ダイエットサポート


琥珀くんがキッチンで待機中。


お水飲もうかしら


あら、それは良いことですね~どうぞ♪


やっぱ気分じゃないです


なんだと。


やっぱこっちが…


やっぱりそういうことか!

家主の豪華ブレックファストが電子レンジに入れられた途端に張り付いてましたよね!

お水が欲しいフリをしてまでそこに留まるとは、この知能犯め。


見てるくらい


いいじゃない…


あなたの場合そのまま家主が口に運ぶその瞬間まで

ずっと恨めしそうな目で見続けるじゃないのっ!!


ほんとアビの、というか琥珀くんの食べ物に対する執着心の強さ深さには

ある意味感心するほどです。


そしてそのときの切なそうな目。

悲嘆に暮れた表情。

最上級の我慢を強いられたかのような姿。

その全てが家主の食欲を減退させるわっ!!


琥珀くん本当に、

日々のダイエットサポートありがとうございます。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2014年05月09日 13:11:34

あははは(笑)
琥珀くん、ナイスサポート(^^;
電子レンジが家主さんの大事な朝食を守ってくれてるんですねw
うちも電子レンジが保管場所です♪
先日、うっかりパンをそのままに寝てしまって…
翌朝、破れた袋に、半分食べたパンが(泣)
食欲があるのはいいことですが、
困ってしまうこともありますね(^^;

- nekonekonyanko - 2014年05月09日 14:06:31

はじめまして☆
眼ヂカラ強い琥珀さんにポチ逃げよっ!(笑)

- julia - 2014年05月09日 15:42:00

琥珀君も仲間でしたー。うちのケイトもそれはまあ、食いしん坊で。せつなそーな顔で見つめるから、食べるのがつらくなるくらいです。猫って嗅覚も鋭いんですねー。でも、本当になんでこんなに可愛いのか、と。もう、親バカならぬ、猫バカですね。笑

- ニノクミ - 2014年05月09日 15:57:54

琥珀君もかなりの食いしん坊ですね
健康そうだもんネ
いつもお目目まん丸でお人形みたいよ~
おいしい物のある場所はちゃーんと分かっている
食べることにかけては学習能力高いの
うちのコとおんなじだわ

- にゃんずmama - 2014年05月09日 16:28:17

琥珀君、食いしん坊なんですか~!?とてもそうとは思えなスマートな体つき。なかなか痩せない私からうらめしい怨念を送っちゃうわよっ!

もしかして琥珀くん、蛇口から水を飲む子ですか?わあ(*^_^*)見たい!うちも、その飲み方をしてくれないかな~と思うのですが、普通にお皿から飲みます…。見たいのに。

- sayan - 2014年05月09日 20:32:47

新しいフードのレポかと思っちゃいました(笑)
琥珀くん そんなサポートしてたのね。
うちは食事中ミャーミャー鳴くことがあって、おちおち食べてられません。。
結果早食いになることも多々(汗)
レンジと食器棚が食料の保管場所なんですが、私が近寄ると
オイチイものがもらえると思って必ずくっついてきます。
食べものへの関心、ほんとピカイチですよね~^^;

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年05月10日 01:03:45

あはは(笑)琥珀くんナイスサポート(笑)

しかし。。。豪華なブレックファストがどんなのだか気になりますなぁ(`・ω・´)

朝からどんなもの食べてるのよーー(*≧∀≦)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月10日 08:37:55

>ゆきんこさん
幸いうちのこはそこまで記憶力がないので、
レンジか稼働している時だけ付きっきりで見守ってます(笑)
普段もレンジの中は保管庫にしてますけど、
動いてないときは全く興味を示さない食いしん坊ですw

パンやられちゃいましたか…。
うちは買い置きの紙パック飲料とか片付け中に穴を開けられたりしますよ…。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月10日 08:39:02

>nekonekonyankoさん
ようこそ~はじめまして♪
ポチ逃げどころかしっかりコメントまで頂いてありがとうございます☆
私も後ほどご挨拶に伺いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

- 琥珀ん家主 - 2014年05月10日 08:40:33

>juliaさん
ケイトちゃんもアビですからねぇ…(笑)
食いしん坊で暴れん坊で甘えん坊、三拍子そろった猫ですよねww
でもケイトちゃんはちっちゃいし華奢だから多少のつまみ食いも許されそうですね~♪

- 琥珀ん家主 - 2014年05月10日 08:41:55

>ニノクミさん
そうそう、食べ物に対する学習能力はすさまじいものがあるんですけど、
不思議なのはそこから出てきたものを一度も貰えたためしがないのに
そっちのことは全く学習しないところですかね(笑)
そんなちょっと抜けてるところも可愛いんですけどね!

- 琥珀ん家主 - 2014年05月10日 08:44:27

>にゃんずmamaさん
うちはむしろずっと水道水が流れていたらそこからしか飲まないと思いますw
私がいるときは水が飲みたくなったらあそこにいって呼ぶんですよ。

琥珀くんが食いしん坊というか、もうアビがすごいんです!
もうね、多分アビを飼ったことが無い方が見ると呆れると思いますよ(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月10日 08:46:57

>sayanさん
これはもうアビオーナーにしか分からない現象ですよね(笑)
まぁね、無いよりは有った方がいい食欲ですけど、
ありすぎるのもどうかと思いますよね~。
琥珀くんが来てから私はまともな食事はしておりません!w
でもその分外で食べてるんでちっともダイエットにはつながらないんですけどね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月10日 08:48:53

>のんさん
さすがのんさん!やっぱりそこに目を付けられましたね!!
ええ、レンジでチンする豪華な朝食なんてあるよわないですよねww
ちなみに冷凍五目チャーハンが鎮座してましたよ(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ