試されてる?


時々、用もないのにわざわざ別の部屋に行って

ニャーニャー鳴いて呼ぶことってありませんか?

琥珀くんは家主が別の用事をしているとよくやります。

お隣の部屋から、家主が行くまでずーーっと鳴いているんです。


やっときた


なに~?どしたの?


分かんないですか


ご飯はさっき食べたし、ウンPも朝してるし…。


ん~~


ご飯の後にポンポン遊びもしたし…。


何でわかんないの


うぐっ…すみません…。


プン


そんな拗ねないで教えてくださいな~。


自分で考えて


んーと、んーと…。


何でわかんないかな


分かってますよぅ…もっと自分の相手をしろって言うんでしょ?

でも今日はお休みで家主はいますけど、いつもならお昼寝の時間でしょ?


家主が他事に集中してると焼き餅を焼くんですよね。

で、それをやめて自分の相手をしろーーって別の部屋で拗ねて呼ぶわけです。

ほんと人間の子供と一緒ですね。

ま、そんなところも可愛いんですけどね~♪(デレ)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- 猫目涼タ - 2013年12月01日 17:35:47

あるあるー!
他の部屋から呼びますよねw
うちのラムは廊下から呼ぶことが多いのですが
わたしが廊下に行った隙に、わたしの座布団を乗っ取って
ゴロゴロしています。。。(="=;)策士め

あと、最後の写真の琥珀くんみたいに本棚のカドとかにすりすりも
よくやるかもw

- 琥珀ん家主 - 2013年12月01日 18:12:34

>猫目涼タさん
やっぱやりますか~!
あれ絶対試してますよね?飼い主がどれだけ自分のことを気にかけているか。
ほんと賢いなぁ~とつねづね思いますよ。
で、こうやってなーに?って行くとしら~とどこかに行くこともあったりw
なんやねーん!って感じですww

- のん - 2013年12月02日 01:28:55

一緒の部屋にいるときはツンツンしてるくせに部屋から出るとニャーニャー鳴いたりします(笑)

ヤキモチなんてかわいい奴め…と思いながらも本当はものすごい嬉しいんですけどね(笑)

琥珀くんも甘えん坊さんなんだなぁ~( ´艸`)フフフ

- 琥珀ん家主 - 2013年12月02日 11:36:08

>のんさん
のんさんちはたくさんの猫ちゃんがいるからニャーニャー合戦も凄そうですw
琥珀はとにかく甘えん坊の構ってちゃんなんで一匹でも凄いですけどね!
ほんと猫って究極のツンデレですよね~。
こっちから寄っていくとササッと逃げたりするくせに、
こっちが離れると途端に構ってちゃんになる。
まぁ、そこが嬉し可愛いところなんですけどね~(デレ)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ