お日様


今朝はビルの谷間にある琥珀ん家マンションにも、

キラキラな太陽が届いていました。

日が高くなってこれからはお天気の日ならいつでも届きそうです。

もちろん嬉しいのは、


あ!


琥珀くんですね。


お日様だぁぁあ!


カーテンを開けた途端に大興奮。


お日様…


お日様ですね。


お日様!!


ええ、お日様ですね…。


♪♪


ほんとに嬉しそう。

しばしお日様とお話中の琥珀くんをご覧ください。


お日様とお話中





お日様とお話中


♪♪


お日様とお話中



見ているこっちが幸せになるほど嬉しそうにしてますね。

そして家主が思ったこと。




窓拭きしないとな…………。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- pupusann - 2014年04月11日 15:09:19

お日様は、気持ちいいねぇ~
琥珀ちゃん
お話したくなるの、わかるよ~~~
でもね~おばちゃんになると
紫外線が・・・(笑)
にゃんこが、手をかけると
汚れますよね…窓…
家もね~ふくちゃんが
窓をゴシゴシやってくれるので・・・
手形?肉球型?がいっぱい付いていますよ
見ないふりしていますけどね(笑)

- julia - 2014年04月11日 20:49:30

琥珀君もお日様LOVEですねー、うちのケイトもです。日向ぼっこしてる姿に本当にこちらまで、ほっこりしますよねー、

- ゆきんこ - 2014年04月11日 23:39:41

お日様が、琥珀くんのお目目に光って、とっても綺麗♪
以前、家主さんが書かれていた目のレンズの厚みもよくわかりますね^^
琥珀くんの嬉しさがいっぱい伝ってきます♪
うん!
だから、窓のほこりや手形は見えません(笑)

- sayan - 2014年04月12日 09:44:53

お日様、琥珀くんに会いにきたんだね。
とってもうれしそう!
ツヤツヤな毛、キラキラの目がますます輝いてる☆

窓拭きかぁ・・・ドキッ!
うちも肉球マークがあちこちにありますよ。
元々そういう柄のガラスだったと思うことにしてます(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年04月12日 12:10:50

>pupusannさん
ガラス汚れますよね~!!
うちだけじゃなかったのね!(ホッ)
いや~もうガラス戸やら鏡やら食器棚やらあちこちに肉球が…。
ってお日様に全然関係ないんですけど、
その日の光のお陰でくっきりばっちり写っちゃってお恥ずかしい…w

- 琥珀ん家主 - 2014年04月12日 12:12:10

>juliaさん
みんなお日様大好きですよね~。
もちろん人間もお日様は好きですけど
猫達の好きはもう最上級のLOVEですよね。

- 琥珀ん家主 - 2014年04月12日 12:16:12

>ゆきんこさん
窓の汚れがばっちり見えてるってことですね!!!(爆)
やっぱり窓ふきしなくっちゃ!
でも拭いても拭いても翌日には同じようについてるんですよね…w
どうせなら全面綺麗に拭いてくれたらいいのに(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年04月12日 12:18:21

>sayanさん
なるほど!肉球模様のガラスだと思えばいいんですね!
そのうちガラスというガラスが肉球模様になってくれま……せんよね(笑)
お日様と食べ物の威力でガラスに吸い寄せられる猫。
ちょっとシュールですよね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ