行かないで


昨日の朝の琥珀くん。

休み明けの朝はいつも琥珀くんは落ち着きません。

家主が出掛ける仕度をしていることで、

「今日は家主は出掛けてしまう」って分かってるんですよね。


ダメ


ここにバッグが出ていることも出掛ける合図って分かってます。

なのでいつも不満をぶつけられている可哀相なバッグです。


行っちゃうの


そして明らかに元気が無くなる琥珀くん。


行かないで


一緒に居たいけど行かねばならぬのだよ…。

お利口さんで待っててね!


アーアーキコエナイ


コラーちゃんと聞くのです~!


聞こえない


こういう時は絶対に目を合わさないですよね。

でも行かないといけないのよ~。

早く帰ってくるからお留守番しててね。


待ってるです


なんてお利口さんなんでしょ…(涙)

結局仕事に行く時は後追いもせず大人しく見送ってくれます。

毎朝のことですけど、特に休み明けの朝は後ろ髪を引かれる思いですねぇ。

琥珀くんはほんとにお利口さんで助かってます。

急いで帰るから待っててね~!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- toranyansan - 2013年11月29日 13:01:17

月日とは恐ろしいもので、昔は行かないでと泣いてすがった子も、
いまや出迎えすら来ず、ぐー寝のあり様・・・

あ、いえ・・・ 我が家の薄情者たちの事ですよww

こんな風にすれていかない事を祈りますm(_ _)m(笑)

いよいよ! - 琥珀ママ - 2013年11月29日 20:18:09

明日、妹の瑠璃を迎えにいきます
どんな兄ちゃんになるのか楽しみです(>人<;)

- sayan - 2013年11月29日 20:30:43

平日のゆめは、飼い主達が出かけても全然追っかけてこないのに、
休みの日だけは玄関で待ち伏せしてたり、足にしがみついたりしますよ~
置いて行かれるのがイヤみたいです。。

飼い主さんへの訴え方はいろいろですね。

- のん - 2013年11月30日 02:20:59

ちゃんと分かってるんですよね~

うちは服を着替えたりするとそわそわしだすんですよね

のほほんとしてるようでちゃーんと飼い主の行動を観察してるんですよね

- 琥珀ん家主 - 2013年11月30日 08:33:57

>toranyansanさん
とらにゃん、今は余裕綽々になってるんですねww
薄情者というよりも、安心感に包まれて暮らしてるってことですよ!
出掛けても帰ってくることが分かっているし、
帰ってきたらまず自分たちのところに来てくれるっていうのも分かってる。
でもそうなったらそうなったで淋しく思っちゃうのも分かります(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年11月30日 08:35:48

>琥珀ママさん
うわぁあああ!!いいな~羨ましい!!
きっと可愛い女の子ニャンなんでしょうね~♪見たい~!
もうお名前は決められましたか!?是非教えてくださいね!
ブリーダー様にも宜しくお伝え下さいませ~☆
またご報告お待ちしてます~!

- 琥珀ん家主 - 2013年11月30日 08:37:52

>sayanさん
そうなんですよ~!休み明け二日目からはもう普通なんですよ!
あ、出掛けるのよね、いってらっしゃいって感じで(笑)
でも休日はもうだめですよね。
いつもの時間に出掛けなかったことでお休みってちゃんと分かってて
トイレにいくのに部屋を出てもぴったり離れないように付いてきます。
休日に出掛ける準備なんてしようものなら…そりゃもう鳴いて大変ですよw

- 琥珀ん家主 - 2013年11月30日 08:40:05

>のんさん
いや~ほんとによく見てますよね。
生活のリズムも分かってるし、飼い主の行動もちゃんと理解してます。
昼間なんて殆ど寝ているんだろうに、それでも私がいると安心するんでしょうね。
こういう時には多頭飼いされてるのんさんちなんかを羨ましく思いますよ~。

- 猫目涼タ - 2013年11月30日 09:54:46

あぁ~・・・分かりますー
うちのラムも、わたしが化粧(一応)をし始めると
ウロウロし始めますよ~
分かってるんだなぁって思います。
そうそう!しかも「きこえなーい」って、目を合わせないようにするするw

でも後追いしないってエライですね(´▽`*)
可愛い子ちゃんが待ってる!と思うと
仕事が終わったらさっさと帰宅したくなっちゃいますよね!

- 琥珀ん家主 - 2013年11月30日 14:05:16

>猫目涼夕さん
やっぱりどこの猫ちゃんもご主人の行動はちゃんとチェックしてるし分かってるんですねぇ。

後追いしないのはうちにきた三ヶ月の頃からそうだったんですよね。
当時はわけが分かってなかったっていうのもあるかもしれないですけど(笑)
ほんとに仕事中も琥珀の写真(デスクトップ画像)を見る度に
会いたくて会いたくて片思い中みたいな気持ちになってますぜw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ