見返り美男


親ばかながら、


見返り美男


男前だわ~。


ギョロッ!


でもやっぱり、


カッ!!


アップはちょっと恐い…。


かいーの


掻き掻きしているときは、


ハニャー!


さらに恐い……。



この豪快な掻き掻きが傷の原因なんですよねぇ。

とにかくすんごい勢いで掻くんです。

今日は爪切りしてやすりもかけた後なので無事でしたが。


これ、アゴの汚れ(食事の汚れ)が原因で痒いのかもと思って、

ご飯の後しっかり拭き拭きするようにしたんですけど、

そうしたら明らかに掻く回数が減りました。

家主の怠慢が原因だったのかと反省しきりです。


琥珀くんは毎回嫌がりますけど、朝晩がんばりマース!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2014年02月19日 13:45:00

琥珀くん、お目目MAXのお顔、好きです~♪
今日の掻き掻きは、家主さんの御苦労が実を結び、
怪我ナシで良かったです^^
アクセスカウンター、10002でした^^
スゴイですね~☆
ピタリ賞、狙ってたのになぁ…残念(笑)

- sayan - 2014年02月19日 17:09:40

琥珀くんは美男子だと思うの❤︎
ビックリ顏も好きですよ〜。
掻き掻きが傷にならなくてよかった。
アゴのお手入れもポイントだったんですね_φ(・_・
勢いもだけど、掻く力も強いのよねぇ。うちもヒヤヒヤすることあります。

- 猫目涼タ - 2014年02月19日 20:00:48

うんうん!
美男子だと思うなー。小顔だしね!(うらやましぃ~)
アップもね、可愛いと、、、思うよ。
ちょっとそのお目目に吸い込まれそうだけどもw
食後のフキフキ・・・わたしも最近頑張ってますよー
うちのテンのアゴニキビ見つけたときのショックと言ったら・・・
orz←ほんとこんな感じ。。。
どうして汚れちゃうんでしょうねー

ハニャーってなりながらカキカキしている琥珀くんの口元
ちょっと好きかも(*´艸`)

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年02月20日 01:02:16

かっ!!っと見開いたお目目もイイ(o゚∀゚o)‼‼

琥珀くん本当イケメンよ♡

顎ちゃんと拭いてあげてるんですね^^

うちなんて放置だから(・∀・;)汚い子は本当真っ黒(・∀・;)アハハ

見習わねば。。。(;'∀')

- 琥珀ん家主 - 2014年02月20日 11:58:02

>ゆきんこさん
おお~カウンター全然見てなかったです!
なんと!!沢山見に来て頂いてたんですねぇ(感涙)
ピタリ賞考えておけば良かった(笑)
教えて頂いてありがとうございます!

掻き掻き怪我との戦いはずっと続きそうです。
とにかくアビって力が強いんですよ。
もう少し加減してくれたらなぁ…。

- 琥珀ん家主 - 2014年02月20日 12:00:31

>sayanさん
やっぱりガリガリ掻いてますか。
アビのパワーは筋肉と比例してるんでしょうけど、見ていてヒヤヒヤしますよね。
顎の下拭き拭きはやる前は嫌がりますけど(お尻拭きコットンと同じものなので)
やっている時は気持ちよさそうにしてますよ~。
やっぱりサッパリするんだと思います。

美男子って言って下さってありがとうございます~!
若干無理矢理おねだりした感がありますが…w

- 琥珀ん家主 - 2014年02月20日 12:02:58

>猫目涼タさん
いつも褒めて頂いてありがとうございます~♪
ラムテンちゃんとはまた全然ベクトルが違う見栄えですけど嬉しいです!

アゴ、汚れますよね。
私も今は朝晩の食後に拭いてますけど、それでもやっぱり汚れてるんですよね。
自分で手入れ出来ない場所だからカスが残っちゃうんだそうです。
でもって汚れはカビだとか…コワイ。
黒いポツポツ(カビ)とかなかなか取れなくて毎回戦いです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年02月20日 12:04:41

>のんさん
のんさんちはニャンズ同士でお手入れしてるかもしれないですね。
酷くなるとあごにきびになっちゃっうらしいので、それがないということは
グルーミングしあってるのかも!?

お褒め頂きありがとうございます~♪
でも基本琥珀くんは強面系のイケニャンですよねw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ