FC2ブログ

ごはんのこと


最近ドライフードを食べるようになった琥珀くん。

今は唯一食べてくれるJPスタイルのストルバイトブロック

を食べさせていますが、成分的にはちょっと不満があります。


でも危険な材料が一切使われていない療養食って実際無くて。

トッピングとしてしか使わないからと与えていましたが、

主食となると話は別。


先週尿検査をした結果を見て、

療養食をやめて安全なフードを探すことにしました。


尿検査の結果は、

ちっこ詰まりを起こしていた時と同じpH7.0の中性。

砂時計の砂のような細かなストラバイトも相変わらず。

つまり、療養食を与えても状態は改善しなかったということ。

(あくまでも琥珀くんのケースです。悪化しなかったという見方もできます。)



てことで思い切って療養食をやめることにしました。

本当は以前挫折した生肉食にシフトしたいんですが、

食べてくれないのでは意味が無いので

限りなくそれに近い安全なフードを選んでみました。


フード

お試しサイズがあったギャザーとナウはそれを、

無かったジウィとロータスは通常サイズを購入しました。

■公式サイト(どれも猫用・犬用両方あります)
ZIWI(ジウィ)
LOTUS(ロータス)
・gather、NOW(ギャザー、ナウ)


まずはジウィを試してみました。


ガツガツ


もうね、


ガツガツ


ブレブレ写真しか撮れない程の、


ガツガツ


もの凄い食い付きっぷり。


ジウィは猫も犬も生肉食であるとの考えから、

限りなくそれに近い状態のフードを作っている

ニュージーランドのメーカーです。

しかも総合栄養食。


公式サイトより】

ZIWI(ジウィ)のポリシー
ZIWI(ジウィ)には、天然の新鮮なベニソン、ラム、ビーフ、マッカロー、緑イ貝を使用します。
すべてニュージーランド産です。他には少量の炭水化物、必須ビタミン、ミネラルを注意深く
配合しているだ けです。砂糖、塩、グリセリン、防腐剤、着色料、穀類、イモ類は使用しません。
また、遺伝子組み換え作物不使用、エトキシ キン、BHA、BHT、プロピレングリコールは
使用しません。そして、ZIWI(ジウィ)の缶製品にはビスフェノールライニングを使用していません。

この手法により、ペットが生涯を通じて必要とする、栄養上のすべての利点を提供できます。
そして、必要としないものはまったく使用しません。その結果、毎日の食事で不足するものを
補填するために、高価なサプリメントを追加する必要もなくなりました。



公式サイトには更に詳しくフードについての説明がありますので、

興味があるようでしたら見てみてくださいね。



同時に、定期的に食べている牛ヒレ肉に加えて、

生の馬肉と鹿肉も購入しました。

安全なフードと生肉を上手く併用して使いたいと思ってのことです。


ジウィ以外のフードの食い付き具合や、

生肉食を与えた様子もその都度レポートしていきますね。



こういう良質なドライフードとの併用であれば、

朝の忙しい時にはドライフードを、

時間のある夜には生肉食をという与え方が出来るので、

限られた時間でもやりくりが出来るのでは無いかと思っています。


愛息子のためにガンバルゾー!








GW中はコメントを閉じますね♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪








トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ