はいはい、違います違います


琥珀くんが甘えっ子なのはもう周知の事実ですね。

とにかくべったりで、離れている時でも同室内が限界。


家主入浴中はバスマットの上で待機ですし、

トイレに入るときにも扉を開けて手を伸ばしておかないといけない始末。

トイレは玄関ホールにあるので琥珀くんは立ち入り禁止区域なんですが、

仕切戸を少し開いてトイレの扉を開いた状態だと、

手を伸ばしたら待機している琥珀くんにかろうじて手が届くんです。

いるよ~って手を見せておかないとミャーミャー鳴きながら手を伸ばして来ます。

落ち着かねーYO!


何の話でしたっけ??

ああ、琥珀くんが甘えん坊だって話でした。


えっ!?


えっ!?じゃなくて、今も膝の上ですけど?


いや別にボク


ええ、


甘えてるわけじゃないですし


ええっ!?


ふぅ


いや…その手…。


ホント甘えてないですから


誰に訴えてるんです?


ですよね?


あーはいはい、そういうことにしときますかね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




この記事へのコメント

- ニノクミ - 2014年02月28日 13:45:11

もおオオオ~琥珀君たら可愛いんだからー
いいないいなーー羨ましいです
ママを見上げるまん丸お目目に萌え~です
その甘えたチャンをピースに分けてちょうだい!
うちはお膝に抱っこの時は寝ぼけている時のみですよー
ケージに入ってお留守番が多かったからかなあ・・・

- pupusann - 2014年02月28日 15:06:51

甘えん坊さんなんだ~
そんな所もかわいいですよね~
トイレやお風呂まで・・・

お膝で甘えた、お目目~~~
もう、たまらん!ですね~
でも、お年頃の男の子
甘えんぼって言われるのは
恥ずかしいのね~(笑)

しっかりお手手は握ってるけど・・・(笑)

- ゆきんこ - 2014年02月28日 15:24:08

家主さんを見上げるお目目、可愛さ倍増♡
手も置いちゃって( ´艸`)ウフフ
でも、甘えん坊とは認めない…
う~ん、なんて可愛いんだぁ~^^

- くるみん - 2014年02月28日 16:55:02

こんにちわぁ~♪

お返事遅くなりましたが、あずきちゃんお件では
ご心配下さってありがとうございました。
近日中に病院へ再診に行くので、報告しますね。

琥珀くんったら甘えん坊さんー。
お友達のおうちの猫ちゃんは、みんな自由に遊んでるし
あまり人には寄ってこないですよ~
琥珀くんはママさんが大好きなんだね^^
とっても可愛がってもらってる証拠だよね♪

- sayan - 2014年02月28日 19:35:39

うわぁ、今日も甘えん坊さん~♪
手をつないでると安心なんだね。照れなくてもいいのですよ^^
そらもかなり甘えん坊ですが、琥珀くんにはかないません~

- 琥珀ん家主 - 2014年02月28日 23:15:54

>ニノクミさん
琥珀くんの甘えん坊は遺伝なんですよ~。
ママが女の子なのにベッタベタの甘えん坊さんで
ブリーダーさん曰く琥珀くんはママにそっくりなんだそうで。
多分ピースくんがごく普通の猫ちゃんなのではないかと…(笑)
とはいえたまにはベタベタしたいですよね~分かります!

- 琥珀ん家主 - 2014年02月28日 23:18:00

>pupusannさん
これでも私からベタベタしようとするとプイッて離れてったりするんですよ。
でも私が他の用事をしていたらこれです。
基本くっついていたい甘えん坊さんではあるんですけどね。
ただトイレくらいは落ち着いてゆっくり入らせて欲しいんですけど…w

- 琥珀ん家主 - 2014年02月28日 23:21:08

>ゆきんこさん
ゆきんこさんちのこはくくんも甘えん坊のボクちゃんなイメージですけど!
男の子って甘えん坊さんが多いですもんね。
でも甘えん坊の構ってちゃんすぎるのも困ったもんで、
ちょっといつもと違う声音で鳴いたら私がすっ飛んでくるって分かっちゃって、
呼んでみただけ~っていうのをよくやられますw

- 琥珀ん家主 - 2014年02月28日 23:24:19

>くるみんさん
ご報告ありがとうございます。
あずきちゃん心配ですよね。
人間なら色々聞けるのに、わんちゃんや猫ちゃんだとそうはいかないですもんね。
具合が悪いともう心配で、それだけで気が滅入っちゃいます。
はやく良くなりますように。

多分お友達のお家の猫ちゃんが一般的な猫ちゃんだと思います(笑)
アビは犬のような猫って言われるくらい基本的に人なつっこいんですよ~!

- 琥珀ん家主 - 2014年02月28日 23:26:23

>sayanさん
はい~今日も甘えん坊です~w
そらくんもアビの男の子ですからね、もちろん甘えん坊さんでしょう!
甘えてくる子はほんとに可愛いくてデレデレになっちゃいますよね。
相手をしている自分を客観的に見るととってもコワイです(笑)

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年03月01日 01:19:31

甘えん坊さんだ~^^

一匹飼いだと甘えん坊さんになりやすいのかな^^??

ママを独り占めできるもんね♪

おててつないでるの超かわいいですね(*´▽`*)

- 琥珀ん家主 - 2014年03月01日 17:14:40

>のんさん
確かに一匹だとそうなるのかもしれないですね。
鳴いたらすぐにすっとんでいくし、ご飯もお水も自分の為にだけ用意してくれるし。
完全なる下僕になってますね…w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ