうですよね。
ってまぁ普段から丸呑みなんで胃は丈夫そうですけど(笑)
ちなみに琥珀くんは何よりもご飯が優先しますw

- 琥珀ん家主 - 2014年05月14日 11:16:58

>猫目涼タさん
手が肉球で良かったですよ。
これちゃんと5本指あったら間違いなく自分で電池交換はじめてますねw
しかしご飯はゆっくり食べて欲しいんですけどねぇ。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月14日 11:21:52

>にゃんずmamaさん
いやいやいや、そんなキキちゃんが可愛いじゃないですか~♪
うちのはちょっとこざかしいというか、色々分かりすぎてきちゃって
都合の悪いことは隠れてやらなきゃって感じになってますよ(笑)
やっぱり一人っ子だと観察対象が私だけになるんで
覚えちゃうんでしょうね。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月14日 11:23:09

>ゆきんこさん
おもちゃは確実に飽きて、一度飽きると見向きもしなくなりますけど
ジージだけはずーーっと遊びの対象になってますね。
おもちゃっていうより子分だと思ってるみたいなんで
飽きる対象になってないのかもしれないです~。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月14日 11:24:50

>のんさん
一個でもGと意識してしまったらきもいのに、
100個とか私が無理すぎなんですけどwww
琥珀くんも換えの1個と同時に2個になるとすでにびびってますしね(笑)
その大量うじゃうじゃの動画はBUGの公式サイトで見られますんでどうぞw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ