琥珀ん家のクリスマス


今日はクリスマスですね。

皆さん、メリークリスマス☆☆


と御挨拶はしたものの、

家主は一応女性のくせにイベント対応力が鈍いのです。

というか正直に言うと横着者なのです。


結果、


琥珀ん家のクリスマス風景


こんだけ。

何年も前に友人が作ってくれたミニツリーだけが、

琥珀ん家唯一のクリスマスのかほり。


そんだけとかないわ~


それだけじゃないですよ?

口実にだけは使って自分へのプレゼントはしっかりと。


ネスプレッソとお尻


ちょ!お尻が邪魔!!


ネスプレッソ


はい、ネスプレッソです。

家主は中毒気味な程のコーヒー好き。

エスプレッソよりはドリップコーヒーが好きなので

自分でドリップしていたんですが、

琥珀くんが来てからは極力火を使いたくなくて

ドリップするのも控え気味にしていたんですよね。


コーヒーメーカーでも良かったんですけど、

あれは熱湯がポットに落ちてくるし、

受けの部分が熱くなるのでやっぱり琥珀くんがいると心配。

ってことで、ネスプレッソにしたのです。


抽出中


カプセルをポンと入れるとすぐにこんな感じで抽出。

ほんの短い時間だけ琥珀くんを近付けないようにしていればいいので簡単。

豆の種類も沢山あるし美味しいですよ~♪

お手入れも簡単!(←横着者にはこれ大事)

いや~良い自分へのクリスマスプレゼントでした♪♪


で、ボクには?


(あ…やばい…何も用意していない…)

琥珀くーん!も、もちろんありますよ~♪

琥珀くんの大好物の、


とうもろこし


とうもろこし☆


ないわ~~!


ちくしょう…誤魔化されなかったか…。

今日は何か琥珀くんの好きなものを買って帰ることにいたします。







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- sayan - 2013年12月25日 12:49:18

ん?家主さん 横着だったのですか?!
そんな感じしませんでしたよー。
っていうか、私の方が横着&マメさもない気がします!!

ネスプレッソ買ったんですね☆
ドリップで淹れるコーヒーは美味しくて、前はよくやってましたが、
やっぱり火をあまり使いたくなくてコーヒーメーカーになりました。
キッチンの隅においてますが、コーヒーの匂いが好きじゃないので
2にゃんとも近寄りませんよ~。

- 猫目涼タ - 2013年12月25日 15:14:23

わぁ!ネスプレッソ!!
そして琥珀くんナイスおちり。。。つん(* ^∇^)σ☆

ネスプレッソいいなぁ~~
とーっても美味しく淹れられるんですね!!ちょっと感動。
お手入れが簡単て、重要ですよね!分かりますっ
とうもろこし☆には騙されなかった琥珀くん(*´艸`)
素敵なプレゼントがもらえるといいねー♪

- toranyansan - 2013年12月25日 22:11:57

琥珀君、美味しいものもらえたかな?

うちの子の記念日では、温かいコメントありがとうございました♪

すっかり誕生日はにゃんこに主役とられてしまい、
自分へのご褒美をすっかり忘れてましたww

ネスプレッソいいですね~
私もコーヒー好きなので、ちょっと羨ましいかも♪

- のん - 2013年12月26日 01:16:58

コーヒー飲めない私としてはコーヒー好きな人ってすごく羨ましい‼‼

コーヒーが飲めれば楽しさも広がるんだろうな~~(*´▽`*)

琥珀くんトウモロコシ好きなの~??♪

うちにも昔トウモロコシ好きな子がいて丸かじりしてました(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年12月26日 11:31:35

>sayanさん
ゆめそらちゃんはコーヒーの香りが苦手でしたか~!
それならいいですよね~安心。
うちのは何故か好きなんですよね…ここでも卑しん坊の本領発揮(笑)
私は薄目のコーヒーが好きなのでドリップが良かったんですけど、
このネスプレッソなら湯量も好きに出来るので便利です~。

私ほどの横着者は他にいないと自負しておりますw

- 琥珀ん家主 - 2013年12月26日 11:33:49

>猫目涼タさん
これすごく便利ですよ~!
お手入れもカプセルの始末も超簡単!
あっという間に美味しい一杯のコーヒーが入れられるので大満足です。

とうもろこしもペロリと食べて大喜びではあったんですけども
それって普段と殆ど変わらないですよね…手抜き過ぎましたw

- 琥珀ん家主 - 2013年12月26日 11:37:10

>toranyansanさん
toranyansanさんもコーヒー好きでしたか~!
コーヒー好きは美味しいコーヒーがあるともの凄く至福を感じますよねぇ。
ちょっと中毒気味だからそう思うのかしら(笑)

とらにゃん記念日、みぃたんも一緒に迎えられて良かったですね♪
イベント事に疎い私も、琥珀くんとの記念日だけは忘れることなく
きっちりお祝いしていくと思います。
ちょっと他の記念日とは格も喜びも違いますよね☆

- 琥珀ん家主 - 2013年12月26日 11:39:47

>のんさん
あら!?のんさんはコーヒーが飲めなかったんですか!
何となくイメージ的にはガブガブいきそうなんですけど!?(どんなイメージだw)
最近は健康にも良いことが分かってきたんで私はもうガブガブガブですw
代わりにのんさんは何がお好みなのかしら…いつか知りたいな。

とうもろこし大好きですよ!
でも翌日のうんPにそのまま出てきてますwww

はじめまして - Julia - 2013年12月26日 20:45:59

琥珀ちゃん、いつもブログを楽しみに読ませていただいてます。はじめまして。わたしも、一歳のアビシニアンレッドと楽しく暮らしています。アビの魅力ははかり知れないですよね。琥珀ちゃん、とても綺麗でスタイルも良くて。素晴らしすぎます。可愛がられてるのねー。これからもアドバイスよろしくお願いいたします!

- 琥珀ん家主 - 2013年12月27日 13:39:27

>Juliaさん
はじめまして~!
ご訪問、コメントありがとうございます~♪
Juliaさんもアビレッドのオーナーさんなんですね!
アドバイスなんてとんでもないですけど、私の子育てならぬ
琥珀育ての様子が少しでも参考になれば嬉しいです☆
また是非遊びにいらしてくださいね!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ