バレバレです


家主は現在食事の準備中です。

ええ、レンジでチンですけどもなにか?


よいしょ


ああ!琥珀くんが狙ってる!

ごらぁぁああああああああ!!!!


いやいや、毛繕い


なんてわざとらしい誤魔化しっぷり。

いやむしろすがすがしい。


ほんとですよ


そう言いながら、その目の前レンジですやん。

離れませんやん。


バレたか…


バレバレです。


いやまぁ元々家主が不精者というのはあるんですが、

琥珀くんがやってきてからほんと料理しなくなりましたね。

電子レンジでもこの調子ですから火を使うのは恐くて。


もちろん誤魔化すくらいですからダメっていうと調理台には上がらないんですが、

調理の後も鍋は熱いし五徳も熱いしでずっと注意が必要なもので、

やっぱりね…使わなくなっちゃいます。


っていう料理をしない言い訳はこのくらいにしときますねwww






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

- にゃんずmama - 2014年04月27日 15:06:43

後ろ姿の見事な筋肉!さすが運動してるだけある~>゜))))彡ほれぼれするような脚線美!琥珀君にうちにトレーニングコーチとして来ていただきたいわ…。

うちもキッチンカウンターに載っちゃいます。以前、「シンクでシャンプーしたら、『ここは恐ろしい場所だ!もう乗らない』とならないかな~」と思ってやってみたのですが、効果ゼロ(T_T)

台所はおいしいものパラダイスなんだろうな~

- sayan - 2014年04月27日 19:40:25

琥珀くん、レンジはこうやって狙ってたんですね~
うちでは、猫のいる前で料理をするのはゆめがちっちゃいときに
諦めました(泣)
食事のときは隣の部屋にいてもらってます。
ケトルでお湯を沸かす程度なら大丈夫なんですが・・・

同じアビでも、ふつうに料理されてる方がいるのをみると、
なんでこんなに違うのかと思っちゃいます。
イタズラしないんだろうか・・・?

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月27日 21:32:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 琥珀ん家主 - 2014年04月28日 11:48:04

>にゃんずmamaさん
ええもう肉々しいでしょ?(笑)
よく言ってるんですけど、さわり心地は鶏もも肉ですw
でもなんか筋肉に脳味噌がついて行かないのかよくズッコケてますから
コーチにはとてもとてもなれそうにありません!

なるほど、キッチン台を恐ろしい場所だと認識させる…って失敗でしたか!(笑)
うちのは水も怖がらないどころか昨日もルンバの上に盛大に
ネスプレッソ(コーヒーメーカー)の水をぶちまけてくれていました。
キッチンは私にとって恐ろしい場所になりつつあります…。

- 琥珀ん家主 - 2014年04月28日 11:51:47

>sayanさん
こうやってそろ~りそろ~り近づくんですよ。
私が怒るのは分かってるもんですから。
そして相変わらず貰えもしないのに期待だけしてるみたいですw

おとなしく待ってるアビちゃん!なんてお利口なんでしょう!
それでも子猫の頃に比べたら聞き分けが良くなりましたよ。
子猫の頃は私が別室に隠れないと餌の準備もままならないほどでしたから。
今は大人しく(私の準備する手に張り付いてますが)待てるようになりましたもの。

料理中に隣の部屋に隔離なんてしようものなら
どんな虐待を受けているのかっていう位泣き喚くのでそれもムリです…。
私が見えるところにいないとダメなんですよね~。

- 琥珀ん家主 - 2014年04月28日 11:54:33

>鍵コメさん
全然です!全くそんな風に思わなかったですよ~!
なのでご心配無く!わざわざありがとうございます。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ