お返事


琥珀は、


あれはなに


何かを一所懸命見ていても、


あい


呼べばこっちを向いてくれます。


ホヘー


ホヘーっとしていても、


あそこに行きたい


叶わぬ思いを抱えていても、


あい


呼べばこっちを向いてくれます。

しつこく呼んでいるとお返事もしてくれます。

え?それはお返事してるんじゃなくて

うるさいって文句言ってるんじゃないかって?

そ、そうだったのか…。(愕然)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

この記事へのコメント

- ニノかーちゃん - 2013年07月13日 13:29:51

名前を読んで、お返事してくれるのですね。
可愛いです。
かーちゃん小さい頃あまりの噛みグセとやんちゃぶりに名前を読んでしかっていたら、
大きくなって名前を読んでも、悲しい声でにゃ~って言うようになってしまいました。
今は少しわかってくれて「あっしからないんだ~おやつくれるんだ」でなんとか
ちゃんとお返事してくれるように・・・
絶対しかるときは名前を呼ばないほうがいいですよ。

- 琥珀ん家主 - 2013年07月14日 12:17:14

>ニノかーちゃんさん
ああ~確かに怒る時に名前呼んでるかもです!
そうですよね、怒る時に名前が出ると悪い言葉だと思っちゃいますよね。
良いこと聞きました、これからは怒る時には名前は呼ばないようにします!

ニノさん、あんなに気品のあるお顔をしてやんちゃだったんですねー!
やっぱりアビの血でしょうか(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ