おねだりからの


先日お話した通りお水を飲む為にキッチン台に上がるのはOKなもので、

お水が飲みたくなると堂々とアピールをする琥珀くん。


アレお願いします


えーと、なんでしたっけ?(白々)


お水ですよっ


はいはい、分かってますよ~どーぞ。


ありがとです~


沢山飲んでくださいね~。


ワーイ♪


こらっ!!それはダメでしょ!!

バシャバシャ遊びするなら止めますよっ!


ごめんなちゃい


素直でよろしい。


ダメッ!っていう言葉の意味はもうちゃんと分かってます。

触りたくてしょうがないものでも、

ダメッ!って言うと出した手を宙に浮かせて我慢しています。


猫って人間の三歳児ほどの知能があると言われていますけど、

その真偽の程は別にして、三歳くらいの子供なんだと思ったら

何をしても許せるというか愛おしいというか可愛いと思えるんですよね。

あ、もちろんそうじゃなくても愛おしいんですけどね。

なんか子供なんだって思うと余計に…というか。


幼児期ってたっぷりの愛情が必要な時期。

そう考えると、猫は一生涯溢れるほどの愛情を

注いであげないといけない生き物なんだなぁと思った家主だったのでした。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- kana* - 2013年12月12日 00:07:31

本当に素直でいい子ですね…琥珀君は(。_。)
「ダメ!」て言葉はわかっていると思うのですけどね、うちも…。
理解しているからと言って止めるかというと別問題でしてね…ううう…。

親が根負けするまでイタズラを続けて自分の要求を通す子どもっているじゃないですか。まさしく萌葱ですね。
ほんっと、人間の子供とやる子と一緒ですよね!
人間の子供は育てたことないのでそこまで詳しくないですけど、周り見ている感じ。

琥珀君と萌葱の差は性格でしょうねorz
もしくは私が育児に失敗したかです。甘やかし過ぎましたかねぇ…。

- のん - 2013年12月12日 01:19:32

猫は犬に比べて賢くないみたいなこと言われますけど猫だって賢いんだぞ!!って言いたいですよね!!

琥珀くんちゃんと言葉を理解して偉いなぁ^^

しょぼくれた顔・・・かわいいo(*゚∀゚*)o

- 琥珀ん家主 - 2013年12月12日 12:32:42

>kana*さん
性格は千差万別ですもんねぇ。
萌ちゃんはそれが萌ちゃんなりの甘え方なんだろうし
うちの子はもうなんていうか…単純ストレートな感じ(笑)
私は琥珀しか知らないですけど、女の子の方がちょっと複雑な印象はあります。
甘え方がちょっと一筋縄ではいかない感じ。
甘やかしているという意味ではうちも相当なもんです…。
やっぱり親一人子一人だとそうなっちゃいますよねぇ…。

- 琥珀ん家主 - 2013年12月12日 12:36:01

>のんさん
猫は賢いですよね~!
犬とは態度が違うだけで、負けず劣らず色々理解してますもんね!
ただ気ままなところが犬よりも賢くないって思われる原因かと思います…w
忠実なわんちゃんももちろん可愛いんですけど、
我が儘気まま我が道を行く猫の可愛さはまた別物ですね♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ