誕生日の夜


朝はうっかりしていた家主。

仕事から急いで帰ってお祝いしました!


誕生祝いいちご


琥珀くんの好きないちごと、


&フォームミルク


大好き過ぎてかかえていないと飛びついちゃうフォームミルクで。

年に1回のことなので生クリームを泡立てようかなぁとも思いましたが、

その美味しさを知ってしまったらフォームミルクどころじゃない要求具合になりそうなので

やっぱり低脂肪ミルクにしておきました。


皆さん、沢山のお祝いコメントありがとうございました!

こんなにお祝いして頂けて琥珀くんは幸せ者ですね。

家主も幸せな飼い主です。



さて、その後は変わらぬいつもの夜。


真剣


家主の隣で、またまた真剣にテレビを観ています。


マジ真剣


マジ真剣です。

ほんとに琥珀くんはテレビが好きですねぇ。


エヘッ


いやあの、


エヘヘッ!


鼻高々ですけど、別に褒めてませんから。


そうですか…


いや、そんながっかりした顔しなくても…。


「お利口さんね~」の褒め言葉が大好きな琥珀くん。

てか家主が話しかけるとなんでも褒められていると思っちゃう勘違いくん。


まぁ誕生日ですしね、

「いつもより多めに褒めております~!」(染之助・染太郎師匠風)

状態で他に褒めポイント一杯見付けて大盤振る舞いしておきました。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




この記事へのコメント

- sayan - 2014年02月21日 13:49:44

勘違いくんって・・・^^
きっと家主さんが話しかけてあげてる分、
琥珀くんも家主さんのことが大好きなんですよ~♪

琥珀くん、美味しすぎて鼻の頭にミルクつかなかったかしら?

- ニノクミ - 2014年02月21日 14:10:28

琥珀君1歳のお誕生日だったんですね
おめでとうございます!
ピースと同じレッドの琥珀君
いつも驚いたようにお目目まん丸が可愛いです
イチゴとクリーム美味しかったかな?
これからも元気で大きくなってね

- ゆきんこ - 2014年02月21日 16:15:31

琥珀くん、お誕生日のお祝いしてもらえてよかったね♪
とっても真剣にテレビ鑑賞してる琥珀くん♡
これ以上開かないくらいにお目目が開いてて、カワイイです^^

家主さん、昨日はリンクして下さって、ありがとうございました。
アクセス数が急に増えたので、疑問に思っていたんですが、
こちらにお邪魔して、理由がわかりました^^
よかったら、リンクさせてもらってもいいですか?
今後ともよろしくお願いします。

- pupusann - 2014年02月21日 16:22:39

琥珀君、お利口~~~
かわいい~~~
男前~~~
褒められるって、うれしいですもんね~

琥珀君は、苺が好きなんですね
素敵なお誕生日を迎えられて
いいですね~

- くるみん - 2014年02月21日 16:36:19

初めまして。
いつもご訪問ありがとうございます。

琥珀くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
前から拝見させていただいてますが
もう1歳なんですね~
凛々しいお顔になって、ますますイケメンくんですね^^

猫ちゃんもいちご食べるんですね!
私のお友達は猫ちゃん派が多いのですが
いちごを食べるって初めて聞きました
琥珀くん、美味しかったかな^^

いつも読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい

- ポンママ - 2014年02月21日 17:27:06

琥珀ちゃん、お誕生日おめでとう。
おそくなってごめんね。
大好きなイチゴとフォームミルクでお祝いですね。
これからも元気でいてね。

- まめちゃろ - 2014年02月21日 23:37:27

琥珀くん、お誕生日おめでとうございます。
これからますます素敵なイケにゃんに成長しそう☆
好物はちょっぴり乙女系(>艸<)?
おいしいプレゼント、よかったね!

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年02月22日 01:11:12

わ~~♪♪大好物でお祝い^^♪

琥珀くん幸せだね~^^

この写真撮るとき片手にカメラ片手に琥珀くんだったのかな(*´▽`*)?

- toranyansan - 2014年02月22日 02:17:00

イチゴおいしそう~♪
この時期の風物詩ですね!

でも近所のイチゴ農家、
軒並みビニールハウスが雪で倒壊してます・・・

めっちゃ高騰しそうで、
しばらくは買えないかもしれないです(涙)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:14:23

>sayanさん
いや~最近自分の名前を「お利口ちゃん」だと思っている節が…(笑)
実際「琥珀くん」って呼ぶより「お利口ちゃん」って呼んでる方が多い気がします。

しかも琥珀くんの中ではお利口ちゃんにはご褒美が付いてくるものだと思ってるので
ちょっとマズいですねw

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:15:53

>ニノクミさん
ありがとうございます~♪
無事一歳を迎えることが出来ました。
同じレッドアビ仲間ですから、一緒に成長を見守っていきたいですね☆

ちなみにフォームミルクの方が好きすぎてイチゴは眼中に無かったみたいです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:17:42

>ゆきんこさん
とんでもない!こちらこそリンク大歓迎ですので宜しくお願いします!
私もLINKに入れさせて頂きますね♪
今後とも宜しくお願い致します。

アビの特徴はアーモンド目って言われてるんですけど
うちの場合はまん丸びっくり目なのです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:19:40

>pupusannさん
そうなんですよ~琥珀くんはいちごが好きなのです。
飼い主に似たのか果物はなんでも好きなんですよ。
ただ、隣のフォームミルクがヤバイくらいに好きなんで
今回はいちごの存在はかすんじゃって見向きもされませんでした(笑)

褒められると嬉しいのは猫も人間も同じですよね。
毎日いっぱい褒めて褒めて褒めすぎて、
名前を「お利口ちゃん」だと勘違いされそうですw

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:23:16

>くるみんさん
お祝いコメントありがとうございます~☆
私もいつも読み逃げポチ逃げさせて頂いておりましたw
学生時代には実家で室内犬を飼っていたので
猫を飼っている今でもやっぱりわんちゃんのことも大好きです。
なのでいつも楽しく拝見しておりました!

琥珀くんは食いしん坊なこともあって、私が食べる果物をちょこっとお相伴します。
バナナにいちごにみかんにももに…なんでもござれです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:24:52

>ポンママさん
とんでもないです~お祝いありがとうございます♪
本当は豪勢なケーキでお祝いでも出来れば楽しいんでしょうけど、
ケーキに近い色味でこんなお祝いになりました(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:28:21

>まめちゃろさん
ありがとうございます~♪
確かに乙女系の色合いの好物ですよね(笑)
でも実は口に入るものは何でも大好物な食いしん坊ですw
これからも食いしん坊イケニャンとして元気に成長してくれると思いますので
どうぞ見守ってやってくださいませ☆

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:30:05

>のんさん
もうこのフォームミルクは他の追随を許さないダントツ一番の好物なんで、
マシンを設置した時点で大興奮の頭突き攻撃がくるんですよ!
待てない待てない。
なのでご想像通り、左脇に琥珀くんを抱え込んで右手にカメラで撮影してましたw

- 琥珀ん家主 - 2014年02月22日 09:32:30

>toranyansanさん
そうですよね、イチゴ農家さんも他の果物野菜農家さんも
この大雪でビニールハウスが倒壊して大きな被害が出たようですよね。
この時期には当たり前にあると思っていたものが手に入らなくなりそう…。
残ってるイチゴを大切に食べなくちゃ!!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ