底なし


琥珀くん、


ああ~


ウロウロ。


待てないです…


そう、ご飯が待てないんです。


はやく~


まさに首を長くして待っている状態。


もうここのところ食欲がすごいんです。

お正月休み中にちょこちょこおやつを貰っていたのもあるかもしれないですが、

その前からすんごい底なしの食欲なんですよねぇ。

もうそろそろ1歳になろうというのにいつまでこれが続くんでしょうねぇ。


でも太ってないです


そうそう、だからまぁ安心はしてるんですけどね。

まだ体重も3.5kgに届かないくらいですし。

でも余所様のニャンズちゃん達より断然食べてると思います。

さすがはアビってところでしょうかねぇ。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- 猫目涼タ - 2014年01月07日 18:43:00

あははwほんとに首を長くしてる(*´艸`)
食欲バッチリで、シュっとしてるなんて
琥珀くんズルイーー!!w
なんつてw

やっぱり食べたら動かないといけないですよね・・・(遠い目)
わたしも運動しよ・・・(´ω`;)

- sayan - 2014年01月07日 20:47:50

琥珀くん、食べてる以上に家主さんとたくさん遊んでるのもあって、
お腹すいちゃうんでしょうね。
そらもたまにウマウマをあげると、その後も期待しちゃって
催促がすごいです。どんだけ食べれるんだって話^^;
欲しがる分あげてたら・・・今頃おデブちゃんになってたと思います(汗)

- のん - 2014年01月08日 01:35:20

食べる以上に動いてるのかな~~^^

うちのタマも食べても食べても細いんですよね

琥珀くん全然太ってないからわたしなら催促されたらされただけあげちゃうなぁ…(笑)

こんにちは - julia - 2014年01月08日 07:59:08

琥珀くん、スリムですよね。そんなに食べるのに、やはり運動沢山してるからですよね。うらやましい。うちの一歳のアビは、女の子なので、いま2.6キロくらいですが、病院でちょっとお腹出てますーといわれ、ご飯をカロリーダウンのに変えました。やはり避妊手術後は増えやすいのかなあ。琥珀ママさんにいろいろお聞きしたいでーす。

- 琥珀ん家主 - 2014年01月08日 13:03:43

>猫目涼タさん
ほんと、食べても食べても太らない琥珀くんが羨ましい…w
じゃあ同じレベルで運動しろよって言われたら出来ないですよね(笑)

でも他の猫ちゃんであんまり食べなくて困るっいう悩みを見たりすると
毎日しっかり変わりなく食べてくれるのは幸せなことだと思います。

- 琥珀ん家主 - 2014年01月08日 13:06:30

>sayanさん
そらくんの食欲もすごそうですね!
まぁ食いしん坊はアビの真骨頂といいますか、
食いしん坊じゃなければアビじゃないってくらいですからね(笑)
とはいえ欲しがるだけ与えてたらほんと大変なことになりそう…w

- 琥珀ん家主 - 2014年01月08日 13:09:07

>のんさん
まぁよく動いてますね。
とにかく遊びの時間以外でも家の中をダッシュで走り回っていることが多いです!
家主が電気を消して布団に入った途端とか…(涙)

タマちゃんもこのタイプか!
欲しがったらあげちゃう気持ちはものすごーーく分かりますよぅw

- 琥珀ん家主 - 2014年01月08日 13:27:36

>juliaさん
あら、2.6kgっていうと女の子でも軽い方だと思いますけど
お医者様がそうおっしゃったということは太り気味なのかしら??
個体差がありますから体重だけでは図れないんでしょうね。

参考になるかどうかわかりませんが、うちの琥珀の食事量を書きますね。
まず朝はウェットフードです。
これはペースト状のものからスープの多いものまであるので
種類によって50g~70g食べます。
夜はドライフードなんですけど、こちらは種類にかかわらず35g。
これが一日の食事ですね。

おやつはうんPをしてお尻をきれいきれいした後に1.5cm×1.5cmくらいの
ジャーキーを1~2欠片5mm程にちぎって与えるのが1日1回あるかないか。
あとはトマトジュースや無脂肪ヨーグルトやとうもろこしを
それぞれ週に1~2回小さじ1杯ほどあげてるくらいでしょうか。

あとは休日にあまりにも何か欲しがるときに
チャオの焼きささみをあげたりしてますね。
これは月に1回か2回くらいでしょうかね。

こんな感じなんですけど、今の体重が3.2kgですね。
大体3.2kg~3.3kgを推移してる感じです。
とにかくよく運動してますね。
私と遊ぶときも飛び跳ねてますけど、よく家の中をダッシュで走り回ってます。

長くなりましたが参考になれば。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ