もうそろそろ


数日冷え込みましたが、また少し温かくなりましたね。

三寒四温ってこういうのを言うのかしら。


あの、


はい、琥珀くん何でしょう?


もうそろそろ、


ええ、


いいんじゃないですか?


で、ですよね…。


何がもういいかというと、琥珀くんのお隣の加湿器です。

なんかね、止めるきっかけが分からなくてまだ付けてるんですけど、

さすがにもうそろそろ撤去でしょうか?


まだ空気が乾燥してるみたいなんですけど、

春の陽気になったらいらないですよねぇ。

皆さん加湿器どうされてます?

「とっくに撤去してまっせ!」って声が聞こえてきそうですね…。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- toranyansan - 2014年04月23日 13:31:02

いやぁ、しまうのをためらいますね~

寒くなったり暑くなったり

もしかするとまた・・・って気持ちもあるから、
なかなか防寒機器を仕舞えないです

なにせ、今もうちのにゃんこ達はホットマットの上にいるので・・・w
猫って、ここまで寒がりだったかなぁ

さすがに5月にもなれば大丈夫でしょう

- ゆきんこ - 2014年04月23日 14:41:19

加湿器、お手入れが下手なせいで、
どうしてもカビが来てしまって(^^;
前のを処分する際、もう設置しないことにしました。。
家主さん地方は、空気が乾燥していませんか?
こちらは結構乾燥してるので、
もし近所の方に相談されたら、
窓をあけるようになるまでは置いておいたら?
って言うと思います^^

- sayan - 2014年04月23日 16:21:48

加湿器、うちではまだ使ってます。
ガンガンつけてるってほどでもないのですが、乾燥してるので…
GW頃まではそのままにしておくつもりです。
この春は、なんか気温ほどあったかく感じないんですよねぇ。
猫様が寒くないようにしてたら、自分も寒がりになってしまったかも(汗)


- にゃんずmama - 2014年04月23日 23:33:56

加湿器。実は使ったことがないです…(^^ゞ。琥珀ん家主さんの「止めるきっかけが分からなくて」に似てて「使うきっかけが分からなくて」で買えてないです。でも、使うとやっぱりいいですか?来シーズンは導入してみようかなあ?

いつも思うのですが、琥珀ん家主さんの撮るお写真、と~ってもキレイですよね!!私はピントを合わせるのが苦手なのですが(超初歩的なとこが問題!!)、琥珀くんのきれいなこと!!!いつもうっとり見とれちゃいます。

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年04月24日 00:54:10

うちも同じ加湿器^^♪

でもこの超音波タイプってまめに掃除しないと衛生的に良くないって聞いてから使ってないです(笑)

でも最近はだいぶ湿気が増えましたよね~^^

たまに鼻ツンツンでぱちってなるけどね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年04月24日 12:13:02

>toranyansanさん
やっぱり5月の衣替え時期が目安ですかね!?
確かに私自身もまだ電気ブランケット使ってますしねww
琥珀くんもまだその上に乗っかって寝てることが多いです。
ほんといつ家の中を春仕様にしたものか悩みますよね~。
アドバイスありがとうございました~♪

- 琥珀ん家主 - 2014年04月24日 12:15:42

>ゆきんこさん
なるほど~窓を開けるような時期になるまでですか。
うちはマンションなこともあってもうすっごく乾燥してるんですよ。
それでももうここ1~2ヶ月は琥珀くんでパチパチすることもなく。
やっぱり加湿器のお陰だったのか!?(今更)
ならもう少し出しておかないとですね!ありがとうございます!

加湿器…確かにお手入れ面倒ですよね。
っていうかうちのは割と簡単仕様なんですけど
タンクの中が洗えないのが気になります。
結局シーズン毎の使い捨てになりそうです…。

- 琥珀ん家主 - 2014年04月24日 12:17:36

>sayanさん
おっ!まだ使ってらっしゃいますか!
やっぱり皆さんGW位までが目安のようですね。
うちもまだしばらく出しておきます!

寒がり…確かに私も琥珀くんと暮らしだして寒がりになったかも!
琥珀くんに合わせた温度にすることで
私もそれが当たり前になっちゃったんですかねぇ。

- 琥珀ん家主 - 2014年04月24日 12:20:45

>にゃんずmamaさん
私が加湿器を導入したのは、琥珀くんを撫でた時にバチバチきたからですねぇ。
もう触るのを躊躇するくらいひどくて、琥珀くんのストレスになるのが恐くて。
お陰でここ数ヶ月は静電気の存在も忘れて過ごせましたよ~♪
ただどうしても水垢というかなんというか…構造上掃除しきれないところがあるので
シーズン毎に買い換えることになりそうです…。

写真褒めていただいてありがとうございます~♪
でも全然ダメダメなんですよ…折角のデジ一を使いこなせてない
持ち腐れ系のカメラマンなのですw

- 琥珀ん家主 - 2014年04月24日 12:23:15

>のんさん
そうそう、お揃いなんですよね~♪
って、もう使ってないんですか!?ww
毎日夜に水を替えるときにこすり洗いはしてるんですけど
タンクの中が洗えなくて確かに不衛生になっちゃいますよね…。
私はシーズン毎に買い換える予定です!
ここ数ヶ月静電気の気配も無いから手放せないんですよねぇ。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ