まだまだ寒い


少し前にぽかぽかの春の陽気だったのが嘘みたいに、

朝晩は冷え込んでますよね。

昨日は日中はちょっと温かかったですけど、

やっぱり上着は必要だったですし。

琥珀くんも気温には正直です。


琥珀くーん!


んあ?


まだ巾着ベッドで寝てるんですね。


はい


少し前は外のベッドで寝るようになってたのに。


まだまだ寒いんで


確かに、


ここが定番です


朝晩はエアコン入れてますしね。

風邪を引いている方も多いみたいですよ。


みなさんも気をつけてネ


ですね。

季節の変わり目はそれでなくても体調を崩しやすいですから、

どうぞみなさんお気を付けて。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






この記事へのコメント

- sayan - 2014年04月09日 12:42:49

あったかくなったとはいえ、
うちのコたちもエアコンをつけてあげないと落ち着いて寝ないです。
琥珀くんの巾着ベッドはホンワカ包まれててあったかそう~☆

季節の変わり目・・・前より体調が左右されやすくなって、
弱くなった気がする自分デス。
もう少しの間、寒暖の差に気をつけないとですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月09日 13:52:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ゆきんこ - 2014年04月09日 16:43:51

琥珀くん、寒さからしっかり自衛してて、えらいなぁ^^
今日なんて、室内は寒いですが、
お外は暖かいという気温ですから、
室内温度の管理も難しいですよね(^^;
「ここが定番です」のお顔、バッチリカメラ向いてくれてますね^^
ステキです♪
私もようやく咳が落ち着いてきたので、
また引かないように気をつけないと(笑)

- pupusann - 2014年04月09日 16:57:01

ホント・・・気温の変化について行けません~(笑)
寒かったり・・・暑かったり・・・
今日は、昼間はホント温かくてね~
こちらは・・・
でも、どうかな?このまま温かくなるのかな?
こはくちゃんは、ちゃんと自分でコントロールして
偉いね~
ちょっと肌寒いなぁ~って思いながら
いたりすると、風邪ひきこんでしまいますよね~
こはくちゃん、見習わなければ・・・

- 琥珀ん家主 - 2014年04月10日 11:47:44

>sayanさん
いや~こればっかりはどうしようもないですよ。
これだけ気温の変化が激しいと健康な人だっておかしくなっちゃいます。
私はそこに花粉症のダブルパンチなんでもうなにがなんだか…(笑)
もう日中はエアコンはいらないですけど、朝晩はまだまだ寒いですよね。
琥珀くんもまだ夜はお布団に潜り込んで寝てます~。

- 琥珀ん家主 - 2014年04月10日 11:50:02

>鍵コメさん
なんか体調ボロボロになりますよね。
天気予報で日中の最高気温が表示されますけど、
あれ全然信用できないです!!
19℃とかなってても上着がないと寒かったり、夜はぐっと冷え込んだり。
お忙しそうですし、お体にはお気をつけてくださいね。

- 琥珀ん家主 - 2014年04月10日 11:51:48

>ゆきんこさん
咳って長引きますよね。
私は以前それを放置していて気管支炎になりました…。
お医者様曰く、咳は出来るだけ押さえる治療をしたほうがいいそうです。
最近は市販のお薬の咳止めもよく効きますから
もし止まりづらいようでしたら試してみてくださいね!

- 琥珀ん家主 - 2014年04月10日 11:53:12

>pupusannさん
そうそう、寒いなぁ…って思ったらもう覿面翌日おかしくなりますよね。
寒いと思ったらすぐに対処しないとなってつくづく身にしみました。
pupusannさんもようやく良くなってきたみたいでよかったです。
でも油断大敵ですよね。まだまだ朝晩は寒いし。
お互いに気をつけましょう~!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ