睡魔との戦い


休日はまったりテレビウォッチングをするテレビっ子琥珀くん。

いつもなら昼間は一人でお昼寝中の時間。


眠いけど…


当然眠いですよね。


テレビが見たい…


分かりますけど、もう寝る体勢になっているような。


テ…レ…


戦ってますね。


ビ……


負けた…。


家主がいるときは出来るだけ起きていたい琥珀くん。

ソファーでくっついてテレビを見てはいても、

結局こうなるんですけどね。


目が覚めたらおやつの時間ですよ!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




この記事へのコメント

- toranyansan - 2014年02月24日 14:38:58

丸い♪
・・・ちょっと寒いのかな?

残雪がまだ残っておりますが、
少し暖かくなってきましたかね

春はすぐそこかもしれません♪

- 猫目涼タ - 2014年02月24日 19:52:48

家主さんが居るときは起きていたい琥珀くん♪
かーわーいーいー!

テレビ見たいけど、眠気には勝てなかったかぁ(*´艸`)
実は、他のおうちの猫さんの眠っている姿見るの好きだったり♪

まるっと丸まって、見てるとこっちも眠たくなっちゃうな~w

- sayan - 2014年02月24日 20:44:25

がんばって目を開けてけど、まぶたがくっついちゃったんだね。
猫さんの寝顔って可愛すぎて、頬ずりしたくなることが…♪
↓寝起きのゆめと私、目が半開きで怖いらしいデス(・_・;

- ゆきんこ - 2014年02月24日 22:30:45

テレビを見ながらのお昼寝、最高ですよねw
琥珀くん、寝姿もカワイイ♡
お布団を掛けてあげたくなります♪

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年02月25日 01:22:36

寝落ちしたーー(*≧∀≦)

テレビっ子琥珀くんも眠気には勝てなかったのね(笑)

途中から焦点あってないもんね( ´艸`)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月25日 10:49:22

>toranyansanさん
すぐ隣の赤いのは電気ブランケットなんですよ。
直前までくっついてたのに離れたんで逆に温かすぎたのかも?
琥珀くんは寝入りばなは丸くなることが多いですねぇ。

今日は温かくなりそうです。
ほんとにもうすぐ春ですね~♪

- 琥珀ん家主 - 2014年02月25日 10:52:03

>猫目涼タさん
私がお休みで家にいるときは、昼間でも遊んで貰えるし
おやつももらえるし、何より大好きなフォームミルクが貰えるチャンス!
ってことで起きていたいんですよ~(笑)

にゃんこの寝ている姿ってほんとに天使みたいですよね~。
私もどんだけ見てても飽きないです!

- 琥珀ん家主 - 2014年02月25日 10:53:54

>sayanさん
寝起きの半開きの目ww
それは恐そうですけど、でも美人さんには変わりない気がします~♪

いつでもいくらでも寝てていいのに何故か頑張って起きていようとするんですよね。
結局睡魔には勝てないんですけどね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月25日 10:55:31

>ゆきんこさん
その通り!このあと暫くしてからブランケットを掛けてあげました~!
端っこを踏んでいたんで私の側のを掛けてあげることになって
私は寒かった…でも琥珀くんの快適さと引換にはできないので我慢です(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月25日 10:56:23

>のんさん
そうそう、もうなんどもこっくりこっくりしながら必死で目を開けてるの!
テレビがみたいんでしょうけど、途中からはもう焦点あってないし
何にも目に入ってないですよね(笑)

- pupusann - 2014年02月25日 11:07:41

こうゆう時って、ありますよね~
見たいのに…眠い~
私はいつも夕食後、戦っております
睡魔と~(笑)
それで、琥珀ちゃんと一緒負けちゃって~
2時間ドラマの、犯人が~~~
何時も判らない~んです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月26日 13:09:21

>pupusannさん
夕食後は眠くなりますよね!(笑)
ソファーに横になるだけ~、
ちょっと目を閉じるだけ~、
数秒間閉じ続けてるだけ~…グーですw
で、目が覚めたら違うドラマに変わってたりするんですよね。
アルアルすぎますよ~!!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ