FC2ブログ

デレツン


昨日のブログもそうでしたが、

基本琥珀くんはこちらから触ると不機嫌になります。


ツンデレというと、普段ツンツンしているのにココという時にデレること。

琥珀くんの場合はこの逆で、普段ストーカーでひっつき虫でベタ甘のくせに

こっちから行くと途端に氷の女王ならぬ氷の琥珀に変身するんですよね。


ん?


もふもふしに来ました~♪


冷ややかな眼差し


ひぇぇぇ~そんな氷のような目で見ないでぇぇ~!!

気安く触ってごめんなさい!(号泣)


別にいいですよ


えっ?いいんです?

やった~~~!!


えーとね


はい♪


もうちょっと下


こ、ここですか…?

って掻いて欲しかっただけかいっ!!!

それでも触らせてくれて嬉しいっ♪(病気)


ツンデレならデレが後からくるんでいいんですけども、デレツンは辛い!

こっちが調子に乗っちゃっているときに冷水を浴びせられるのが辛い!


でもこれ、猫飼い経験者なら絶対に皆さん経験されてますよね?

猫ってホント生まれながらの女王様気質だと思いますです。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

- sayan - 2014年04月30日 15:50:01

デレツン、うなずいちゃいました!
自分もですが、こうやって猫様のシモベになっていくんでしょうね~^^;
うちにもデレツンくんがおります(笑)
冷たくされると、いつもの甘えん坊とのギャップに
一人取り残された感になることが時々あります、ハイ。

- pupusann - 2014年04月30日 15:57:53

あ~はははっ!!!
デレツンですかぁ~(笑)
何かわかる気がしますね
我が家もふくちゃんは、、自分の用があるときは
必濃い位にニャーニャー来ますが・・・
こちらが、呼んでも振り向きもしません!(汗)

そんな王子様、女王様たちに振り回されるの
結構好きよね~
猫好きさんは・・・(笑)

- にゃんずmama - 2014年04月30日 22:19:57

デレツンかあ。私のことかも?よく旦那さんに「油断してるとピシャーっとやられる」って言われます(^_^;)アハハ。

でも、基本デレデレっていいなあ。うちのジジは基本クールで、ときど~きデレです。もっとデレデレしてほしい~!

- 猫目涼タ - 2014年04月30日 22:31:17

ああー・・・分かるなぁー

うちはどちらかと言うとラムがデレツンかもw
(ツンデレでもあるんだけど・・・)
ほんと冷水浴びせられるっていう表現上手い~!
冷ややかな眼差しとかね。。分かるなぁ~(*´艸`)

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年05月01日 01:21:35

確かにデレツン~(笑)
でもこの冷たい感じもゾクゾクしちゃうって言う(笑)

猫好きさんってドMですよね(* ̄m ̄)ふふ

- ゆきんこ - 2014年05月01日 12:20:51

デレツン(笑)
ネコさんとの上手な付き合い方って、難しいですよね。
琥珀くん、冷やかな眼差しくらいでまだ優しいですよ~(^^;
うちは、ご機嫌次第では噛まれます(^^;
私は滅多に噛まれませんがw
ネコさんの気分の空気を読まないと、辛い思いをしますよね(^^;

- 琥珀ん家主 - 2014年05月01日 12:23:30

>sayanさん
取り残された感わかります~!
相思相愛だったと思ったら私の片思いだったみたいなね(笑)
アビの男の子ってデレツンが多いんじゃいなかと思いますね。
基本犬みたいな性格のくせに根っこはやっぱり猫だった!みたいな。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月01日 12:28:32

>pupusannさん
猫って呼んでも聞こえてないフリ得意ですよね。
耳いいくせに、絶対に聞こえてるくせに頑なに聞こえてないフリ。
あれ、猫の処世術なんでしょうね(笑)
そして、そういうご主人様たちに仕えるのが嬉しい私達は下僕ですよねw

- 琥珀ん家主 - 2014年05月01日 12:30:25

>にゃんずmamaさん
にゃんずmamaさんがデレツンですか!(爆)
普段デレなら旦那様もいいじゃないですか~ねえw
逆にジジちゃんはツンデレなんですね。
それはそれで時々のデレがとっても嬉しく感じるのでは!?

- 琥珀ん家主 - 2014年05月01日 12:32:59

>猫目涼タさん
ラムちゃんはデレツンデレですか!?
てことはうまく組み合わせるとデレデレになる!
あ…逆に合うとツンツンか…。
私は男の子しかしりませんけど、女の子はツンデレなイメージですねぇ。
そしてテンくんはデレなイメージです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年05月01日 12:35:17

>のんさん
のんさんは間違いなくドMです(笑)
そして確かに猫はドSですね。
きっと私達がツンされて動揺してるところを見て笑ってますよ。
そんな猫を愛している私もドMですねwww

- 琥珀ん家主 - 2014年05月01日 12:37:03

>ゆきんこさん
ほほう、こはくくんは実力行使型なんですね。
のんびり屋さんに見えるのに意外!
でも私達も時々愛しすぎちゃってしつこくしちゃうときありますもんねぇ。
そういうときはピシャっとやられても仕方がないのかも(笑)

- julia - 2014年05月02日 20:02:14

デレツンー。わかりますー。笑 うちも、こちらから、触ったりすると、あんた誰?って態度で。傷つくわー。泣 まあ、それが、猫の魅力ですよねー。なんて、日々ケイトに振り回されてます。笑 ジージ、ありがとうございました。楽しんでます。

- 琥珀ん家主 - 2014年05月03日 11:27:06

>juliaさん
こちらこそありがとうございました~♪
ケイトちゃんが喜んでくれたのならそれがもう一番です!

ケイトちゃんは女の子だから特にツンの部分が前面に出ているんじゃないかと想像してるんですけど、
琥珀のママは琥珀以上のデレさんだからなぁ…ケイトちゃんも実はデレさんだったりして(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ