休日の外出


去年の5月に琥珀くんをお迎えしてから約10ヶ月。

その間、休日に外出したことは片手で足りる程しかありません。

普段留守番をさせているのでお休みの時くらいは一緒にいてあげたいんですよね。


でもね、どうしても出掛けないといけないこともありまして。

数ヶ月ぶりに美容室に行かせてください。

ごめんよ、ごめんよ。


お休みなのになんで…


(家主はお出掛け準備中)


出掛けるの?


遊び待ちをするときと同じ目の前からの、


なんで!


このプレッシャー。


後ろめたさがそう見せるのか、はたまた本当に怒っているのか…。

まぁべったりしていたいのは家主の方なんですけどね。

たまの外出は致し方ないのでございますよ。

ほんと猫と暮らしていると引き篭もりになりますよね…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- sayan - 2014年03月30日 15:40:49

今日は出かける日じゃなかったはず・・って顔してますね~。
琥珀くん、お昼寝しながらママの帰りを待ってようね☆

↓うちも目を傷つけないか心配で、
セロファン製や硬い飾りのついたじゃらしは買わなくなりました。
そんな訳で、じゃらしのレパートリーが少ないのです。。

- 猫目涼タ - 2014年03月30日 16:43:49

あぁー・・・分かる、分かります!
出かけるの?しぼぼーん、、、て顔しますよね~
うちのラムは、化粧し始めるとソワソワしだします。
近所に買い物に行く時のすっぴんの時は興味ないのにー
何で分かるんだろう・・・

美容室から帰宅した時、琥珀くんチェックあるかな?(´ω`*)

- ゆきんこ - 2014年03月31日 00:16:15

たまの美容院は仕方ないですよね~(^^;
確かに引きこもりになりますし・・・
買い物さえも、溜めて溜めて一気に行きます^^
ん?
そういえば、主人も「増税前にカットに行って来る」と
今日、理容室に行ってましたw
明日までは混んでるかもしれませんね。
うちも子供のカットに連れて行かないと…(^^;

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年03月31日 01:20:37

猫好きはインドア派が多いんじゃなくて自然とそうなっていくのかもしれないですね(笑)

美容室いいなぁ~わたしもダダのままなんだかんだそのままだしw

琥珀くん、猫と違って人間はほっとくと毛が長くなるんだよーー

たまにの美容室は許してね~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年03月31日 11:13:29

>sayanさん
そうなんですよ、結構市販のじゃらしって危険なものがありますよね。
もちろん使い方にもよるんでしょうが、ヒヤッとしたことが何度か有ります。
そういうことを考えるとほんとに使えるものが少なくなるんですよね。
すぐに切れて取れるようなものは誤飲の心配もありますし。
ほんと大変です…。

- 琥珀ん家主 - 2014年03月31日 11:15:40

>猫目涼タさん
化粧とすっぴんの差が分かるとは!!
でも化粧をした後は長い時間帰ってこないってちゃんと覚えてるんですよね。
彼らなりにちゃんと観察しているというか、チェックしてますよね。

美容室後のチェックはちょっとクンクン匂いを嗅いで終了でした。
パーマをかけたので結構いつもと違う匂いがしてたと思うんですけどねぇ。
こういうところはにぶちんかも(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年03月31日 11:17:39

>ゆきんこさん
確かに増税前でしたね!
全然何も考えてなかったんですけどラッキー♪
ていうかもう限界がきてたんですよね~放置しすぎて(笑)

もうほんとに休日引き篭もりですよ。
朝起きる時間が違うことでもうお休みって分かっちゃってるんで、
玄関方面に移行とするとダッシュで追いかけてきて鳴きますね。
もう可愛いやら苦しいやら…w

- 琥珀ん家主 - 2014年03月31日 11:21:27

>のんさん
ほんと、仕事をしてなかったら買い物も通販だけで済ませて
完全な引き篭もりになるんじゃないかと思いますよ。
友人とも疎遠になりますよね…彼氏が出来たときに近い気がしますよ(笑)

ダダw
実は私10ヶ月美容室に行ってませんでした!
長いからなんとかなるもんですけど、さすがに行かなすぎですよねw

- pupusann - 2014年03月31日 11:45:52

困っちゃいますね~
こんな切ないお顔されちゃうと・・・
お休みって、判るみたいで
家のみーちゃんなんかは
父さんが休みの時、出掛けると
ず~~~と、玄関で待っています
私は平気みたいなんですが…ちょっと複雑(笑)
他の子達はね~
逃げるんです!仕度を始めて、目が合うと
病院連れて行かれるって、思うみたいです~

- 琥珀ん家主 - 2014年03月31日 13:04:04

>pupusannさん
逃げられる方がまだ気が楽かも(笑)
でもみーちゃんはお父さんが大好きなんですね。
猫って男の人(声の低い人)は苦手っていいますけど
よっぽど優しく大事にされてるんでしょうね。
それじゃお父さんもお休みに出掛けられないですねw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ