一人遊び


あら~、


るん♪


一人で遊んでるの~♪


よいしょ!


上手に遊んでるのね~!


えいや!


お利口さん♪


だって遊んでくれないし…


ぐふ…すまぬ…すまぬ…。

家主は今日もお仕事なのですよ…。

帰ったらゆっくり遊んであげますから、

それまでお利口さんで遊んでてくださいねっ!


琥珀くんは聞き分けが良くてほんとに助かってます。

仕事がんばるぞっ!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- 猫目涼タ - 2014年01月19日 21:51:53

家主さんは琥珀くんのゴハンの為にがんばってくれているのだから
遠い目しちゃダメーw
一人遊びエライねー琥珀くん(´▽`*)
まっくろくろすけで遊んでるの?w

聞き分けいいってほんと助かりますよねー!

- toranyansan - 2014年01月19日 23:47:06

私も暫く一緒に遊んであげられなかったのに気付き、
ちょっと反省・・・

久しぶりにおもちゃを出してあげたら大喜びしてくれましたよ


次の休日には一杯遊んであげてくださいな♪
きっと喜んでくれますよ♪

- のん 白黒猫ねこ日記 - 2014年01月20日 01:13:28

琥珀くんおりこうさんね~^^

一日十数分でも集中して遊んであげるといいなんて聞いたことがありますがなかなかゆっくり遊んであげられないもんですよね…

でもちゃんと分かってくれてるんですねぇ琥珀くんは♪

- ニノクミ - 2014年01月20日 08:58:11

琥珀くん独り遊びが上手なのね
おばちゃんは羨ましいよ・・

今日もお留守番頑張ってね
ママ帰って来るの楽しみだね!

- 琥珀ん家主 - 2014年01月20日 11:38:06

>猫目涼タさん
キラポンは家出をすることが多々あるので
この日はまっくろくろすけに相手をして貰ってたみたいです~w

仕事に出掛けることに関してはほんとに聞き分けがよくて助かってるんですけど、
その分帰宅後の夜はもうすごい勢いで遊びを要求してきますねぇ。
私がお風呂から上がってドライヤーを完了した時がそのスタートです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年01月20日 11:41:04

>toranyansanさん
2ニャンで遊んでくれてはいても、やっぱり飼い主に遊んで貰うのは
楽しさとか嬉しさとかが全然違うものなんでしょうね。
私は朝出勤前の10分程、夜お風呂上がりの20分程が遊びの時間ですね。
その時の目の輝きを見ると遊んであげなきゃ!!って気にもなりますしね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2014年01月20日 11:42:47

>のんさん
そういいますよね。
例え5分だろうと、毎日決まった時間に集中して遊んであげるだけで
猫のストレスは解消されるみたいですよね。
なかなか長時間は遊んであげられないですけど継続するようにがんばってます!

- 琥珀ん家主 - 2014年01月20日 11:44:10

>ニノクミさん
いや~母一人子一人なもんで、必然的に一人遊びが出来るようになりましたね。
私が留守の時はもちろんですけど、他事で相手をしてあげられない時なんかも
一人遊びをするしかないですからねぇ。
ほんとにお利口さんで助かってます~♪

- ポンママ - 2014年01月20日 12:07:14

琥珀ちゃん、おりこうさんに一人遊びができるんですね。
うちの子たち、お留守番すらできません・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
お仕事頑張ってくださいね。

- 琥珀ん家主 - 2014年01月21日 10:56:31

>ポンママさん
ありがとうございます~♪
琥珀のためなら~と思うと頑張れます!

王子もシンバくんも甘えっ子ですもん~。
猫よりもわんちゃんの方が基本ご主人にべったりですしね。
うちのは中にちっこいわんこ入ってるストーカーちゃんですけど(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ