FC2ブログ

副食&おやつ


琥珀ん家では今も生肉食を続けています。

牛肉、鶏肉、馬肉、ラム肉、ウサギ肉を主食にローテーション。

そこに必ず呼び水代わりのトッピングをしていて、

これが乗ってないと乗るまで待ってる琥珀くんなのです。


主食のお肉にも当然好みが合って、

最近はラム肉が一番好きであんまり食べたくないのがささみ。


ねぇ琥珀くん、


なーに?


今日のごはんはどのお肉にしようか?

確か昨日は馬肉だったから・・・、


ママクック!


いや、それは主食じゃなくてふりかけね。


ちゅ~る!


それもうご飯ですらないじゃん・・・。


エゾ鹿のフリーズドライ!


それもふりかけ!

好きな食べ物聞いてるわけじゃないのよっ!!


もう聞かないで…


琥珀くんに聞いた家主がバカでした・・・。



ママクックのフリーズドライササミは相変わらずの鉄板で、

必ず2袋以上常備するようにしています。

でもこればっかりというのもなんなので色々と探したりもしていまして。

条件は無添加のお肉加工品であること!

ということで琥珀ん家で利用しているものを2つご紹介したいと思います



先日まで琥珀くんが大好きだったann.さんの鹿肉ビッツ

ところが再注文で届いたものには全く口を付けてくれず・・・。

ロットが変わるとニオイも別物になるのか完全に無駄に・・・。


そこで次にお試ししたのが、

ホワイトフォックスさんの北海道産エゾ鹿フリーズドライ

これが大当たり!!

ちょっと固めなので小さく分けるのに苦労はしますが、

その際に落ちた粉まで舐めるほどの食い付きっぷり。


鹿肉は高タンパク低脂肪なのでふりかけやおやつとしては優秀な為、

出来れば取り入れたかったので気に入ってくれて本当に良かった!


またロットが違うとそっぽを向く可能性もなきにしもあらずではありますが、

当面のふりかけ&おやつとして採用したいと思ってます!

※リンクはアフィリエイトではありませんので安心してクリックしてくださいネ!









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- sayan - 2019年01月09日 13:07:43

やっぱりママクックのささみはテッパンでしたか(笑)
琥珀くんの毛艶がいつもツヤツヤのフワフワに見えるのは、
お肉をしっかり食べているからなんでしょうね。
ゆめそらも鹿肉が好きで、
もらえるって分かると毎回大変な騒ぎになります(^◇^;)

- れもん - 2019年01月09日 14:19:56

琥珀ちゃん 
好きなトッピングを宣言する時の
うれしそうなお顔に キュンとなってます(^-^*))
好物のものを上げれる時の飼い主の気持ち 
シャ~アセ度MAXですね~
新鮮な栄養でコートもツヤツヤです✿❀

 
 

- - 2019年01月09日 19:58:27

さすが、家主さん♪
リンク先、見てきましたが興味津々。。
あとでゆっくり拝見します。。
参考になります。。
いつもありがとうございます。。

sayanさんもおっしゃっていますが
琥珀くんの毛艶がツヤツヤでとっても綺麗なのはお肉を食べているからなんでしょうね。。
琥珀くんは良いママがいて幸せだね♪

- なっつばー - 2019年01月09日 23:31:56

琥珀さんのご飯は愛情いっぱいですね。
艶々きれいな琥珀さんの被毛には、こんな美味しい秘密があったんですね~。
そんな風に聞いてもらえるなんてウチの仔が聞いたら大変だわ。
内緒にしてね?

- 琥珀ん家主 - 2019年01月10日 11:40:55

>sayanさん
ゆめそらちゃんも鹿肉好きでしたか!
栄養的にも優れてるんでいいですよね~♪
ただホワイトフォックスのドライ鹿肉、もうヤバイ食い付きですよっ!
裂いてるのが待てなくて手はチョイチョイしてくるわ、頭は突っ込んでくるわ!
アマゾンでも買えるので早速買い足しました。

- 琥珀ん家主 - 2019年01月10日 11:43:45

>のさん
確かに毛は以前の様にボハボハになることも無くなったように思いますし、
加湿器では追い付かない乾燥状態なのにバチッ!も無くなりましたね。
私はカッサカサですが琥珀が潤っているんだろうと思います。
ホワイトフォックスの鹿肉ドライは食い付きがヤバいんで是非試してみてください!
小さなお試しサイズの物もありますしアマゾンで手に入るので便利ですよっ!

- 琥珀ん家主 - 2019年01月10日 11:45:32

>なっつばーさん
えー柚ちゃんたちに報告に行こうかと思ってたんですけど…(笑)
うちは一人っ子なんで甘え放題に贅沢もさせてしまってますけど
大家族になるとこういうのも一日で無くなっちゃいそうですよね…。
危険なんでやっぱり黙っておきますね!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2019年01月10日 11:49:15

>れもんさん
そうなんですよ~結局は琥珀が喜ぶものをあげている私が幸せなんです(笑)
愛して止まない愛息子ですから、琥珀の幸せ=私の幸せなんですよねぇ。
れもんさんもきっと同じでしょうからよく分かってらっしゃる~♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ