FC2ブログ

台風の夜


皆さん、

台風は大丈夫でしたか?


昨日の夜はもの凄かったの~


東京も昨日の深夜はもの凄い風雨になりました。


ボク音がうるさくて寝られなかったのね


いやもうほんとに窓が割れるんじゃないかって程の

ドーンバーンゴォォォ-!という音と共に、

部屋が揺れる揺れる・・・。


でも今日は大丈夫みたい


今日は台風一過でピーカンね。

その代わりまた予想気温34℃とかで猛暑になるけど・・・。


家主も夕べはずっとゴロゴロしてたのね


うん、さすがにあの音と揺れじゃあ寝られなくて、

ずっと寝返り打っててごめんね。


でもボクかいたから怖くなかったでしょ?


いやいや、むしろ琥珀くんがいるから

もの凄く怖かったですっ!!



自分一人のことなら

多少のことがあってもどうにでもなると思えますが、

琥珀くんがいるとそうはいきません。


もし万が一何か物でも飛んできて窓が割れたら

琥珀くんがガラスを踏んで怪我をするかもしれないし、

それこそパニクって窓から飛び出したりしたら・・・。


そんな思いが頭に浮かぶだけで怖くて怖くて、

どう対処しようかと頭の中はグルグルグルグル。

結局杞憂に終わっていつの間にか寝てましたけど。


ここのところ災害があまりにも多くて、

万が一のことが起きた場合には琥珀くんがいることで

通常の対応ではどうにもならないだろうなとよく考えます。

避難所に行くことも出来ない可能性が高いですし。


だからといって

琥珀くんを飼わなければ良かったとは不思議と微塵も思わなくて、

むしろお陰で色々と事前に考えることが出来ている気がします。


多分家主一人だけなら何か起きるまで他人事で

何も考えていなかったんだろうなぁと。

責任あってこそできる備えなのかもしれませんね。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- sayan - 2018年10月01日 11:54:41

ここにも寝不足さんが・・・
台風の渦の中にいるんだなって分かるぐらいの暴風でしたね。
で、今日は34℃って、体がおかしくなりそう!

災害が起こる度にペットがケガした、驚いて迷子になったって
見聞きすると本当に他人事ではないですよね。
普段から防災を意識するのも大切なんでしょうね。

- ちび - 2018年10月01日 12:42:09

ちびが住んでる愛知県西部は、進路の左側だった様で、人間だけがあたふたして、猫たちは常運転の夜でした。
幸いにして何事もなかったんですが、もう台風はこりごりです。

台風はまだ備えていられますが、地震が起きたらと考えると、正直どうしていい皮からなくなります。
自分が必ず家にいるとは限らないですからね。

- - 2018年10月01日 20:16:08

いやぁ。。本当にすごい風でしたね。。
21号の関西地方はもっと勢力が強かったって。。

うちは夕方からなんとなく落ち着かなくて。。
ご飯もなかなか食べなくて大変でした。。

- 琥珀ん家主 - 2018年10月02日 10:50:10

>sayanさん
はい~3時頃迄寝られませんでした!

昨日ネットニュースに北海道地震で迷い猫がもの凄く多いって出てました。
人間が大変なときに探すのを手伝って欲しいなんて言えないって
悲痛な思いをしている飼い主さんが沢山いらっしゃるって。
もし琥珀が…なんて考えると気が気じゃ無くて
3時どころじゃなくて一晩中寝られないと思います。

- 琥珀ん家主 - 2018年10月02日 10:54:33

>ちびさん
台風の左側は良かったですね!
東京はずーっと西側だったんで風が猛烈でした。

家を離れているときに災害が起きるのが一番恐ろしいですね…。
私も3.11を経験してから琥珀を飼い始めたもんですから
とにかく家はいざとなったら会社から歩いて帰れる場所と決めて探しました。
都心交通は本当に災害に弱いので…。

- 琥珀ん家主 - 2018年10月02日 10:56:21

>のさん
夕方から台風の気圧変化を感じ取るとはリエルくんはやっぱり優秀ですね。
うちのはゴーゴーバンバン言いだしてからビビリ始めましたw
地震も事前に察知なんて全く出来ないし、全く野生が残ってないです…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
QRC
QR
月別アーカイブ