最強


琥珀く~ん!


え?


あれやりましょう!!


やるの?


はい~!


にらめっこは


あっぷっぷ♪


負けませんよ!


さ、最強です…。

この鳩豆びっくり目(鳩が豆鉄砲を食ったような目の意)には勝てそうにありません。


猫って目と目を合わすことは威嚇の意味があるそうで、

野良ちゃんにはやっちゃいけないんですよね。

いわるゆ「何メンチきっとんねん!!」になっちゃうのです。


仲良し猫ちゃん同士はお互いに目を閉じ合ってグルーミングをしたりするんですが、

家主もそれを知ってからそうするようになりました。


でも絶対に目を見ちゃダメ!ってことではないですからね。

もう既に飼い主を家族だと思っている場合にはメンチは当てはまらないと思います。


ただ叱ったりする時に絶対にこちらの目を見ないのには、

そういう意味合いがあるんだろうと思います。

現実逃避をしているってのもあるでしょうけども…w






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- ニノクミ - 2014年01月18日 17:06:03

こんにちは、はじめまして
琥珀君かわいい~まん丸お目目が堪らない(>_<)

- のん - 2014年01月19日 01:39:38

琥珀くんこんなお目目で見つめられたら惚れてまうやろーーw

そうそう♪野良猫発見したらとりあえず目をぱちぱちしながらニヤニヤしねがら近づきます(笑)

他の人が見たらただの気持ち悪い人でしょうねw

- 琥珀ん家主 - 2014年01月19日 10:51:00

>ニノクミさん
はじめまして~コメントありがとうございます!
いつもびっくりした様な顔の琥珀をかわいいと言っていただけて
とっても嬉しいです~。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

- 琥珀ん家主 - 2014年01月19日 10:53:13

>のんさん
なんぼでも惚れてください(笑)

野良猫発見したときはそんなことをされていたんですか…w
人よりも、その野良ちゃんがビビッていたこと間違いなしだと思いますww
私はへたれなんで野良ちゃんを見るとつい足早に逃げてしまいます。
見てるといたたまれない気持ちになっちゃうんですよね…。
同じ理由でペットショップにも決して行けない私です…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ